• ベストアンサー

教えて! あなたの「お正月じぇじぇじぇ」・・・

私はまだ社会人になって二年目に、大晦日の夜まで外での仕事があって、すっかり風邪を引いてしまいました。 その夜のうちに故郷にやっとたどり着いて、お正月中高熱にうなされてしまった「じぇじぇじぇ」が、今でも忘れられません。 あなたにも、何か「お正月じぇじぇじぇ」の思い出があれば、教えて下さい。 もちろん、いい意味での「じぇじぇじぇ」も大歓迎ですし、今年「じぇじぇじぇ」ならなおさら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

旦那が新築の家を自慢したかったのか、旦那の両親を家に呼んで食事をご馳走したいと言った時です。 「誰が作るの?」と聴くと「もちろんお前だろ」と言われた時はじぇじぇじぇでした。 招くのは良いのですが、料理を作れって…

be-quiet
質問者

お礼

新築のご披露をしたいのは、分かりますよね。 そんな時は、出前のお寿司とかが定番ですけど、料理を作るように言われてじぇじぇじぇでしたか。 で、首尾はいかが相成りましたやら。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (42)

回答No.43

23で社会人1年目ですが、親がお年玉くれました 1万もらいましたが、弟はまだ学生なので2万円もらってました じぇじぇじぇー!!!!! いえ、貰えただけでホント感謝ですよ。 まぁ。。。親戚の子供に還元されていきましたが

be-quiet
質問者

お礼

社会人1年目のお年玉が1万円で、まだ学生が2万円・・・ 分かるような分からないような、ですね(笑)。 さて、2年目の来年や如何に。。。 ありがとうございました。

回答No.42

大掃除を年末ではなく、年始にしました。 逆じゃないか、じぇじぇじぇ!

be-quiet
質問者

お礼

大掃除を年末ではなく、年始に・・・私もそうしようかと思いつつ、まだ手を付けていませんん(汗)。 ありがとうございました。

回答No.41

お年玉に諭吉入れていたのに風邪で来なかったのでシュピが減ってたのじぇじぇじぇ~ですな                              

be-quiet
質問者

お礼

お正月の出費が、意外なことで減らせましたか! 来られなかった相手も、じぇじぇじぇと言っていることでしょう。。。 ありがとうございました。

回答No.40

クリスマスから大晦日のホリディ気分が終わった新年早々じぇじぇじぇ! 私は年が明けると冷める傾向にあるようです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ホリディ気分も、お正月には変わってしまいますか。 ま、こうお休み気分が続いてしまうと、ちょっと飽きも来そう? ありがとうございました。

回答No.39

大掃除もしたし、お節の準備も完了。 気分一新で新年を迎えて郵便受けをみたら、年賀状を出してない人から新年の挨拶が。 「じぇじぇじぇ」 郵便局もやってないので、慌ててコンビニに年賀状を買いにいきました。

be-quiet
質問者

お礼

万端の準備をして迎えたお正月が、年賀状でじぇじぇじぇになってしまいましたか(笑)。 コンビニ、開いててよかった。。。 ありがとうございました。

回答No.38

人生で初めて、元日を徹夜で迎えました。 温泉で年越しを迎えて、初詣を済ませた後、数時間かけて初売りに並びました。 人混みと身体のしんどさに「じぇじぇじぇ」でした。

be-quiet
質問者

お礼

人生で初めて、元日を徹夜で・・・ですか。 お正月の初~が好きな方は、寝るのももったいないようですよ(笑)。 ありがとうございました。

回答No.37

元旦の晩にじぇじぇじぇを使ってる女性の過去写真をネットで見て「じぇじぇじぇ」でしたね・・・。

be-quiet
質問者

お礼

女性の過去写真は、だいたいがじぇじぇじぇです。。。(笑) ありがとうございました。

回答No.36

一瞬で一年が終わってしまった。

be-quiet
質問者

お礼

寝て起きたら、1年が過ぎてしまった・・・お正月ならではですね。 ありがとうございました。

回答No.35

新人は元旦でも休めなかった。 元旦に寝坊して、 急いで家をでたが、吹雪で 顔が真っ白になった。 結局タクシーを拾ってぎりぎり。 じぇじぇじぇでした。

be-quiet
質問者

お礼

お仕事によっては元旦も出勤がありますし、新人は逃げようもないですからね。 勤め続けていれば、きっとそのうち、ゆっくり休めるお正月が来ることでしょう。 ありがとうございました。

noname#190590
noname#190590
回答No.34

去年の正月に飲み過ぎて二日酔いが酷かった

be-quiet
質問者

お礼

お正月の二日酔いは、普段以上に目立ちそうですね(笑)。 ありがとうございました。