動画型式の変換方法と変換後の型式を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラ等で撮影した動画をパソコンに取り込み、形式を変換しDVDに焼きブルーレイプレーヤーで視聴したい場合の方法を教えてください。
  • 質問者が使用しているパソコンの詳細を教えていただきました。Windows Vistaを搭載しており、動画型式の知識はないとのことです。AVI形式で編集はせず、最低限のカットのみを希望しています。
  • ハッシュタグの生成が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画型式の変換方法、変換後の型式を教えて下さい。

デジタルカメラ等で撮影した動画をパソコンに取り込み、形式?を変換しDVDに焼きブルーレイプレーヤーで視聴したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?使用しているパソコン  ダイナブック  CX/45G  搭載OS WindowsVista 32ビット版  CPU 575(2GHz)  メモリ 2GB(1GB×2) デュアルチャンネル対応/最大4GB  ブルーレイプレイヤー  DMR-BWT550  BDZ-AT500 です。私は、全くといってもよいくらいパソコン、動画型式の事がわかっていません(パソコンはオークション、デジタルカメラの写真保存くらいで編集はした事がないです。動画に関しましては、テレビ放送でアナログよりデジタルの方が綺麗になったよね、といったふうなレベルです)*入力する動画型式はAVIで、基本的に編集はしないです。せいぜいす、要らない所を切り落とす程度です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

動画ファイルがAVIならVistaに入っている「Windowsムービーメーカー」で編集して「動画の保存」を「DVD」にすれば「WindowsDVDメーカー」が立ち上がってDVDの作成ができますよ。 DVDメーカーはファイル形式が「wmv」しか受け付けませんので、いったんムービーメーカーに取り込んでDVD書き込みがよいでしょうね。

nazonazootoko
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• goozozo
回答No.5

DVDに焼くのがいいでしょう。 ムービーメーカーとうでコンバートしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ffdtokuma
回答No.3

おつかいのデジタルカメラ付属ソフトで可能かと思います 製品に同梱されていたCDがあると思いますので、それをパソコンにインストールして使用してみてください 分からないことがありましたら、またこちらに質問してくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます、助かります。一度やってみます

回答No.2

付属のムービーメーカーに動画データを取り込んで,お好みの形式に保存すると簡単です。DVDにも焼けますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こちらのフリーソフトでお好きな動画ファイルをDVD形式に変換できますよ。 Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/

参考URL:
http://www.freemake.com/jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。