妻の不倫と私の浮気、大混乱!年末の出来事をまとめる

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活に不倫の影が…妻の不倫と私の浮気による大混乱!年末の出来事を詳しくまとめます。
  • 妻の不倫と私の浮気が明るみに…年末の出来事を要約!夫婦関係の危機を乗り越えるための道を探ります。
  • 夫婦関係に揺れが…妻の不倫と私の浮気による大混乱!年末の出来事を3つの要点でまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末の妻の不倫?と私の浮気? 大混乱です

30代既婚男性です。子供はいません。結婚2年目です。 以下の文に不適切な表現があれば、最初に謝罪させてもらいます。 ポルノ小説のような文になってしまっていますが、表現力がないので、はっきりと単純に書かせてもらいました。 本題です。 年末に、妻の不倫の証拠を押さえるため、自宅の寝室へ踏み込み、現場を押さえました。 ドアを開ける前に、明らかな妻のあの時の声を確認し、踏み込みました。 愕然としました。相手が女性だったためです。 いわゆる大人のオモチャを使って、男女のセックスとほとんど同じ行為をしていたことが、本人達の告白からも私の目撃からも明らかでした。 妻が女の役で、相手の女性(この後、A子とします)が男性の役でした。ペニスバンドというそうですが、それを腰につけたA子に全裸の妻は犯されていて、喜びの声を上げていた最中でした。 正直、プライドがズタズタになりました。 妻とA子への叱責と彼女たちの弁解と説明、そして私の揺れるこころと行動などいろいろあり、ひと段落するのに、6時間ほど掛かりました。深夜になってしまいました。 まず、妻の言い分です。紛らわしいので、妻をK子、浮気相手の女性をA子、私をM夫と書きます。 ・A子との関係は、学生時代に始まり、卒業後は、事実婚を約束していた。夫婦同様の関係までに進展していて就職活動時点では同棲していた。 ・就職後、A子の心変わり(実家の意向)で、A子が親の勧める男性と、いわゆる政略結婚をして妻K子との関係は、破綻した。 ・数年後、いまだに失意を引きずっていた妻K子に交際を申し込んだ私M夫の人柄に惹かれて結婚した。 ・私M夫が初めての男性であり、また、現時点でも唯一の男性であり、将来も変わらない自信がある。 ・異性として最愛の男性は、私M夫であり、絶対離婚はしたくない。 ・半年前、A子からの電話でA子の離婚を知り、再会後、愛人としての関係が復活してしまった。 (これは、私の短期出張の時期にあたります。) ・再会直後の精神的にも肉体的にも傷ついていたA子に同情し、冷たくできなかった。 同情からの交際なので、昔の愛情からではなく、不倫では無い。 ・A子との関係は、私M夫の存在のために、以前の恋愛関係とはほど遠く、じゃれあいの激しいものと思って欲しい。しかも同性なのだから、法律的にも不倫には当らないと思う。 ・今年は、私M夫との子作りをしようと思っていた。離婚しないで欲しい。 ・許して貰えるならば、A子とは、親友として今後も精神的な交際を許して欲しい。 ・結果としてM夫のプライドを傷つけ、て苦しめた事に対しては、どんなことでもするので許して欲しい。 こんな感じでした。 次にA子の言い分です。 ・離婚で傷ついていた私A子が妻K子に甘えて、このような事態になった。 ・原因も責任もすべて自分A子にあるので、K子は許してあげて欲しい。 ・関係は、強引に私A子が迫って、K子は、いつも、M夫さんに申し訳ないと言っていたのが、かえって、私A子の嫉妬と嗜虐心を刺激してしまっていた。 ・M夫さんの気がすむことでできることなら何でもするので、K子を許して欲しい。 最後に、この後の私の行動と心境です。 ・使っていた大人のオモチャを全部見せるように言い付けました。 そして、不倫の行動日程の詳細、ベットの上での行動の詳細、オモチャの具体的な使い方までを説明させました。 レズというのが、偽装ではとの疑いを、実は妻には他に男がいるのではとの疑いを明確に晴らしたかったからです。 ・素面では、たまらない状況でしたので、途中からお酒を飲みました。飲みすぎたかもしれません。 妻のK子とA子にもお酒を勧めました。 ・聞きたいと思っていたことを全部聞き終わった頃は、酔いのせいもあったのか、聞かされたレズ行為の詳細な説明でおかしくなっていたのか、何でもするから許して欲しいと何度も言われてイライラしていたためか、私は、私の目の前で、妻のK子とA子にレズの実演を再現するように言いました。 妻の浮気相手が他にいないことを実演で証明してみろと言ったのです。 ・二人とも異常な精神状態にあったのでしょうか、キスから始まり、濃厚な痴態が繰り広げられました。AVみたいな感じでした。 ・結局、最後は、妻のK子を犯していたA子を押しのけ、私自身が妻に挿入して果てました。 A子は、正座しておとなしく見ていました。それが、またプライドを刺激してしまい。 結局、私は、A子とも男女の関係を持ちました。 ・翌日、自己嫌悪に陥りましたが、妻のK子とA子は、許されるまで、昨日同様に、気の済むまでなんでも言い付けて欲しいと言いました。 これが、約2週間前のことです。それ以降、妻との夜の夫婦の関係は、毎日です。嫉妬心からか異常な状況からか新婚の頃より激しい関係です。 妻とA子との関係もキスと抱擁レベルで継続している様子です。私の質問に、妻のK子は正直に答えていると信じられます。 そして、意外にもA子が明らかに私を誘っているのです。 但し、3人でとの誘いです。 妻のK子を交えず、A子と、外のホテルで2回関係を持ちました。 A子の身の上話を聞くために会っていたのですが、結局こうなりました。 これは、妻のK子に私の口で告白しました。妻を試すつもりでしたが、妻は、逆に私に謝罪しました。 この時聞いたA子の結婚と離婚、男性関係です。 ・結婚は、親の経済的な理由からのもので、相手は、15歳年上だった。 愛情はなかったが、誠実な妻になろうと努力した。 ・早くに子供を生むよう責められたほかの義母との関係が最悪で、夫の浮気が契機で離婚した。 ・医者からは、不妊の原因が私A子にあると診断されていた。 ・いまでも男性とのセックスにほとんど快感は感じない、でも、M夫さんには、教育して欲しいと思った。K子が今でも好きでしかたないが、そのK子が愛しているのはM夫さんとK子自身に言われ続けているためかもしれない。 精神的に愛する男性に抱かれたことがないのでよく判らない。 A子の元夫と私の2人しか経験が無いので、判らない。 結局私の結論は、現時点で以下の通りです。 ・私は、現時点でも妻のK子を愛しているようです。K子との夜は、楽しいです。 ・A子に対しては、3回の関係で、プライドはなんとか回復しました。 ・A子との関係をどうするかが問題です。 妻は、A子と3人でがベストと言います。でなければ、A子との関係を黙認して欲しいと。 そしてその代わり、私M夫がA子と二人で関係を持つことを許すというのです。 経済的には、3人の収入で問題はありません。3人とも正社員です。 もし、A子が妊娠したらどうするかと妻のK子に言うと、生ませてあげて欲しいとまで言いました。 どうも、妻の頭の中では、私との愛情と同性のA子との愛情は、全くの別な存在で、両立するようです。 また、自分K子が正妻であれば、私M夫がA子を愛人にしても許せると思っています。 但し、その代わり、他の女性との浮気や風俗は絶対に許せないとも言います。 年末年始の忙しさもあり、私の頭の中は、大混乱です。 少なくとも法律に違反しているわけではないですが、公序良識的には、問題ありでしょうね。 A子との二人だけの関係は、A子が辛そうなので、また、私自身が後ろめたくなるので、今後はやめるつもりですが、そうなると、また、最初の夜のような3人でとそれとなく催促されています。 一般的な不倫とかより、メンタルの問題のように思えるのでこちらに投稿しています。 この関係を続けた場合に、妻K子とA子に有害でしょうか? 私自身は、男なので、どっちでも、精神的な影響は無いように思えますが、正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

えーと、あきれたコメントが多いですが・・・ ネタじゃないですよね? その上でマジレスしてみます。 ご質問者さまは、いったいどうされたいのでしょうか。 それに尽きると思います。 本来、女性同士は事実婚も約束した仲ですし、ご質問者さまも巻き込まれとはいえ、不本意な行状をしてしまった。精神的な影響はお三方ともアリアリ、有害そのものですよね? 女性お二人がすっぱり分かれることはありえないでしょう。 であれば、ご質問者さまがご自分の立ち位置を決めるまでです。 少なくとも、女性お二人はご質問者さまが何を要求しようと、お二人の関係を続けるためには、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ覚悟ができていらっしゃるようにお見受けいたします。 ご質問者さまにとって、お二人の関係を知った今、どうすればご自分が幸せになれそうですか。 三人で暮らしますか? それともご自分の心の嵐に身を任せてしまいますか? のちのちになって今の言動が後悔につながらないとよいと思いますが、きっとご質問者さまは後悔されるような気がします。 そのときに、ご自分がした行為を肯定できるでしょうか。 お三方で話し合い、全員が全員と時間をあらかじめ決めた上でしばらく距離を置いてはいかがですか。 ご質問者さまにとっては許しがたい状況ですが、今の状況はもう後戻りできるものではありません。 それぞれが、自分がどうするのが一番いいのか、自分が譲れないものは何なのか、落ち着いて考えをまとめ、冷静に話し合うことをおすすめいたします。 現状、お三方全員が冷静さを失い、大事なものがわからなくなり、事態の収拾のために(ご質問者さまの怒りを鎮めるためです)半狂乱になっているように見えます。 幸せの形がひとつではありません。スキンシップも大事ですが、それだけが夫婦の絆ではありません。 ご質問者さまも、大事な方を失うことのないよう、冷静にお考えください。 いい解決方法が見つかることをお祈りしております。

mazima
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

その他の回答 (18)

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.19

なんだかんだと言ってもあなたも含めみんな異常です。 >私自身は、男なので、どっちでも、精神的な影響は無いように思えますが、正しいでしょうか? 間違ています。 ってこの状況が、異常に感じないのはあなたも含め3人異常です。どこか一夫多妻を認めてる国に行ってください。ここは日本。

mazima
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.18

ドラマみたいな話ですね(>_<)

mazima
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.17

仮にこの話が小説だとすれば、どういうわけかA子さんに子供が出来てK子さんと2人で育てるとかでしょうか? この話が現実だとしたら、妻K子さんに子供が出来たら終わりです。A子さんの入る余地はありません。

mazima
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

回答No.16

すごいですねぇ。3人で仲良くどうぞ。何かしら問題は出てくるでしょうが3人で良いんじゃないですかね。

mazima
質問者

お礼

ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.14

3人で仲良く暮らしていけば いいんじゃないですか 3人でのプレイで夜はやっていければ A子さんとも上手くやっていけるのでは ないでしょうか。 奥さん、A子さん双方とももうお互いがいないと うまく生きていけないのではないでしょうか? あなた自身の混乱している気持ちもよく分かります。 確かに子供ができたら?など考えたり 社会的規範を考えたらなどありますが 誰しも、公序良俗を守って生きているという訳では ありませんので、柔軟に生きることで うまく生活が回っていくならばそれもそれであり なのでないでしょうか。

mazima
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

  • sky-happy
  • ベストアンサー率4% (6/149)
回答No.13

男性目線ですが、心配だったら、3人で会うようにしたらいかがですか。 彼女と2人で会うから、罪悪感があるんでしょう。 お互いに3人で良い関係築けば、変な嫉妬もない。 倫理的にはおかしいですが、家庭を壊さずにすむのでは。

mazima
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

回答No.12

すごいですねー。 そこまでになってしまったのなら続けてみてもいいんじゃないですか? そんな世界もあるんですね。 相談者様が特に問題無いならいいと思います。

mazima
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

  • 3mao3
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

3人で仲良くしてください。

mazima
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

  • soukodayo
  • ベストアンサー率2% (5/220)
回答No.10

正直、羨ましいとおもいます。 そのまま続けてみて 問題が有れば その時に考えて見たら良いんじゃないですかね。

mazima
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

回答No.9

すでに世間からみれば尋常ではないのであなたのプライドが許すなら続ける事に問題はないのでは?

mazima
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。追加詳細は、別途投稿します。

関連するQ&A

  • 「年末の妻の不倫?と私の浮気?」の追加質問です

    http://okwave.jp/qa/q8414453.html 「年末の妻の不倫?と私の浮気? 大混乱です」で質問し、回答を頂いた者です。 説明を追加しますので、新たに質問させて下さい。 <追加説明です。> ・私は、やはり、妻のK子を愛しています。 ・私にとって初めての女性でした。 ・実は、結婚1年目で大病を患って失職した私を見捨てずに支えてくれた妻です。 ・私は、病気から復帰し、好条件での再就職も果たしましたが、もともと結婚時点で既に、妻の方が高収入でした。 ・妻は、仮に離婚しても、経済的には全く困らない立場です。 ・妻には結婚以前に、実家の資産を相続していて、退職しても、老後まで、A子と二人でも経済的には問題は無い身の上です。 ・つまり、妻は、私と離婚しても困る事は何も無く、私に執着する理由は、私を愛してくれている事しか思いつかないのです。 ・妻とA子に、無茶苦茶な要求を強要し、ストレスを発散した今、やはり、妻を愛していると感じています。妻に傍にいて欲しいです。 ・A子と話あった結果、悪女では無いと思いました。体の関係を持った後のいまでは、責任を感じていますが、愛ではなく、同情です。女性としての魅力は、妻が上と思います。 ・仮に、妻とA子がきっぱりと別れると誓ったとしても、ずっと監視を続けるわけにも行きませんから、カゲでこっそり浮気されてしまえば、それまでです。 ・妻とA子に絶縁を迫るほど非情にもなれない自分です。 ・妻は、A子を見捨てたら一生後悔する最悪の人生となり、私と離婚したら「もっと最悪の人生」になると言い切っています。私に対する愛とA子に対する愛は、種類が違うので両立すると言っています。 ・妻とA子は、二人だけでの性的なじゃれあいは、今後は絶対にしないと言いました。そのかわり、3人でというのです。私の目の前であれば、許して欲しいと。これなら浮気にならないと。 ・3人の関係を許してくれるのであれば、何でもすると言い、実際に私の要求は何でもしています。 詳細は勘弁してください。夜の夫婦の生活のことです。あえて、サディステックな要求もしてみました。 ・日常の生活においても、亭主関白で問題なく、むしろ、そうして欲しいと懇願されました。 妻からも、A子からもです。 ・妻とA子から「なぜ一夫多妻がいけないのか?」と問われました。 ・「男尊女卑を女の側から希望しているのは、男性にとってつらい事なの?」とも問われています。 ・世間体と親戚・家族の立場を私が言うと、「あなた(M夫)さえ問題なければ、なにも問題ないと思う」と答えます。 ・「子供が生まれたら」と私が言うと、妻は、「今年は、子作りの年にしたい」と言い、A子は、不妊を責められた×一の私にとって、妊娠は大歓迎で、あなた(M夫)さんの子なら、何人でも生みたい」と言います。子供にとっての問題も愛があれば、問題無いと言い切ります。 ・私が「これだと、レズの夫婦の偽装結婚の相手として、二人のペットとして飼われる男娼と変わらないね」というと、妻とA子は、血相を変えて反論して、逆に、気の済むままに女奴隷扱いされても不満を言わないとまで言いました。 但し、他の女との浮気だけは、して欲しくないとも言いましたが、 <結局くどくどと書いてしまいましたが、追加質問は、以下です。> 1.メンタル的な問題として、妻とA子の発想は、正常の範囲なのでしょうか? 2.現実問題として、女2人と男1人が夫婦として一緒に同じ家で暮らす場合、嫉妬など仲たがいは無いのでしょうか? 3.結局、1言でいうと、レズの女性相互の心理がわかりません。将来に渡って大丈夫でしょうか?

  • 浮気男をもつ妻としてのプライドって何ですか?

    浮気(不倫)夫と持つ妻として、妻のプライドって何ですか? 色々な質問や回答を見ていると「妻のプライド」という言葉をちょくちょく見かけますが、その妻のプライドとは何だと思いますか?

  • どこからが浮気・不倫になるのでしょうか?

    独身女です。 彼氏(彼女)に浮気された・夫(妻)に不倫された・・などのご相談をここで時々読ませてもらって思うのですが、 浮気・不倫というのは、どこからがそうなるのでしょうか? 体の関係(SEX)があればでしょうか。 でも、風俗は浮気ではないと思っていらっしゃる方もいると思います。 風俗以外の異性と体の関係を持つ事は確実に「浮気」になると自分は思います。 精神的な愛情? でも、恋人・配偶者とはいえ自分自身ではないし、本当は何を考えているかなんて分かりませんよね。 2人きりで食事に行けば浮気? 2人きりで(体の関係はなくとも)密室で過ごせば浮気になるのでしょうか? ↑これは、本当になにもなかったとしても疑われると思います。 携帯メールでのやりとり? でも、昔働いていた職場で、同じ部署のスタッフ同士(男性も女性も)はプライベートの携帯番号とアドレスを教えあってかなり頻繁に連絡を取り合っていた事がありました。 もちろん、通話やメールは、仕事の内容か、当たり障りのない内容です。 皆様はどう思われますか? 自分はもちろん、浮気・不倫をした事はありません。 上記に挙げた事も、一番最後のスタッフ同士の携帯で仕事内容のやりとり以外は一度もした事がありません。 浮気・不倫に縁がなく、ここで時々読ませていただく「浮気・不倫」というのは、どこからがそう言われるのか疑問に思い、このような質問をさせてもらいました。

  • 不倫中の妻が、夫の不倫現場に遭遇!

    こまったちゃんです。 完全に冷え切った夫婦です。 婚姻関係の破綻の原因は、A子の不倫です。 離婚して、家も、子供も、養育費も!!と身勝手すぎる要求に、当然、夫は応じませんでしたが、 あろうことか、A子は、夫の不倫現場に遭遇してしまいました。 これで、お互い様!! こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか? また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか? A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、 お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

  • 夫の不倫から妻は復讐(浮気)へ

    夫の不倫を乗り越えた奥さん、どうやって乗り越えれましたか? 友人(妻側)の心理状態と行動が心配です。 長文です。 私の友人(41妻)、の夫の不倫が発覚しました。 小学生の子供がふたりいます。 大学からの付き合いで結婚したのですが、まずこの夫ニートです。実家が金持ちで働く必要はないのですが、友人(妻)はもちろん不満です。 子供の父親ですし世間体もあるのでしょう。 彼女の実家も金持ちです。別れても生活できると言っています。 ニートは日々暇らしくパチンコへ通い今まで数百万の借金も作ってきました。 そして不倫。どうしようもない男だと思います。 友人も浮気をしないことが最後の砦だったのにそれさえも裏切られたことにとても傷ついています。 ならば私も浮気すると妻の怒りは他の男へいくことになりました。 そして実行しました。 年齢も結婚していることも偽り一夜の関係を楽しんでいます。 そして相手の男が本気になっていると愛を感じているようです。 こんなに愛されたと報告に、なんとも言えない複雑です。 お互いワンナイトとしているのに男は本気だと感じているようです。 ピュアなのと辛さがマックスなのでしょうか、聞いていて辛くなります。 彼女の浮気は旦那への腹いせで必要なことだろうと思って見守っていましたが、 一度では気がおさまらいのか、久しぶりの旦那以外とのセックスが楽しいのか夜な夜な関係を重ねているようです。 彼女のセックスライフを聞いていて、とても楽しそうだし、 彼女自身、旦那との夫婦生活を拒んできたとこと、旦那が不倫に走ったことも理解できたのかなぁと聞いてみたら、 絶対に許さないそうです。。 弁護士にもこんなクズ夫とは早く別れた方が良いとアドバイスされたようですが、 離婚は子供が巣立つまではしないと言っています。あと15年あるでしょうか。 もう夫の実家からどれだけ金銭を取るかしか考えていないと。 これからは復讐劇が始まったんだよと。 夜な夜な偽りの関係を続けて愛されていると叫んでいる友達に、 私自身いま恋をしているのでアラフォーの結婚前提の真剣恋愛のことを話しても、 あくまで私と彼女の一夜の恋は同じ感覚なようです。。。 寂しいのか、愛されたいんだろうだろうと、 夫への愛情はもう戻らないと言っているので、 離婚しても生活に困らないなら、別れて偽らないでまた恋しようよって言っても、 恋してるよって次はこの男と25歳だかの変顔してる男とツーショット写メを添付する始末。。 不倫がバレた夫は自分が蒔いた種でも妻が浮気していると分かったらどうなるでしょう。 ガマンできるものでしょうか。 友達は怒りが収まらない夜な夜なの行動に、夫にGPSを付けられそうになったとまた怒っています。 疑われているようです。 探偵でもつけられて浮気が分かり、離婚へ向かった場合、親権問題はどうなりますでしょうか。 夫婦ともに子供は譲れないと思います。 両方とも経済状況に問題はありません。

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気した妻が居座って・・・

    初めて投稿します。 誰にも相談できないので、投稿します。 よいアドバイスがいただけると大変嬉しいです。 私には妻、子供(高校3年、中学1年)がいます。 妻が浮気しました。 どこで出会ったのかは分かりませんが、相手はその筋の方っぽいです。 いくら話ても浮気を止めるどころか、ますます酷くなり、すっかり妻への愛情はなくなってしまいました。 離婚を考え、妻に切り出しました。 「慰謝料を貰うまでは分かれない」と、家に居座りほとほと困り果てています。 相手男性の入れ知恵と、妻の母(離婚経験2度あり)が、「居座れば慰謝料が高くもらえる」と言ったようなことを言っているようです。 私としては、夫として仕事が忙しくかまってあげることが出来なく、結果として妻が浮気に走ってしまったのかと、反省しております。 しかし、それが理由で慰謝料の請求・・・と言うのは驚きと反面怒りがこみ上げてきます。 こうなったら、弁護士を挟んで交渉するしかないのでしょうか?

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。

    浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。 浮気を許した人に質問です。 どうやって、許すことが出来ましたか? (浮気された嫌な記憶のしまい方等) 浮気を許されて、それ以降浮気をしてない方に質問です。 信頼回復や、相手の心の傷を癒す為に、どういう事をしましたか? ある夫婦の話です。 妻は夫に愛されていないと思い、夫と離婚を考えていた矢先、ある男性と出会いプロポーズされ、結婚を約束し不倫をしました。 妻は夫に離婚を言い渡したが、夫は納得できず。 もめている間に不倫がバレました。 しかも、妻に告白してきていた男は既婚者で、プロポーズは嘘だと判明。 バカな男にだまされ、夫を裏切った罪悪感から妻は自殺未遂をしました。 しかし、夫は献身的に妻が精神的に回復するまで看病し、妻は改めて夫に愛されていないと勘違いしていたことに深い罪悪感を持ちました。 そこから妻は回復し、今は夫婦再生へと進んでいます。 しかし、夫は不倫現場を目撃した事から、相手の顔等が忘れられず、ささいなきっかけで不倫現場を思い出し、不機嫌になります。 不倫から半年経ちました。 夫は少しずつ回想する頻度は減りましたが、週2日程度は回想し、不機嫌になってしまいます。 けれど、夫も妻も今は再生したいと願っています。 どうやったら、解決できるのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 私の話ではないのですが、この内容の夫婦から相談された為、ご夫婦承知の上でご質問いたしました。 ご回答、お願い致します。