• ベストアンサー

シスコの資格

シスコの資格って CCNAですが 3年たったら資格対象じゃなくなるんですか 期限付きなんですか。 じゃあ上の資格のCCNPを取る時には CCNAからとりなおさなきゃいけないんですか おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

シスコのFAQにある通り取り直すことになります。 Q2 資格が期限切れで失効したら? A2 全ての試験を受験しなおさなければなりません。 例1:CCNP取得に向けて受験中にCCNAを失効してしまった場合 まずは CCNA 試験を再受験し、再度認定資格を取得してください。 そうすればこれまで受験してきた CCNP 試験は無効にはなりません。 例2:CCNP を失効してしまった場合 CCNA 試験と CCNP 必須試験の全てを再度受験しなおさなければなりません。 また、この場合は Composite試験は受験できません

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/tra_ccc/ccc/faq/faq6.html