• ベストアンサー

ドライブレコーダーの映像を取り込む方法

32GBのマイクロSDカードでドライブレコーダー(ベステックのBTDVR013)の映像を記録し、ブルーレイレコーダー(パナソニックDMRーBWT660)に取り込もうとしたのですが、出来ませんでした。パナソニックのビデオカメラで撮影した映像は、自動的に認識したのに、なぜ、ドライブレコーダーの映像は取り込めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-kyo
回答No.2

私も同じドライブレコーダーを最近購入しました。 保存ファイルの拡張子は、aviです。 DMR-BWT660の説明書の101ページに 取り込める拡張子は、AVCHDとMP4と記載されています。 ファイルの拡張子を下記の無料コンバータを使って変換してから、 http://www.onlinevideoconverter.com/ja/cloud-converter 取り込めばできるかもしれません。 参考になれば幸いです。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、拡張子の変換が必要だったんですね。早速、試してみます。なお、宣伝するつもりはありませんが、このドライブレコーダーは、値段のわりに極めて優秀な機能でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norepe
回答No.3

aviファイルをto-kyo さんの言う変換ソフトでMP4に変換したらDMRーBWT660でも読み込み出来る用に成るんだ。 http://www.onlinevideoconverter.com/ja/cloud-converter

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。早速、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

• norepe
回答No.1

マイクロSDカードのフォマットが違うかファイル保存の拡張しが違うかだよな。 SDカードのフォマットとビデオカメラのフォマットが違う。 SDカードのファイル拡張しとビデオカメラのファイル拡張しが違う。

tahhzan
質問者

お礼

フォーマットの形式の違いですか。そうなると、もはや、後から調整はできないでしょうね。そうですか。残念です… ありがとうございました。