• ベストアンサー

一番好きなスポーツは?

こんにちはー ^^ <Q.1> あなたが一番好きなスポーツは何ですか? <Q.2> あなたにとってそのスポーツの魅力は? (少しだけでもいいので「魅力」を書いてくださいね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く可能性があります。   お礼は普段より短くなります。   予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.115

これはこれはddさん( ̄∀ ̄) 明けまして おめでとうございますm(_ _)m Q1 ゴルフです! Q2 やはりプレー中の判断の1つ1つが、すべて結果に結び付く所ですかね。 (≡^・^≡) 全く興味の無い方からすれば単にボールを打って、カップに入れているだけに見えるかも知れませんが、簡単に言いますと1打1打すべてに、様々な読みや選択が盛り込まれているのです! ボールの状態の確認(埋まっているとか、引っかかっているとか、芝に隠れているとか…etc)~ゴルフクラブの選択、打ち込む強さや方向さらに飛距離……などなど。 それらの細かな判断を繋げていきホールごとにスコアを出す! 面白いですよ~q(^-^q) ここまでのお礼、さぞ大変でしたでしょう(^_^;) 驚異的なスピードで回答数が伸びますからね(; ̄∀ ̄) 本年も宜しくお願い致します。 (≡^・^≡)

noname#224629
質問者

お礼

はーい、モギュンモギュンさん こんばんはー ......@ノ” 明けましておめでとうございます! お返事が遅れました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! 何とかここまでたどり着きました ^^ わたしの中ではネコちゃんがどこかで褒めてくださった あの時の81回答が最高記録ですよ ^^ >ゴルフです! →へー!これはちょっと意外でした! メルヘンなスポーツがお好きなイメージがありました ^^ >プレー中の判断の1つ1つが、すべて結果に結び付く所 →なるほど! ゴルフが好きな方は皆さんこの部分に惹かれていらっしゃるようですね! キャディさんと相談して戦略的に攻略していきますものね。 ラウンド時間が長いですから天気も変化しますし、 芝の状態やピンの位置の変更で攻め方も変わってくるんですよね? >簡単に言いますと1打1打すべてに、様々な読みや選択が盛り込まれているのです! →わたしはスポーツ好きなのでそれなりにはわかりますよ ^^ まず第一打を打って それが一発で穴に入らなければ罰ゲームなんですよね?(⌒.-)=☆ 芝目を読むのって難しそうですよね。 あーいうのは経験と慣れなんでしょうね。 それでもプロでも判断を誤ることが結構あるのでやっぱり難しいのでしょう。 >ボールの状態の確認(埋まっているとか、引っかかっているとか、芝に隠れているとか…etc)~ >ゴルフクラブの選択、打ち込む強さや方向さらに飛距離… →そうですよね! バンカーに埋まっていると「目玉」って言うんですよね? 木に引っ掛かっているとフツーは打てないですよね。 池の中から打つ時もあって面白いです♪ 芝も深い場所やコースがあるので、 特に海外の大会ではフェアウェーを外すと難しくなりますね ^^; 男子は松山選手と藤田選手が好きです。 松山選手は顔が素敵♪^^ 藤田選手は寡黙な感じで性格がよさそう♪ 土日に暇な時にテレビで観たりします ^^ わたしは高校の時に初めて打ちっぱなしに連れて行ってもらいました。 初めての一打が一番手前のグリーンのカップに入りましたよ ( ̄ー ̄)V 勿論狙ってです!^^ スポーツは得意ですよ ^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) ことらこそ今年もよろしくお願いします! また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさん回答頂けました。 一連の回答数増加状態中の質問でしたので凄いことになりました ^^ 今回のB.AはNo.115様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 流石にどのスポーツが好きかということでは選べませんので、 「魅力」の説明が一番細やかだった回答を選ばせて頂きました。 ありがとうございました ^^ この場を借りて… 野球とサッカーが人気が高いのは予想していましたが、 バスケが結構人気でビックリしました。 潜在的にファンが多いのかもしれませんね。 あと、ジョギングやウォーキング、水泳といった 健康維持の為のスポーツも人気がありましたね。 これからもスポーツを楽しんでくださいね。 ありがとうございました ^^ 皆様からの温答に感謝!×179 (笑) (〃⌒ー⌒〃)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (178)

  • Z4GT3
  • ベストアンサー率0% (0/40)
回答No.169

自動車のレースです 普通の人にはぐるぐる回ってるだけにしか見えませんが、選手を覚えたり戦略が分かるようになるとけっこうおもしろいです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >自動車のレースです >普通の人にはぐるぐる回ってるだけにしか見えませんが、 >選手を覚えたり戦略が分かるようになるとけっこうおもしろい →モータースポーツですね? F1とかでしょうかね? わたしは結構こういうのに疎いです ^^; 確かにグルグル回っていると感じますよ ^^ 戦略があるのは何となくわかります。 でも車の性能とか… たとえば…路面が濡れているからタイヤがどうこうとかよくわかりません ^^; 整備とかもチンプンカンプンです ^^ とにかく速いと感じます。 危険なスポーツですから、 選手には気を付けてもらいたいです ^^ 男性は特に車のレースがお好きですね ^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.168

バスケです 実際にやってみるととても楽しくて好きです

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >バスケです >実際にやってみるととても楽しくて好き →バスケは格好良くていいですね! ユニフォームも好きな感じです♪ 選手は運動神経がよさそうな人が多いですね ^^ あ、回答者さんは 学生時にプレーされていらっしゃったんでしょうかね? 観るよりプレーが楽しい感じでしょうか?^^ バスケって中学生の時の体育であったような…。 ドリブルが案外難しいです。 掌に吸い付く感覚を味わってみたいです!^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.167

水泳ですね。 昔やっていたので、臨場感がありますね

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >水泳ですね。 >昔やっていたので、臨場感がありますね →水泳は誰でもできますからいいですよね! 健康のためにも効果的ですから 今夏からでも挑戦してみようと思っています!^^ あ、競技スポーツとしての経験がおありですか! 学校で水泳部だったんですかね? 水泳教室もありますね ^^ 臨場感…。 あたかもその場に臨んでいるような感じなんですね。 ご自身が経験がおありなので、 テレビで観ていると自身が泳いでいるような感覚になるんでしょうね ^^ 経験者だからわかることってありますよね ^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruisusu
  • ベストアンサー率2% (2/72)
回答No.166

サッカーですね。 魅力は、やはり一点の重さ。 崩して崩して一点取れた時の快感ですね。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >サッカーですね。 >やはり一点の重さ。 >崩して崩して一点取れた時の快感 →サッカーは魅力がありますよね。 あ、回答者さんは経験者ですかね? 男性でしょうかね? 女子はサッカー部がすごく少ないので羨ましいですね ^^; そう! 一点の重みがいいんですよねぇ♪ その一点を奪う、そして守りきる戦略が面白いです。 各チームの持ち味には個性があります。 後半に一点を先行したチームが守りに入り、 相手のチームが追いつくために猛アタック! 固い壁をこじ開けての同点ゴール! 観ていてワクワクします! イライラもしますけどね… ^^; それがいいんですよねぇ (〃⌒ー⌒〃) ブラジル大会楽しみですね♪ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rolfee
  • ベストアンサー率0% (0/64)
回答No.165

<Q.1> 一番好きなスポーツはプロ野球ですかね、サッカーやモータースポーツも好きです。 <Q.2> 皆真剣に物事に取り組んでいる姿を見て感動します。勝った時の喜びは格別です。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >プロ野球ですかね >サッカーやモータースポーツも好きです。 →サッカーは面白いです! あー、F1とかもお好きですか! わたし詳しくないんですが、 特に男の方がお好きのようですね ^^ あ、モーターボートはモータースポーツではないんですかね?^^; ちょっと違いますかね ^^; それでも一番は野球なんですね ^^ やっぱり魅力があると思いますよ。 >皆真剣に物事に取り組んでいる姿を見て感動します。 >勝った時の喜びは格別 →これは確かにそうですよね。 スポーツ全般に対する魅力を書いてくださったのでしょうね ^^ なんでも真剣な姿に感動させられますよね (〃⌒ー⌒〃) プロは勝敗にこだわって、 でもそれ以外の要素に感動することが多いです。 自身がプレイヤーの際の 努力して掴んだ勝利も最高ですよね ^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.164

1アメリカンフットボール 2ハードな運動だけでなく頭も使うよくできたルールが魅力です。見てても面白いです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >アメリカンフットボール >ハードな運動だけでなく頭も使うよくできたルールが魅力 →アメフト!^^ このスポーツは確かにハードですね! 男性ならではのぶつかり合いがあります。 でも仰るように相当頭を使うスポーツですよね! たまに観るんですが、 ルールが未だいまひとつわかっていません ^^; かなり複雑ですよね? 詳しくなるとかなり面白いスポーツなのがわかります♪^^ 監督からの指示が無線(?)なんですかね? 作戦が非常に多岐にわたるのだと思います。 ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.163

<Q.1> フィギュアスケートです。 <Q.2> おもに観るほうですが。ジャンプは一番の花形ですが、ステップ、スピン、スケーティングなど、奥が深いです。 また、魅力的な音楽を使う選手が多いので音楽にも詳しくなれます。 衣装やスタイルにも個性があっておもしろいです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >フィギュアスケートです。 >ジャンプは一番の花形ですが、ステップ、スピン、スケーティングなど、奥が深い →フィギュアスケートはいいですよねぇ♪ わたしもよくテレビ観戦しますよ! 氷上の妖精ですよね ^^ 確かに派手なジャンプに目がいきがちですが、 他の要素も見るべきところが多いですよね! スケーティングが滑らかな選手は凄いですよね ^^ わたしは高速スピンも好きです! >魅力的な音楽を使う選手が多いので音楽にも詳しくなれます。 >衣装やスタイルにも個性があっておもしろい →あ、音楽に注目しておられるのですか! 知っている曲もちょくちょくあります。 安藤選手あたりはいい曲を使いますよね ^^ 落ち着いた深みのある曲がフィギュアには合う場合が多いですね。 衣装が素敵ですよねぇ♪ ちょっと着てみたいです ^^ 選手の個性が出てホント面白いですね (〃⌒ー⌒〃) 冬季オリンピック楽しみですね♪^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejff
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.162

サッカーですね 仲間と協力しながら点を取るのと、誰でも楽しめるからです

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >サッカーですね >仲間と協力しながら点を取る >誰でも楽しめるから →サッカーはホント楽しいですね♪ 女子サッカーがもっと浸透してほしいです! フツーに学校の部とかであればよかったのに…。 サッカーは点数が入りにくいスポーツですからね。 それだけに仲間との協力が大事です ( ^^)/\(^^ ) 個の力だけではなかなかゴールを奪えませんね。 遊びなら上手にできなくてもいいんですよね。 ミニサッカーとかは誰でも参加してできますよね ^^ お友達と一緒に一度だけ参加したことがあります。 すっごく楽しかったですよ♪^^ ワールドカップが待ち遠しいです!^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.161

卓球が好きです。 回転をかけたりして相手との駆け引きが楽しいです。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >卓球が好きです。 >回転をかけたりして相手との駆け引きが楽しい →卓球は遊びレベルでも楽しめるスポーツです ^^ 老若男女ができるのでいいですよね♪ 色んな施設に置いてあるので 気軽に楽しめることができますね ^^ 回答者さんは選手としての経験がおありなんですね? あー、ドライブとかスライスの回転ですか! わたしはテニスをしているのでよくわかります。 卓球とは似ていますよね ^^ 強打のラリーの後に ネット際にスライスで落とすのが快感です!^^ 確かに駆け引きが面白いんですよねぇ (〃⌒ー⌒〃) ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.160

バスケットボールですね。 スラムダンクを読んで以降のめり込むようにはまりました。 やはり魅力は野球やサッカーと比べコートが狭い分躍動感やスピード感溢れるゲームを楽しめるところでしょうね

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >バスケットボールですね。 >スラムダンクを読んで以降のめり込むようにはまりました。 →バスケは格好いいですよね!^^ お洒落なイメージがあります♪ あ、そういう人多そうですね。 わたしはアニメに疎いのでよくわからないのですが、 登場人物が格好いいバスケのアニメなんですよね?^^ >野球やサッカーと比べコートが狭い分 >躍動感やスピード感溢れるゲームを楽しめるところ →あー、これは好みが分かれるところでしょうね! 広いグラウンドに魅力を感じる人もいますし、 狭いスペースの中で密集した感じで争うのが好きな人も…。 バスケは点数が入りやすいですから、 攻守が直ぐ入れ替わりますし、 ゴールの後すぐ始まるのでスピーディーでいいですね♪^^ ご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 柔らかさが魅力のものと言えば?

    こんにちはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> 柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか? <Q.2> 形がセクシーだと思うものは? それぞれ理由もあればお願いしますね。 どちらか一方の回答でも構いません。 あなたの感性に委ねます(削除必至なものはやめてねー ^^;)。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • あなたのチャームポイントは?

    こんばんはー ★(^・^)★ <Q.1> 皆さんのチャームポイントはどこでしょうか? ご自身でそう思うところです。 どう魅力があるのかも書いて頂けると助かります。 <Q.2> これまでそのチャームポイントはどういうふうに役立ちましたか? これからも役立ちそうですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 期待外れだったこと。

    こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ 「期待していたのにがっかりした」ことを教えてください。 ちょっとしたことでも構いません。 どう期待外れだったのかも書いていただけると助かります。 ★Q&A絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ <例> ・昨日、普段の倍の値段の食パンを買ってみたけれど、  パサパサしていて全然美味しくなかった (>_<) ・旅行を楽しみにしていたけれど、  行ってみると大した感動は得られなかった…。   よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 「あー、私ってどんくさい…」エピソードは?

    こんにちは (^・^) 「私ってどんくさい…」と思ったエピソードを教えて頂けますか? いつのことでも構いません。 ちょっとしたことでもいいですよ ^^ ★Q&Aサイトを含めネット絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • あなたのストレス発散(解消)法は?

    こんにちはー ♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? (どんなことでストレスが溜まりやすいかも書いて頂けると助かります) <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? (犯罪やそれに近い行為等はお控えくださいますようお願いしますね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • あなたがお好きな音は?

    こんにちはー \☆^^☆/ あなたは日常の中の何のどんな音が好きですか? わたしは安いトースターのチープな「チーン!」って音が好きです♪ ちょっと間が抜けていながら、ちゃんと完了を意味するところが魅力です!^^ どういいのかも書いて頂けると助かります。 (なんとなくという理由でも可です ^^) どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 12月に入って「嫌な気分」と「いい気分」は?

    こんばんは ^^ <Q.1> 12月に入ってからの数日間で、 一番嫌な気分になった(嫌な気分にさせられた)ことを書いてください。 *自分に非がある場合のエピソードはNGでお願いします。 <Q.2> 12月に入ってからの数日間で、 一番いい気分になった(いい気分にしてもらった)ことを書いてください。 *特にない場合も、<Q.2>は必ず小さなことでも見つけて書いてくださいね。 シンプルで構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 『今日の「あ~あ・・・」』の時間です♪

    こんばんはー \(o・。・o) 皆さんの『今日の「あ~あ…」』を教えてください。 がっかりしたこと、失敗しちゃったこと、悲しかったこと等…なんでも構いません。 ちょっとした「あ~あ…」でも全然構いませんよ ^^ 但し、文末は必ず 「でも大丈夫!」「でも気にしない!」「ま、いっか♪」 のように前向きな言葉で締めくくってください。 *Q&A絡みはNGとさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • あなたは恥ずかしがり屋さん?

    こんばんはー ^^ あなたは恥ずかしがり屋さんですか?それとも逆ですか? A.「わたしって普段は恥ずかしがり屋なんだけど、こういう所は大胆なの!」 B.「わたしって普段は大胆だけど、こういう所は恥ずかしがっちゃうの!」 当てはまるA、Bどちらかについてお話を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 <例> A.わたしは恥ずかしがり屋なんですが、描く絵は大胆です! 単に下手なだけかもしれませんが… ^^; *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。   予めご了承くださいね。

  • 「喜・怒・哀・楽」

    こんばんは (^・^) ★あくまでみなさんの個人的な感覚でお答えください★ (<Q.1>がわからない場合は<Q.2>のみの回答でも構いません) <Q.1> 「喜怒哀楽」のうち「喜」と「楽」の違いは何だと思いますか? <Q.2> 「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが心の中で勝りますか? 「敢えて」順番をつけてください。 できれば簡単でいいので理由もお願い致します。 (「喜」と「楽」の違いがよくわからない方は一括りにしてくださって構いません) よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。