• ベストアンサー

シスコの試験について。

シスコの試験について。 これからCCNA受験を考えてます。 数年前の考え方では試験の順番は、CCNA→CCNP→CCIEと思いますが、新しい試験では、派生の試験と思う、CCNAセキュリティやボイス、CCDA等はどういう方が試験するべき位置づけなんですか、とるのがお勧めなんですか、とりたい方だけの専門試験でしょうか。 ただネットワークエンジニアを目指すなら、王道の取り方はなんですか? またCCNPは四試験ありますが、お勧めの試験のうける順番はありますか? いっぱいあってよくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#122912
noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • znh45465
回答No.1

http://www.cisco.com/web/JP/event/index.htmlはシスコについての試験案内です。 http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/paths/professional/ccnp.htmlこれはCCNPについての試験情報です。