• 締切済み

M10 DBのSRとNS PRO 950のSでは?

M10 DBのSRとNS PRO 950のSではどちらが重く硬いですか? 現在、古いキャロウェイのX14でNS PRO 950のRを使っています。 ゴルフを始めて一年、7番アイアンで170ヤード程飛ぶ様になったのですが、次第にスライスが出始めたので、次に買うアイアンセットではシャフトをやや硬めにしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。 ※元旦の打ち始めで使用中の五番アイアンが折れてしまったのでアイアンセットの買い換えは決めております。

みんなの回答

noname#190421
noname#190421
回答No.1

M10とNS ProならM10の方が重いです。 硬さは一概に振動数で語るわけにもいきませんが、M10の方が硬く感じると思います。 ただ、#7で170Y飛ぶのであれば、どちらのシャフトでも役不足だと思いますよ。 Dynamic GoldかProject Xにされた方が良いのでは?