• 締切済み

どうして頭の悪そうなゴミ連中は社会カテに集まる?

最近、とみにこのokwaveの社会カテゴリーの質問、回答が低レベル化してきてますね。 それもまともに質問回答する能力がなく、なぜ、そう思うかの理由、論拠、根拠を提示出来ず、適当な事を言いっぱなしの連中がやたらと多くなり、根拠、論拠を添え誠実な回答ができる方々がどんどんいなくなりました。 この日本社会の中で何の役にもたっていないゴミ、カス連中は、なぜ、このokwaveの社会カテゴリーに集まってくるのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜですか?

みんなの回答

回答No.10

些細なことから難題まで幅広く質問することがOKWaveだと思います。真面目なことを話しても何も変わらない閉塞感、そういう風潮もありますから、くだらないと思われるのでしたらパスすることで済むのではありませんか。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 以前から自己主張の場所みたいな感じですからね。それと自分と異なる思想を持っている人を論破したいとか思って居る人も多いから。  ポイントの件で雑談のような回答も多いので、雑談は駄目ということで削除された経験もありますので、いずれ削除されて綺麗に成るのかなと思っています。  ただ自己主張を繰り返す人達って、基本的に聞く耳を持たないことも多いからね。

  • jagd4
  • ベストアンサー率30% (70/233)
回答No.8

一応真面目に回答しておきます。 >この日本社会の中で何の役にもたっていないゴミ、カス連中は、なぜ、このokwaveの社会カテゴリーに集まってくるのでしょうか? 回答1:一部はコレ↓のせいかもしれません。 【超乞食速報】教えてgooで回答すると1件につき200円、何度でも可wwwwwwww http://katsumoku.net/archives/7033406.html 【何度でも対象】あなたの質問をみんなで解決【教えて!goo】回答募集 あなたの持っている知恵や知識を生かしましょう! 「教えて!goo」はあなたの質問と回答を結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。 【1/31まで】通常2,000pt⇒4,000ptへアップ中 ※教えて!gooの会員ではない方は登録が必要となります。 ※複数の質問に対して回答した場合は、回答した質問毎に成果対象となります。 ※内容が不適当な場合、同じ質問に回答した場合(成果対象となる回答は質問毎に1回のみ)、回答と認められない投稿は成果対象外となります。 ttp://www.pointtown.com/ptu/regist/friendship.do?guid=ON&found=100152&intrid=xxxxxxxxxxx ポイントタウンで教えて!gooに回答すると1件につき200円!100件で2万円ゲット! ポイントタウン byGMOで「教えて!goo」に回答とすると1件あたり4,000pt貰える案件がある。 ポイントタウンは20ptあたり1円のため実質200円となり、【何度でも対象】と記載されているため、 10件答えれば2,000円、100件答えれば20,000円ということになる。 教えて!gooは、Yahoo!知恵袋のようなもので誰が質問したものに回答するWebサービスで、今回大放出となる。 年始年末は質問に答えてお年玉をゲットしましょう!1/31まで! 回答2:専門カテゴリーのような知識がいらない。 (その為に、実は回答になっていない関係のない長文の薀蓄を偉そうに語る 自称専門家 や、 ごりっぱないけん で自己顕示欲を満たす輩が湧いてしまう) 回答3:以前のように嘘が通用しなくなってきた。 2ですが、昔から、このカテゴリーの利用者には某アジアの特定隣国と日本の保守がいました。 しかし、最近現実の世界でも事実が知られて来た為に、今までの嘘では騙せなくなりつつあります。 事実や資料に基づいた論理で対抗できない為に、根拠のない中傷でしかない質問を乱発しているのだと思います。 これは、アメリカの慰安婦問題と同じ、知識人との議論を避けて無知だが多数を占める一般人の感情に訴え、誤解させる方法だと思います。 この現象は、↓の過去に某巨大掲示板で起った事に似ていると思います。 そこでは、根拠、論拠を添えた誠実に対して、反論できなくなった者達が「ネトウヨ」という言葉を発明して侮辱や、捨てゼリフとして使用していました。 http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flash/battle.html

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.6

暇人がいっぱいいるんですよwww 相手にせず無視する事ですw

Wen-Tianxiang
質問者

お礼

なるほどです。

noname#194660
noname#194660
回答No.5

この質問こそが、ゴミ質問に見えます。 社会カテは、社会問題を真剣に考え、改善策を考える場所なのです。

回答No.4

vipよりましですよ^ ^

回答No.3

専門的なことは専門的な知識がないと答えられないのに対し 社会的なことは適当な自分の思い込みで話せるからねえ しらんけど

  • rbp53
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.2

匿名での回答に真剣に考える人が減ったということでしょう。

  • kwtmsz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

べつに私は、そうは思いません。

関連するQ&A

  • なぜ社会カテにバカが集まるかがわかった。

    私は社会カテゴリーに質問、回答をするようになってかなり経ちますが、以前から、なぜ社会カテゴリーにはバカ、ガキ、ガラパゴスな連中が集まるのかが疑問でした。 そのような状況ですから、私が質問しても、来た回答のほとんどが役にたたず、何の参考にもならないものばかりです。 そんな中、ごく一部なのですが事情通で参考になる回答をしてくれる方もおられました。 しかし、その様な事情通な方々もいつの間にか社会カテゴリーからいなくなってしまうのです。 そんな時、私は「あの事情通さんは、もうokwaveには飽きたのかな!?」などと思ったりもしていたのですが、たまたま、韓国語や中国語、英語のカテゴリーを覗いた時、以前はよく社会カテゴリーで回答してくださっていた方々が回答されているのを見つけました。 そうです、事情通さん達は社会カテゴリーに寄り付かなくなっただけで、他のカテゴリーにはまだいたのです。 その時、私はなぜ、事情通さん達が社会カテゴリーに寄り付かなくなったかの理由がおぼろげながら分かった気がしました。 "社会カテゴリーにはバカしかいない"、"バカ連中と一緒になりたくない" 私は溜飲が下がる思いで全てに納得がいきました。他のカテゴリーは回答するならば、それなりの知識や体験が必要、そして、専門的な質問になれば資格や免許を持ち実務経験がなければ回答出来ないものがたくさんあります。 しかし、社会カテゴリーだけは違います。ここだけは何も特技も才能も経験、知識が無くても誰でも回答できるのです。 そして、社会カテゴリーに毎日集うバカ連中が他のカテゴリーに中々行かない理由は、他のカテゴリーは敷居が高く、自分自身に何も持っていない人間には回答したくても回答できないのです。 事情通のみなさん、私は外国語のカテゴリーに集う方々に対して社会カテゴリーの質問をしたいと常々、思っているのですが、カテゴリー違いになってしまう為にできません。 こんな私はこれから一体どうしたらよいのでしょうか?

  • ゴミと言われ、自分の事かとピンと来る人!!

    なぜ、このokwaveの社会カテゴリーには毎日毎日、質問、回答する能力もないゴミ、カス、クズの様な連中が集まってくるのかと疑問を呈したところ、別に名指しなどしていないにも関わらず、何人かの人達が、自分の事かとピンと来たようで、反論にもなっていない程度の低い反応を返してきました。 やはりあの人達は"自分は社会のゴミ"だって、どこか自覚してる部分があるのでしょうか? それにしても、なぜ社会カテゴリーに集まってくるんですか!? 他のカテゴリーじゃダメなんですか?お仲間のいる2ちゃんねるに行けばいいじゃないですか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • okwaveで一番役に立たないのが社会カテ

    社会カテゴリーをいつ見ても思うのが、何の役にも立たない回答ばかりですよね(笑) 第一、政治、行政、法律、経済、外交、国際問題などのそれぞれの実務に関わった事のない連中が適当に回答しているだけではないですか?(笑) 事情通のみなさん、本当に社会カテゴリーって役に立ってます

  • 裏サイトの連中には騙されてはいけない!

    馬鹿に付ける薬無しと言いますが、このOKWAVEのこのアンカテを利用しながら、裏サイトで言いたい放題、書き放題の連中が暗躍してる事はみなさん衆知の事と思います。 馴れ合いが云々、まともな回答もしないでノーネームで逃げる連中、もっともらしい回答をしながら、裏では○○からBAもらちゃったとか馬鹿笑いしながら喜んでる連中! 馴れ合いが云々と言いながら、馴れ合うような表現で罠を仕掛ける連中、馬鹿に付ける薬無しとしか言えない連中。 表が有れば裏も有る、前が有れば後ろも有るのは当然です、がっ!こんな連中に掻き乱されているアンカテ。 防ぐ事は出来無い、しかし、気にする事も無い馬鹿に付ける薬無しの連中! 偶然知ってしまった裏サイト・・・アンカテの質疑応答が瞬時に移されている。そして馬鹿騒ぎして馬鹿笑いしてる・・・馬鹿に付ける薬無し連中の事はもう気にしない事が肝要。 さて、質問です・・・アンカテのQAは楽しいですか?

  • 他の掲示板サイトでOKWaveの会員を中傷する連中

    他の掲示板サイトでOKWaveの会員を中傷する連中  サイト外の大規模な掲示板サイトで,ここの質問や回答を晒して,特定会員を中傷する者がいます。  確かに,会員の中には明らかにデタラメな回答を繰り返した上,謝罪の言葉もないなど,困った輩もいます。しかし,そうではない特定の会員を意図的に中傷する行為が,該当掲示板では頻繁に行われています。このような会員の健康に関する真剣な悩み相談を,平気で晒しては,嘲笑のネタにしたり,「もう手遅れだ」などと根も葉もない中傷をするなど,極めて卑劣な行為も行われています。  そして同掲示板では,OKWave会員に成りすました自作自演も平気で行われています。意図的な嫌がらせを狙った自作自演でしょう。  あのような書き込みをしている連中は,一体どういう人間たちなのでしょうか?同じ人間として,私はとても信じられません。少なくとも私の周りにはそういう人間は誰もいません。  該当スレッドの冒頭には,OKWaveを荒らさない旨の決まり事が書かれていますが,営業妨害による告発を免れるためのカモフラージュとしか思えません。実際,OKWaveの質問が該当掲示板に晒されることは,いらぬ中傷回答を誘発する一因になっていると考えられます。  以下は,OKWaveとは関係のない話ですが,軽く述べておきます。私が過去にお世話になった先生方やその知り合いの中には,該当の掲示板サイトで実名を挙げて根拠のない中傷をされた人もいます。私も詳しくは知りませんが,インターネット上の掲示板では,脅迫まがいの書き込みや著作権侵害,名誉毀損に該当する書き込みが放置されていたりするなど,最近では社会的に問題視される事態も少なからず起きていると聞いたことがあります。中には悪質な脅迫まがいの書き込みをして検挙される者もいますが,そういう連中の顔を見てみると,みな陰険な目つきをしていて,同じような顔に見えます。  他にも公務員試験や入社試験に関する根も葉もない虚偽の噂を流す輩もいるようです(例:コネがないと絶対に受からない、20代後半では合格してもされない、など)。ところが,合格者への聞き取り調査などから,全て嘘だと裏付けが取れています。然るに,この種の連中は何らかの悪意を持って,故意に事実と異なった噂を流しているようにも思われます。  一体こういう連中の目的は何なのでしょうか?

  • 一般ゴミの一回の量について

    一般のゴミの量についての質問です。 引越しの為に通常の可燃ゴミ、不燃ゴミが大量に出ました。 ゴミの出し方、ゴミの内容、時間、場所は自治体の規定どおりです。 ひとつの場所に10袋出しましたが、一人3袋迄と回収の方に言われました。根拠となる条文、法律がわかりません。 回収の方に聞いてもわからず都、区に聞いている最中ですが、回答が 未だに着ません。(2週間経ちました) 区のHPのゴミの出し方には量の記載がありません。 どこにかいてあるのかご存知の方該当URLを書いて頂ければ助かります。粗大ゴミではありません。出し方等は上記記載どおり間違っていません。量だけの問題です。 ゴミを大量に出す事が問題、ゴミ環境問題等の回答は回答の幅が大きくなり期待する回答が得られないと思われますので、ご遠慮戴ければ助かります。

  • ここの利用者の「健康上の悩み」を晒して笑いものにする連中について

    OKWave利用者の投稿を晒した上で中傷を行うスレッドが、 サイト外の某巨大掲示板で立てられていました。 OKWaveに投稿した発言の著作権はサイト側に帰属し、 発言者が著作権侵害を主張できないのをいいことに、 この連中は他人の発言を平気で転写しています。 他にも、ここの利用者に成りすましはするわ、 自作自演はするわ、根拠のない架空の誹謗中傷をするわ、 目に余る投稿を数多く行っていました。 さて、私は以前、自身の健康上の不安と悩みから、 以下の質問を行いました。 (→ http://okwave.jp/qa5180201.html ) そうしたところ、なんと私のこの質問までもが、 中傷・嘲笑のネタとして掲示板上に晒されていました。 さすがの私も怒りが収まりませんでした。 同じ人間として私はとても信じられなかったのですが、 ネットでそのような中傷書き込みをする人間について、 皆さんはどう思いますか? ※あの豚畜生にも劣る連中はどこへ行ったのだろう?  しばらく見ないうちに検索で探せなくなったが、  今でもどこかで卑劣な誹謗中傷を続けているのだろうか?

  • OKWaveで質問した時、カテゴリーの法律と他のカテゴリーの違いは、法

    OKWaveで質問した時、カテゴリーの法律と他のカテゴリーの違いは、法的根拠を示して回答していただけると思っていました。そう理解して良いでしょうか。根拠が示されないと、ただの雑談となって質問の意味がありません。

  • 回答いらないと言って回答求める人の神経って・・・

    社会カテゴリの皆のことを馬鹿・ガラパゴスと定義。 その社会カテゴリの皆に 「ガラパゴスからの役に立たない回答はもういらねぇ、という気分です。(笑)」と書きつつ回答を求める事情通の神経をどう思いますか?

  • 筋トレ系やこのカテ長く見てる方っていますか

    まだOKWAVE登録する前、トレーニングについて色々検索や調べていて、このサイトのQ&Aで、初めて知った認識や基礎の勉強になったことなどありました。 その時、なんてググったかまで覚えていませんが、やっぱり 筋トレ やトレーニングなどだと思います。 このカテって昔の方が熱くなかったでしょうか?ジムのトレーナーより勉強されてる詳しい方たちが、すごく熱心に回答入れてくれていたおかげで、わたしは登録もしないまま、ハマって読んだ気がします。 並べ替えなどしたか・詳しい回答者追って読んだか なども覚えてないので、読んだ当時以前、となりますね。いま並べ替えで回答数順・ありがとう数順などにすると2008年頃のが上位に結構あるみたいなので、それを読んでたかもしれないです。 長く見てる方、もしいればですが・・・。そういった素敵なマッチョ様やかっこいい身体もったお姉さま達等って、もういなくなってしまったのでしょうか?(※いま回答されている方すべてが無知という意味ではないです) 回答数がすごく伸びている質問ってあまりないですよね。もちろん知識もありいい身体作っている回答者様、いまもいると思いますが、無知な回答だけで終わってる質問割合、昔みたときより多いようにも見えます。カテゴリーが熱かったのっていうのは一時期なんでしょうかね。なんか少し感動してたんですよね、無償で親切にかなり専門的なアドバイスが続いているQ&A読んで。 数日読んでサイト離れてしまって、登録してからもたま~にしか使ってなかったので、最近思い出したのですが。(カテゴリー自体の質問内容でなくすみません)