• ベストアンサー

Outlook 突然メールを重複受信した理由

パソコン初心者です。 一昨日、アウトルックを起動すると 突然に過去すべてのメール(1万通以上)を受信し出しました。 特に何か設定を変えた等はなく、普段通りに使用していただけです。 これは何が原因でしょうか?再発の恐れはありますか?等 参考になることがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ~使用環境~ Mac OS X(10.8.5)において マイクロソフト Outlook(2011)を正規にインストールして利用中。 ウイルスバスター for Mac を使用中。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Outlookのシステムファイル(メールの受信をカウントしているファイル)が壊れたか、メールサーバに問題が発生したかのどちらかですね。メールサーバを管理しているプロバイダのサポートにまず相談されると良いです。

jjjj7722
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 後日プロバイダーに確認してみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

1万通がサーバーに残っているのですか。 一定期間で削除することではだめなのですか? おそらく、既未受信の判断ができずに、すべて受信したのでしょうから、プロファイルが壊れた可能性が高いと思います。 (Outlook (過去の)メールを(二重に)重複受信してしまう編集する) http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/Outlook%20%28%B2%E1%B5%EE%A4%CE%29%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%F2%28%C6%F3%BD%C5%A4%CB%29%BD%C5%CA%A3%BC%F5%BF%AE%A4%B7%A4%C6%A4%B7%A4%DE%A4%A6 (同じメールが重複して受信される) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/%E5%90%8C%E3%81%98%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/69f18ff3-4f40-4af8-8dee-8fdba8388ee1 Exchangeサーバー利用でしたら、とりあえず、別の新しいプロファイルを作成してみたらいかがですか。 (プロファイルの作成方法(Outlook2011 for mac)) http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7-e4b3-4455-bb5f-0976014ae2c3&ID=264

jjjj7722
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。