• 締切済み

安倍首相はクズ連中の誹謗中傷など気にならない!?

私は以前台湾で、台湾を民主化させた李登輝さんの政治集会での演説を聞いた事があります。 その時、一部の聴衆が「李登輝、辞めろ!!」、「年寄りは引っ込め!!」などと大声で野次っていたのですが、李登輝さんはその自分を野次る聴衆の方を見つめ、ニコニコと微笑んでいたのでした。 私はその光景を見た時、激しい衝撃を受け、「何て、スケールの大きい人なんだと一辺に李登輝ファンになってしまいました。」 政治集会という公の場で、総統と言う最高権力者を野次るという行為は、民主化された国でなけれはできない事です。 つまり、李登輝さんを野次っていた人達は、台湾は民主化された国ですと国内外にアピールしてくれていた事になりますし、そして、間接的に「李登輝さん、あなたのやった事は正しかった。」と評価してくれていた事と同じです。 ですから李登輝さんは、自分の事を野次る人達を見て、ニコニコしていたのだと思います。 李登輝さんほどの人になれば、自分に対する批判やクズな連中からの誹謗中傷など気にならない事だと思いますし、そんな程度の低い連中の言う事など一々気にしていたら、政治家など到底務まらないと思います。 やはり、安倍首相も李登輝さん同様、クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

第一次安倍退陣後にバッシングを受けて消沈していた時期ににネットでの書き込みに激まされたというような事を総理自身が述べられた事がありました。 マスコミにはあいかわらず消費税アップや靖国参拝など批判的な記事も目立ちますが、第二次安倍内閣ではネットの活用を重視していて、ネットでの書き込みなども参考にしながら総合的に判断されているのではないかと思います。

• 634yy
回答No.10

どうかね、この人前科がありますから消費税アップで支持率落ちたら 分かりません。 第三の矢も不発気味です。そうそう、ダイナミックに動いているように 見えるのは金融緩和でじゃぶじゃぶお金を刷っているからで国内市場が 動いている訳じゃないよ。アメリカさんの景気高揚の影響で円安、株価が 上がっているだけで国内動向は不発が率直な所じゃないですか? 評価は消費税が上がった後でいいと思います。

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

多分、今日本で一番神経が図太いのは安倍首相だと思いますよ。 でなければ、二期目なんてあるわけないです。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.9

> 安倍首相も李登輝さん同様、クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 気にならないと思いますよ。 「これから登山しよう!」と言う矢先、1~2合目くらいで「疲れた~」などと不平を言う連中に、耳を貸す必要は無いでしょ? 安倍首相も、たとえば「特定秘密保護法」⇒「日本版NSCの設立」⇒「集団的自衛権の確立」と言う、自衛隊の国軍化とか憲法改正まで考慮される、かなり高い山への登山に取り組んでいる状況です。 その1~2合目の、特定秘密保護法への反対など、軽く一蹴しちゃわねばならないでしょうね。 逆に言えば、サヨク系の野党やメディアも、「特定秘密保護法は危険!」みたいな、やはり1~2合目で「しんどい~」と不平を言ってる様な話しで、即ち、近視眼的な誹謗中傷に過ぎません。 質問者さんの言葉を拝借すれば、「クズ連中」が、「クズの様な誹謗中傷」をしているワケですよ。 そもそも主権国家に秘密保護が必要であることに、反対の余地などありません。 特に、漁船衝突事件でも秘密にしようとした民主党など、反対する資格も無いのです。 それにも関わらず、「特定秘密保護法は危険!」と言う屁理屈で反対するから、中途半端な法案が通過しちゃったワケで、私に言わせりゃ、野党の責任ですよ。 私が民主党の代議士なら、安倍首相に「少し前、民主党が政権与党になった時期もあるんですよ。それでもその法案で『安心!』と言えますか?」と質問しますし、それが最も安倍首相を不安にする方法でしょう。 一方の安倍首相も、上述の集団的自衛権以外に、TPPへの参加など、日本の状況をダイナミックに変革しようとしています。 これらを上手くやれば、安倍首相は日本再生の最大の功労者として、政治史に名を残しますが、失敗したり、志なかばで挫折すれば、「中韓などとの外交関係を悪化させただけの極右政治家」として、悪名を残すことになってしまいます。 重大な方針であればあるほど、リーダーが強い意思とか信念で、自信を持って決定すれば良いのですが、昨年末の靖国参拝などは、大望ある安倍首相が、如何に強い気持ちであるとは言え、「個人的な思い入れ」に過ぎませんので、自重なさっても良かったのでは?と思います。 偏ったサヨク系のメディアなどは、円高でも円安でも、一律に批判するしか能が無いバカで、両方の良いトコ取りなど出来るワケがありません。 逆に安倍首相の政策は、全体像が読める各種業界の専門家とか玄人には、非常に高い評価を得ている点が特徴です。 ただ、靖国参拝だけは、その玄人の中でも賛否両論ではあります。 日本人としては、胸がすく思いではありましたが、こういう安倍首相の純粋さなどは、彼の命取りにならないか、ちょっと心配ではあります。 また、慎重になり過ぎて「出来ない」「やらない」のは論外ですが、慌てる必要もありませんし、焦ってはいけません。 そう言う観点からは、安倍首相は、やや性急さを感じなくもないですね。

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

安倍さんが首相になって、日本の政治はダイナミックに動きだすようになりましたよね。 それまでの怠惰な政治状況は一辺されました。 しかし、こうなると変化をこのまない連中が何かと安倍首相を始め現政権の足を引っ張ろうとします。 まだ、論理的に安倍首相と対峙しようとする人々はましなのですが、メディアやネットの世界には、ただ単なる揚げ足取りや重箱の隅をつっくような事しかできない連中が大勢います。 まぁ、しょせん、このような連中は社会の表層に漂うゴミの様な存在ですから、気にするだけ無駄でしょうね。 ありがとうございました。

• tk4mzt2
回答No.8

文天祥雲長様の素晴らしい御質問に感銘致しました。 御質問の文章を読んで、安倍晋三氏が李登輝氏の影響を受けたに違いないと感じました。 事情通でなくて済みません。

• jumpup
回答No.7

英国エリザベス女王の名言 「殺されるのを恐れていては、英国女王は務まりません。」 中韓や国内の批判をいちいち気にしていたら、一国の首相は務まらない。 自公連立与党政権が気に入らないのなら、再来年の国政選挙で落とせばいい。 選挙で投票しない馬鹿者に、政治や政治家に文句を言う資格はない。 アメリカ・ラムズフェルド元国防長官の名言 「批判を受けていない人は、仕事をしていないのと同じである。」

回答No.6

その辺り気にしてちゃ一国の首相は務まりませんよ

noname#194996
noname#194996
回答No.5

>クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか? どうなんでしょうか。気にするからこそ周囲の諌めを押し切って靖国参拝をやったのではないのでしょうか。 いずれにせよ彼は思想家ではなく政治家ですから有権者の多数派の意見は気にしていると思います。

• kai22222
回答No.4

安倍さんは中韓より国内の支持率を気にしてます 靖国参拝が良い例

回答No.3

やはり日本のリーダーだけはありますね

回答No.2

一国の首相がその程度の事をきにしていてはつとまりません なのできにしていないとわたしはおもいます いちいちいここのいけんをそんちょうしはんえいさせるなどむりですからね