• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性嫌悪について)

性嫌悪とは?性行為に抵抗がある私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の大学生で男性です。性行為に抵抗を感じ、性嫌悪があるのか不安です。友人たちが性行為の話をすると不快な気分になることがあり、偏見ではないかと感じます。
  • 私は女性が嫌いではなく、恋愛感情もありますが、女性と性行為をすることには抵抗があります。付き合った女性ともキスまでにとどまり、それ以上ができません。手をつなぐや抱きしめることはしたいと思います。
  • 自分自身でしたいと思うことが曖昧で、性嫌悪なのかどうか分からなくなってしまいました。また、自分の性嫌悪を相手に伝えるべきかどうかも悩んでいます。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1C2014
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.25

私も性行為が嫌いで、付き合った女性ともほとんど性行為をしたことがありません。 でも恋愛はしますし自慰もします。 診断を受けたことがあるわけでないので、いわゆる性嫌悪症なのかどうかはわかりませんが、自身の個癖が決して一般的でないことは理解して生きています。 パートナーの方には後々トラブルの元になるでしょうから、早めに言うべきだと思います、遅くなればなるほどダメージが大きくなります。 それで続かないようであれば、その方はあきらめるしかありません。 私自身、これまでのパートナーには伝えてきました、それで続く場合も続かない場合もありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.27

性欲はあるようですし、読んだ感じだと恐怖心とも違うのでしょうか? やはり本当に好きな相手なら、悩み事やそういう話はズバリ素直に話すことも大切では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAiJOy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.26

性嫌悪というより性行為を怖がってる感じですね 勇気が出せないのではないでしょうか パートナーには話すべきです ただある程度深い仲になってからで相手とともにゆっくり慣れていけるよう頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sum0121
  • ベストアンサー率4% (6/136)
回答No.24

自慰をするということはふつうに性欲があるということになるとおもいます。 相手には伝えたほうがいいでしょう じょじょに関係深めていって心からしたいというタイミング待つのが得策でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.23

相手に伝えた方が良いと思います。 それで別れる原因になったのならばそれは仕方ないと思います。 本当に質問者様の事が好きであれば、一緒に色々考えてくれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

誤解を招かない為に伝えるのは悪くないと思います。 AVなどでの自慰行為で、性的欲求に満足してしまってはいませんか。 それなら自慰行為を禁止にして、暫く様子を見てみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.21

潔癖症とかでわないですか? このままずっとしないわけにもいかないですし、 何でしてくれないんだろうと相手も不安になるだろうし かといって、したくもないのに無理にするのも あなたがストレスたまるだけですし 正直に伝えた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumi21
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.20

伝えた方がいいです。 それで受け入れられなければそれだけなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmurik30
  • ベストアンサー率2% (2/93)
回答No.19

性行為をしたくないという気持ちはわからないでもないです。 あなたの症状が性嫌悪であるかどうかは曖昧なところです。 ただ、性行為に抵抗のある方はたくさんおられると思うので、 あまり気にする必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ycbding
  • ベストアンサー率0% (1/144)
回答No.18

伝えるべきですね。 キスはするようなので、性嫌悪ではないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

伝えてあげて、お二人でこれからを考えた方がよろしいかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 自分の性に嫌悪感がある

    男性22歳です。自分の性別に嫌悪感があります。 性自認は男性なので、性同一性障害などではないです。ただ、性的なものに対してそもそも強い嫌悪を抱いています。自分が誰か女性を好きになることにも、性欲を催すことにも、オナニーをしたくなること・することにも、とにかくすごく「嫌な」感じがします。以前から回数は少なかったものの、今はあまりに嫌すぎてもう数ヵ月オナニーしていません。 どうしてこうなったのかについてはあまりこれと言える要因は特定できません。少年期から今まで一貫して性的なものや恋愛感情に「鬱陶しさ」や「気持ち悪さ」を覚えて「邪魔」だと感じてきました。 できるならば、女性になりたいとかではなく、自分の性自体を捨てたいと願っています。性欲も恋愛感情も失いたいです。こうしたことはどこに相談等すればよいのでしょうか? 「今後素敵な女性に出会えるかもしれないのだから自分の性を大切にして」や「あなただって性のおかげで生まれてこられたのだから……」などの励ましなどは要りません。

  • 萌えに嫌悪を感じて、鬱になる

    25才男です。 自慰行為をするとき、アニメや同人誌などのいわゆる「萌え」系を対象に使うと、 強い自己嫌悪とうつに陥ります。 生身の女性とのセックスや自慰行為自体にはまったく嫌悪はないのですが、「萌え」に強い嫌悪を感じています。 もはや今では、「萌え系のアニメや同人誌を見るだけで、自動的に嫌悪を抱く」という思考回路が出来上がってしまったようです。 街中で「萌え」系のポスターを見たり、テレビをつけて「萌え」的なアニメに遭遇したりしたとき、 頭の中がザワザワして、強い嫌悪を感じます。 たとえば、「萌え」系の同人誌で自慰行為をしてしまったあとに、強迫行為が始まります。 同人誌をじっと凝視したり、ペニスをこすってたたないかどうか確認したり、 生身の女性が出てくるAVなどを使って自慰行為を何度も行ったりします。 アダルトビデオなどを使って自慰行為をする場合には 何の嫌悪もなく、むしろ心が浄化されたような気持ちになります。 しかし「萌え」系を使って自慰行為をしたら、 そのあと一週間はふさぎこんでしまい、 自分が汚れてしまったと感じて、心が沈みこんで、自殺年慮さえ浮かんできます。 私には、彼女がいます。彼女との性行為は楽しいですが、 正直、「萌え」で自慰行為をするほうが気持ちいいのです。 そんなとき、私を「萌え」が呼んでいるのだ、と思うと死にたくなってきます。 お前がいる場所はそこ(現実)じゃない、こっち(空想)だ、と悪魔がささやいているように感じます。 過去自殺未遂を起こしたこともあります。 文章を熟読して、真剣に考えてくださる方だけご意見ください。 (800文字制限なので言いたいことの半分も書けませんでした)

  • こういう経歴の私、性行為に対する嫌悪感を拭うには?

    こんにちは。 20代後半の女性です。結婚を考えている彼がいます。 質問の通り、私は性行為に対して、良い感情を持っていません。 汚いもの、下品なこと、悪いこと、というイメージでいます。 絶対無理な訳ではないのですが、出来るならしたくありません。 結婚する前に話しておかなくては、と思い、彼と話し合いをしました。 彼なりに、私がポジティブなイメージを持てるように、 彼の、”私との性行為”に対するイメージを説明してくれ、 また、行為も、今までより一層丁寧に扱ってくれます。 折角、色々考えてくれる彼の為にも、そういう嫌悪感をなくし、 心から楽しみたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 私の嫌悪感の原因として考えられるのは以下の点です。 ●家庭環境● 下ネタがテレビで流れると、チャンネルを変えることがあった。 今でも、親と一緒には見るのが辛い(新婚さんいらっしゃい等) ●小学生時代● 1、両親の行為中の声を聞いてしまった。 怖くてたまらなかった。 2、両親の部屋に小説があった。 読書好きの私はそれを手に取り、中を見ると、官能小説だった。 気持ち悪かった。 ●中学生時代● 性行為に興味を持ち、インターネットで無料AVを見た。 自慰を覚えた。 そういった漫画にも目を通した。 嫌悪感・背徳感はなかった。 ●初体験● 遊びでかけたテレクラの男性が相手。 普通の人で、普通に行為を終え、”こんなもんか”というアッサリとした印象。 それから彼氏もおらず、自慰のためにそういった漫画は読むことがありましたが、 誰とも行為はせず、今の彼が初彼です。 漫画やテレビ、自慰には嫌悪感を抱かないようです。 性全てにではなく、部分的なものだとは思いますが、 今私にある嫌悪感をどのようにすればなくすことができますでしょうか? 考え方等ありますか? よろしくお願いします。

  • こういう性行為は異常ですか?

    ある理由があって、しばらくリアルでセックスをしていません。オナニーで間に合っていたのですが、最近性欲が増してきたのか、自分が想像する限りエッチなシチュエーションでオナニーするようになりました。その時、「自分の乳首に、男性のペニスの先を、キスするようにつけられたら、凄くいやらしくて気持ちいいだろうな」と思ったんです。(実際そう言うことは、セックスをしていた時でも無いのですが)、先日AVを見ていたら、そう言う行為をしていたのを見て、凄く驚きました。と、同時に「凄く恥ずかしいけど、私の想像だけじゃなかったんだ」と、安心もしました。でも、あくまでAVなんで、本当にそう言う行為を性行為の中でするのか分かりません。こういう行為は異常ですか?AVだからしてたのでしょうか?私は変態性欲者でしょうか?だんだん年齢を重ねるにつれて、自分の性欲が強くなってるのが分かって、少し不安になっています。乳首をペニスの先にキスするようにつける行為は異常でしょうか?真面目な質問です。男性女性とも、ご回答お待ちしてます。

  • 性嫌悪

    なぜ数多くの男性は性嫌悪の女性を中傷するのでしょうか わざわざおかしいよなんて言いに来なくていい そして性嫌悪やそこまでいかなくても性行為なんて別にしなくていいと思ってる女性は結構いるのに(私の少ない交流関係でも6人いました)なぜ異常者扱いしてまでわざわざ言いに来るのか…。

  • 性嫌悪症について

    お聞きします。 私はプラトニックラブに憧れていますが、これについて皆さんはどうお考えでしょうか。 というのも、物心付いた時期~小学5年生あたりまで父親から受けてきた性的悪戯が祟り、性嫌悪症になったからです。初彼氏が出来るまで(20年間)、自分で自分の性欲を押し殺してきました。苦しかったです。性の話には嫌気がさし怒りが込み上げます。酷い時は吐き気を催すことも。今相談の文章を書いている途中ですが、あまり良い気分ではありません。 元彼とは身体の関係を持たず上手く行かなくて別れました。今の彼氏とはハグとキスが出来るまでになりました(今だ身体を許さず)。相手に、大分我慢させてると思います。夜の誘いを断るとしょんぼりしますが「可哀相だからゆっくりね」と言ってくれます。そのお陰でハグ、キスは好きになれました。 嫌がれば無理に襲って来ない彼ですが、この性嫌悪症、いつか治さないと駄目ですよね…。

  • 性の悩み

    自分は小説を読んでいてで「レイプ」などがでると気持ち悪くなります。自らの性欲のため人の心を平気で傷つけ壊す獣が嫌いなのです。許せません。 最近犯行目的はレイプの仕返しだった小説を読んでから、自慰行為することに嫌悪感を覚えます。AVを見て溢れ出す性欲を処理しようとしている自分が嫌で嫌で仕方ありません。自分も結局獣と変わりないじゃないかと感じずにはいられません。 みなさんは自慰行為についてどう思いますか?

  • 性に対する嫌悪感

    私は20代女です。 誰かから好意を寄せられると、性的な目で見られているように感じて、強い嫌悪を抱いてしまいます。 性行為も、まわりが知らないところでするぶんには気にしないです。ただ、話にあがると抵抗感があります。何より、自分に置き換えて考えてみたら気持ちわるいし、言葉が悪いのですがおぞましく思えてしまい… 誰かをすきになったこともないです。俳優さんであったり、二次元のキャラクターであったり、本当に自分と関わることのないものに対してなら、恋愛感情に近いものは持ったことはあります。たぶん、あこがれみたいなものはあるのです。性欲も、その意味ではないわけではないと思います。 でも、最初に書いたように、実際降りかかってきたら、相手に触られるのも話すのも、会うことすら嫌になって、気持ち悪くてしょうがありません。 何年か前に、未遂ですが性犯罪にあったこと、覗き被害にここずっとあっていること、なども理由なのかもしれませんが、嫌悪感を抱いてしまうのは昔からです。 私は変なんでしょうか。 すきになってくれた相手にも失礼だし、まわりは彼氏彼女と仲良くしているのに、こんな自分が嫌でかなしくなります。誰かをすきになることが普通、と返されるのもこわく、悩みも話せないです。 独り言みたいですみません。同じような経験をした方に、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 性行為に対する嫌悪感

    22歳の女性です。 最近はじめて彼氏ができたのですが、 彼が暗に体を求めてくることに対し嫌悪感と恐怖を感じてしまいます。 彼のことはとても大好きで、 どうしてそんなことを感じてしまうのか自分自身が情けなくて、 悲しくなってしまいます。 私は今まで恋人がいたことはなく、キスですらも彼が初めてだったのですが、 このままでは嫌われてしまうのではないかと不安になります。 私は今までそのような行為をしたことがなく、 怖くて今はできそうにないと言ったら、彼は待ってくれると言いましたが、 いつまでも待ってもらうわけにもいかず毎日悩んでいます。 性行為事態、ふしだらなこと、という先入観が抜けずに、 彼の誘いに対して、まず最初に嫌悪感がわいてしまうのです。 そして体験したことがないものへの強い恐怖と、 痛いらしい、妊娠する可能性もある、などとネガティブな情報が頭をかけめぐり、 体中が緊張してしまうのです。 どうしたら性行為への恐怖と嫌悪感を克服できるでしょうか? 22にもなってこんなことで悩むなんてと 呆れてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。