• 締切済み

安倍首相はクズ連中の誹謗中傷など気にならない!?

私は以前台湾で、台湾を民主化させた李登輝さんの政治集会での演説を聞いた事があります。 その時、一部の聴衆が「李登輝、辞めろ!!」、「年寄りは引っ込め!!」などと大声で野次っていたのですが、李登輝さんはその自分を野次る聴衆の方を見つめ、ニコニコと微笑んでいたのでした。 私はその光景を見た時、激しい衝撃を受け、「何て、スケールの大きい人なんだと一辺に李登輝ファンになってしまいました。」 政治集会という公の場で、総統と言う最高権力者を野次るという行為は、民主化された国でなけれはできない事です。 つまり、李登輝さんを野次っていた人達は、台湾は民主化された国ですと国内外にアピールしてくれていた事になりますし、そして、間接的に「李登輝さん、あなたのやった事は正しかった。」と評価してくれていた事と同じです。 ですから李登輝さんは、自分の事を野次る人達を見て、ニコニコしていたのだと思います。 李登輝さんほどの人になれば、自分に対する批判やクズな連中からの誹謗中傷など気にならない事だと思いますし、そんな程度の低い連中の言う事など一々気にしていたら、政治家など到底務まらないと思います。 やはり、安倍首相も李登輝さん同様、クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

第一次安倍退陣後にバッシングを受けて消沈していた時期ににネットでの書き込みに激まされたというような事を総理自身が述べられた事がありました。 マスコミにはあいかわらず消費税アップや靖国参拝など批判的な記事も目立ちますが、第二次安倍内閣ではネットの活用を重視していて、ネットでの書き込みなども参考にしながら総合的に判断されているのではないかと思います。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.10

どうかね、この人前科がありますから消費税アップで支持率落ちたら 分かりません。 第三の矢も不発気味です。そうそう、ダイナミックに動いているように 見えるのは金融緩和でじゃぶじゃぶお金を刷っているからで国内市場が 動いている訳じゃないよ。アメリカさんの景気高揚の影響で円安、株価が 上がっているだけで国内動向は不発が率直な所じゃないですか? 評価は消費税が上がった後でいいと思います。

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

多分、今日本で一番神経が図太いのは安倍首相だと思いますよ。 でなければ、二期目なんてあるわけないです。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

> 安倍首相も李登輝さん同様、クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 気にならないと思いますよ。 「これから登山しよう!」と言う矢先、1~2合目くらいで「疲れた~」などと不平を言う連中に、耳を貸す必要は無いでしょ? 安倍首相も、たとえば「特定秘密保護法」⇒「日本版NSCの設立」⇒「集団的自衛権の確立」と言う、自衛隊の国軍化とか憲法改正まで考慮される、かなり高い山への登山に取り組んでいる状況です。 その1~2合目の、特定秘密保護法への反対など、軽く一蹴しちゃわねばならないでしょうね。 逆に言えば、サヨク系の野党やメディアも、「特定秘密保護法は危険!」みたいな、やはり1~2合目で「しんどい~」と不平を言ってる様な話しで、即ち、近視眼的な誹謗中傷に過ぎません。 質問者さんの言葉を拝借すれば、「クズ連中」が、「クズの様な誹謗中傷」をしているワケですよ。 そもそも主権国家に秘密保護が必要であることに、反対の余地などありません。 特に、漁船衝突事件でも秘密にしようとした民主党など、反対する資格も無いのです。 それにも関わらず、「特定秘密保護法は危険!」と言う屁理屈で反対するから、中途半端な法案が通過しちゃったワケで、私に言わせりゃ、野党の責任ですよ。 私が民主党の代議士なら、安倍首相に「少し前、民主党が政権与党になった時期もあるんですよ。それでもその法案で『安心!』と言えますか?」と質問しますし、それが最も安倍首相を不安にする方法でしょう。 一方の安倍首相も、上述の集団的自衛権以外に、TPPへの参加など、日本の状況をダイナミックに変革しようとしています。 これらを上手くやれば、安倍首相は日本再生の最大の功労者として、政治史に名を残しますが、失敗したり、志なかばで挫折すれば、「中韓などとの外交関係を悪化させただけの極右政治家」として、悪名を残すことになってしまいます。 重大な方針であればあるほど、リーダーが強い意思とか信念で、自信を持って決定すれば良いのですが、昨年末の靖国参拝などは、大望ある安倍首相が、如何に強い気持ちであるとは言え、「個人的な思い入れ」に過ぎませんので、自重なさっても良かったのでは?と思います。 偏ったサヨク系のメディアなどは、円高でも円安でも、一律に批判するしか能が無いバカで、両方の良いトコ取りなど出来るワケがありません。 逆に安倍首相の政策は、全体像が読める各種業界の専門家とか玄人には、非常に高い評価を得ている点が特徴です。 ただ、靖国参拝だけは、その玄人の中でも賛否両論ではあります。 日本人としては、胸がすく思いではありましたが、こういう安倍首相の純粋さなどは、彼の命取りにならないか、ちょっと心配ではあります。 また、慎重になり過ぎて「出来ない」「やらない」のは論外ですが、慌てる必要もありませんし、焦ってはいけません。 そう言う観点からは、安倍首相は、やや性急さを感じなくもないですね。

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

安倍さんが首相になって、日本の政治はダイナミックに動きだすようになりましたよね。 それまでの怠惰な政治状況は一辺されました。 しかし、こうなると変化をこのまない連中が何かと安倍首相を始め現政権の足を引っ張ろうとします。 まだ、論理的に安倍首相と対峙しようとする人々はましなのですが、メディアやネットの世界には、ただ単なる揚げ足取りや重箱の隅をつっくような事しかできない連中が大勢います。 まぁ、しょせん、このような連中は社会の表層に漂うゴミの様な存在ですから、気にするだけ無駄でしょうね。 ありがとうございました。

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.8

文天祥雲長様の素晴らしい御質問に感銘致しました。 御質問の文章を読んで、安倍晋三氏が李登輝氏の影響を受けたに違いないと感じました。 事情通でなくて済みません。

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.7

英国エリザベス女王の名言 「殺されるのを恐れていては、英国女王は務まりません。」 中韓や国内の批判をいちいち気にしていたら、一国の首相は務まらない。 自公連立与党政権が気に入らないのなら、再来年の国政選挙で落とせばいい。 選挙で投票しない馬鹿者に、政治や政治家に文句を言う資格はない。 アメリカ・ラムズフェルド元国防長官の名言 「批判を受けていない人は、仕事をしていないのと同じである。」

回答No.6

その辺り気にしてちゃ一国の首相は務まりませんよ

noname#194996
noname#194996
回答No.5

>クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか? どうなんでしょうか。気にするからこそ周囲の諌めを押し切って靖国参拝をやったのではないのでしょうか。 いずれにせよ彼は思想家ではなく政治家ですから有権者の多数派の意見は気にしていると思います。

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.4

安倍さんは中韓より国内の支持率を気にしてます 靖国参拝が良い例

回答No.3

やはり日本のリーダーだけはありますね

回答No.2

一国の首相がその程度の事をきにしていてはつとまりません なのできにしていないとわたしはおもいます いちいちいここのいけんをそんちょうしはんえいさせるなどむりですからね

関連するQ&A

  • 誹謗中傷に苦しんでいます。

    私が20歳の時、SNSで政治的な考えの違いでケンカや暴言を吐いていました。 民族差別や性別の蔑視を正当化する人がどうしても許せず、正義感で悪い人を口撃してしまいました。 また、政権の不手際や政治家の不祥事を批判したりしていました。 もちろんデマの内容だったら、どの党や団体関係なく「それはデマだよ」と指摘しました。 しばらくして私のツイートやアカウントが、2ちゃんで無断転載され、私に対して「左翼」だの「在日」だのと誹謗中傷の嵐、さらに私の家族への誹謗中傷などがあり、大きなショックを受けました。 アイコンまで晒されてしまい、作者さんに対して傷付けてしまったのではないかと思い、今でも被害妄想や私に対しての誹謗中傷に苦しんでいます。 誹謗中傷に苦しんでいるのです。 どうすれば良いのでしょうか。 助けて下さい。

  • 誹謗中傷した人には誹謗中傷をしてもいいという理解?

    テラスハウスに出てたスポーツ選手が亡くなりましたが、それを受けてこのスポーツ選手のTwitterに批判や誹謗中傷をした人への攻撃が始まっています。 このスポーツ選手が亡くなった人は匿名のSNSユーザーからの誹謗中傷に心を痛めたのが原因かと言われているからです。 匿名の人達の誹謗中傷が原因で亡くなったとわかってるのに、その仇討ちとばかりに故人と無関係の人達が故人を少しでも批判した人を一斉に誹謗中傷しています。 これってかなり気持ち悪いですね。 亡くなったというネットニュースを見る1秒前にはこのスポーツ選手の事を知りもしなかった人達が 「可愛そう!好き勝手に匿名で批判するのは許さない!」「批判した連中は許さない!」 と一晩寝て明日になったら亡くなった事も忘れてそうなスポーツ選手の事を引き合いに出して他人を叩いています。 画像のような大したことのない、誹謗中傷とは言えない単なる感想のようなものまで叩いていますね。 やはり 「自分は正義だ、これは仇討ちだ!私は良いことをしている!」とか思って他人を叩くのはこの上なく楽しいことなんでしょうね。 自粛警察とかやってる低学歴のアホ達と同じような気持ち悪さがあります。 質問ですが (1)自分は絶対に正しい、正義だ。という立場から他人をボロクソに叩くのは楽しいんですか? 私はさっぱり分かりません。 (2)画像の1番上のツイートは匿名の不特定多数から仇討ちを受けるほど、故人を死ぬほど追い詰めた誹謗中傷だと思いますか? 私には単なる感想のように思います。 (3)故人を誹謗中傷のツイートで追い詰めた人、その追い詰めたツイートをした人を今現在叩いている人。この2人は同レベルですか?

  • 誹謗中傷とそうでないもの

    よく、誹謗中傷と見ます。 誹謗中傷とそうでないものの違いに疑問を持っております。 インターネット上でもたくさん見ます。 個人名を出して 「〇〇は友達がいなくてクズ。〇〇は仕事が出来ない。」は誹謗中傷ですよね。 では「〇〇は薬をやってる。〇〇は不正採用された。〇〇は盗撮と婦女暴行で捕まった。」という類いの、 人を、犯罪者に仕立てあげる内容も現在の法律では「名誉毀損」や「侮辱」といった枠の中に入るのですか? 実際に警察に「〇〇に暴行された、〇〇は薬をやってる」と 告訴し、潔白だったら虚偽告訴罪に問われると存じております。 友人が以前、後者のような、さも犯罪者であるといった書き込みをされました。 私も粘着な荒らしにHPと本名を晒され、でっち上げの記事を書かれたことがあります。 誰かがでしゃばるものではないことは承知しております。 ここで、親告罪ではなくても、何かしてあげよう、しようとは考えておりません。 誹謗中傷にも親告罪に値しない「例外」があると聞きましたが、「例外」とはどのようなこと 内容のことを指すんでしょうか? 実名を上げて、何百と誹謗中傷の書き込みを繰り返した場合でしょうか? 個人的には、名前や住所、上記にある後者のような書き込みも例外だと思うんですが…。 収集がつかなくなってしまい、皆さまのご意見を頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 誹謗中傷について

    私は、先日 誹謗中傷をうけました。回答者の中で 調べる人がいますが、調べないで 結構です。私、旦那に非がある事です。 しかし 回答者の中には、そんな質問 恥ずかしくてできない。とか そんな事書いて 地に落とそうとしている。とか トイレの落書きみたいなものと 以前言ってくれた人もいますが恥ずかしいって 私は、真剣に質問しているんです。地に落とすって このサイトで 地に落とす 事ができるのですか??誹謗中傷を趣味になさっている方 反撃される事もありますよ。自業自得と書いた方 ご自分は、完璧な人間ですか?誹謗中傷が多いので 書き込みしました。質問ではありません。

  • なぜ誹謗中傷をするのですか?

    一度だけじゃなく、中傷を続けてしまう人はどうしてですか? どのような人間(家庭環境や生い立ちなど)がそうなるのですか? ムカつく相手の誹謗中傷を続けないと気が済まない病気ですか?

  • 誹謗中傷がつらい

    系列会社の人間に、私の悪い噂を流されており、誹謗中傷を受けています。 社内で相談しておりますが、どうする事も出来ず、仕事で関わる事がある為、非常に仕事もやりづらいです。 顔を合わせる訳でもないので、『気にするな』と言われればそれまでかもしれませんが、性格上、気にしないのも難しく、かなり精神的にやられ、休職も検討しています。 勤続15年で仕事での問題でここまで落ち込んだ事はなく、仕事より誹謗中傷がここまでキツイとは思いませんでした。 何かこの状況での心持ちやアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 誹謗中傷

    皆様のお力をお借りしたいです。 【質問】とある掲示板で知人がひどく誹謗中傷的な事を書かれて、相談を受けました。 その掲示板を見ると、たしかにこれはひどいと思いました。とりあえず管理人に削除依頼を申し込んだのですが、一向に消される気配はありません。そしてその他のスレッド等を見てみると、知人のみではなく、どのスレッドでも荒れ放題でした。この状態で管理人は改善する気配はないように思います。 そこで私が考えたのですが、この誹謗中傷を受けてる人達の署名を集め、民事訴訟を起こし、掲示板の管理人に、掲示板の改正を求めたいと思いました。掲示板を署名はどれだけ集まるか分かりませんが、誹謗中傷の対象になってる人は何百人といると思います。 率直な意見ですが、裁判に勝てると思いますか?

  • 2chで誹謗中傷されました。

    先程解った事なんですが、前回の質問にある回答者から「キミは2chで変人認定されている。もしかしたら若年性認知症かも知れないから早く病院に行け」みたいな事を書かれました。この回答は先程通報して無視しようと思ったのですが…。 2chが誹謗中傷が酷いところだという事は知っていますが、さっき気になって自分のIDと2chで検索をかけてみたところ、確かにヒットしてしまいました。 確かに私は同じような質問を何度もしているかも知れませんが、それは皆さんのご意見を聞いて自分自身で決断したいと思ったからです。私は友達もいないので、誰にも聞ける人がいないんです。だから此処を利用しているだけです。 ちゃんと真剣に回答下さった方には、お礼をしていますし違反行為もしていません。 こんな風に顔も名前も知らない人に、誹謗中傷されるのはとても悲しいです。 私は学生時代に苛めにあっていたので、こういう誹謗中傷の言葉は時間が解決してくれるまで、ずっと頭に残ります。 何故、こんなにも誹謗中傷されなければいけないのでしょうか? 誹謗中傷しているのはどのような人達なのですか? 精神的にとてもショックを受けているので、人生カテで相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 誹謗中傷

    かなり困っています 単刀直入にいいますと爆サイという地元市内パチンコ掲示板でのこと。 いかなる場合でも実名+誹謗中傷内容がないと訴えても相手まで特定できないのですか? 例えば[あの○○○○女は子供10人いて、旦那も実家が船を持ってる!父親クズ母親クズ]などと市内では私しか居ないけど○○○○女という卑猥なあだ名で、状況でも、パチンコ屋には恐らく私だけの該当者でも実名がない限り裁判で負けますか?恐らく民事裁判となります。訴えて犯人特定したいのです。多分一人?もしくは不特定多数の人が[○○○○女居た~]○とは卑猥なのでここでは伏せ字にします。 また名前など、出身地、年齢は私を知る一人の人物が個人情報を三回に分け誹謗中傷なしで書きました。またもう一人の人物が船を持ってる!や、子供の人数も書いたのです。とにかく書いた人間にたどりつけるレベルなのか知りたいです。また、書き込みひとつひとつ、すべての情報がバラバラに書かれていて返信レスも使ってません。もし一人の人物が書いてても、名前は書いてないし貴方じゃない!などと言われたら泣き寝入りですか?

  • 誹謗中傷を気にしない方法

    気持ち悪いネットストーカーにつきまとわれています、励ましやアドバイス下さい。 ゴキブリみたいに、ブロックしても何度もアカウント変えて誹謗中傷してきます。粘着質で陰湿で暇人で可哀想な人です。気にしないようにしても気にはなるし、反応したら思うツボだから無視してますが困ってます。 相手は元知人で、他の人にも成りすましや誹謗中傷しまくってます。まだ交流あった時に聞いた話では、それが生き甲斐らしいです。 矛先が今回自分にも来ました。理由も、自分の人生が上手くいってないのを自分に八つ当たりしてるだけです。 具体的には、過去に自分の素行の悪さにより某店を出禁になり、その腹いせに従業員や店を掲示板で誹謗中傷したりTwitterで成りすましして嫌がらせしてましたが、今回、その店近辺で過去に一緒に撮影し私が以前ネットに載せていた動画を、自分が出禁になり嫌な思い出があるからといって、急に消せとずっと言ってきます。 撮影した作品なので私は消したくはないです。 SNSでもある事ない事でっちあげの話や、なんとか味方をつけようと可哀想アピールして事実を自分に都合のいいように編集して加工して書いて自分を叩いてます。皆共感するどころか哀れな人と思われるだけなのに。 本当に悪質で困ってます。警察も役に立たないでしょうし、気にしない方法というかアドバイスを下さい。