• 締切済み

大阪転勤

大阪転勤になりました。 東京在住29歳 独身 男性です。 大阪で10代後半~20代の彼女を見つけたいです。 東京でいう恵比寿や麻布十番、中目黒などのオシャレなエリアに住みたいです。 大阪市内または府内で該当エリアがあれば教えてください。 予算は1LDKで15万以内です。

みんなの回答

回答No.9

他にも回答がある通り、大阪市内にオシャレなエリアはありません笑。 大阪は東京と違って、産業革命期に富裕層から郊外に脱出した街なので。 あえて大阪市内で探すと南堀江とか靭公園の周辺とか福島あたりが一応候補でしょうが、 たぶん想像されているレベルとは全く違います。 ただ、予算からすれば北浜や福島のタワーマンションでも余裕で借りれますから、 そういうシティライフを送るのはアリかもしれません。 関西でオシャレなエリアと言えば、やはり芦屋か夙川になるでしょう。 その辺りでも予算的には余裕でしょうが、低層住宅地域なのでタワーマンションとかは無いです。

• kanamamma
回答No.8

22年間、ずっと大阪に住んでいました^^ ・・・が、大阪にオシャレなエリアは・・・ありません(笑 ただ、落ち着いていて、比較的品があるのは豊中だと思います。 梅田までのアクセスもいいですし、兵庫や京都も近いので 各地への観光も楽しめます。 家賃も15万を考えているなら、余裕で見つかると思います^^

• affspe
回答No.7

大阪であれば堀江あたりはいかがでしょう? オススメです。

回答No.6

大阪市でさがすとすれば堀江でしょう。兵庫県でよければ夙川とか芦屋とかがオシャレです。

回答No.5

大阪だと15万あれば柄が悪くない地域で充分1LDKが探せると思います。

• bartok88
回答No.4

太っ腹な予算ですね。芦屋なんかどうでしょう。

回答No.3

帝塚山とか高級住宅街のようにおもいますが 大阪はあまりおしゃれな場所は聞きませんね でも住むなら環状線の内側に住むと交通の便が良いです

• toresuki
回答No.2

堀江はどうでしょうか。アーティストや雑貨屋、有名ブランドのブティックなどが多いです。

• hapita
回答No.1

大阪市内ではありませんが、吹田市や豊中市がおすすめです。