• 締切済み

中古車選びで迷っています

現在乗っている車がだいぶ古いので、2月の車検を機に変えようと思っています。 自分の用途などを考え、いくつかの候補にまで絞りはしたのですがそこで止まってしまいました。 早く言えばウィッシュかフィールダーかと言ったところなのですが ・ウィッシュのほうがデザインや広さ的に優位だが総額で15万円くらい高い ・フィールダーは広さが少しだけ劣り、また車の高さが少し低く、 乗っていてそれが気になりそう(現在ストリーム) 燃費は少しウィッシュよりもいい、総額40万くらいで買える と言った感じです。 懐事情を考えるとフィールダーなのですが、やはりこのてのワゴンが 背が低いというか、ペタンとしているのが、乗っていて気になるのではと二の足を踏んでしまいます。 また室内の天井が低そうな気も・・・ ここは頑張ってウィッシュにするべきでしょうか? いずれも2003年とか5年の型落ち中古車です。 半分仕事用なので、十分です。 車種など他にもあるのかもしれないのですが、とりあえず地元でネットで探したところでは この辺りしかなさそうです。スパシオ、ランクス、コルトなどでは少し小さく ノアなどまでいくと普段の利では大きすぎるので・・・ 走行距離はウィッシュが4万弱で少なく、フィールダーは玉数が多いのですが 5,6万キロが多いです。車検はどちらもついています。 何かアドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.9

両方乗りましたが、フィールダーの方が乗りやすいですよ。 丈夫さは似たようなものかと思いますが、乗り心地もフィ―ルダーの方が良かったです。 ウィッシュの方がちょっと背が高いですが、気になるほどの差でもなかったですし、意外と狭かったです。

noname#223899
noname#223899
回答No.8

ウィッシュかフィールダーで悩むとゆうことは3列目シートは不要なのですね。 私なら迷わずフィールダーにします。 3列目がいらないのにわざわざ3列シートの車にする必要がないからです。 フィールダーのほうが全長が短く運転しやすいです。 ホンダのエアウエイブのほうが好みですが・・・

• rpm243
回答No.7

ストリームなら一番古くてもまだまだ13年だから 走行距離次第ではまだまだ5年位は行けますよ 距離は30万キロ近く迄 壊れた訳じゃ無いなら 乗り続けて お金を貯めて新車が良いよ 消費税なんて上がってても200万円に僅か10万円 誤差程度

• yukicmtk
回答No.6

細かく言えば この2台は ジャンルが違うのだけど まぁ 形はにてるね。ウィッシュは ミニバン フィ-ルダ-は ワゴン しかもカローラ。よって デザインなら ウィッシュ 仕事用ならフィ-ルダ-。エンジンパワーはウィッシュの方がちょつと勝っているが 燃費はあんまり変わりなし。となると走行距離が少ないウィッシュで 決まりでしょう。

• mayora--
回答No.5

どうしても古い、安いで選ぶと中古車はハズレの場合がある事は覚悟しなければなりません。 親がコルトプラスというワゴンに乗ってますが、 安くてトランクが電動で重宝してますよ^_^

回答No.4

そればかりは完全に自分の好みとしか言えませんが 新車・中古車のメリットデメリットを箇条書きにしどちらが自分が求めているものに近いかを考えてみるのはどうでしょうか 答えになってなくてすみません

回答No.3

用途も考えればWISHのほうが良さそうですが フィールダーは非常に面白い車なのでそこらへんとのバランスじゃないでしょうか 単純にどちらが乗りたいかも重要だと思いますねやっぱり

回答No.2

暫く円安が続くと思われます、燃費のいい車はいかがでしょうか?

回答No.1

思い切って新車を買えばいいと思います 他人が乗った車なんてダメです 新車の匂いはたまりません