• ベストアンサー

Word文書の行頭のアルファベットを小文字にしたい

Wordで文書を作る時、行の一番初めに入力したアルファベットはいつも自動に大文字に変換されますよね。小文字のまま変換してほしくない場合、Wordでこの自動変換機能を無効にすることができますか? もちろん手で直せばいいですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

ツール→オートコレクトの中に、その設定があります。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

dupeng
質問者

お礼

とても助かりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• elttac
回答No.2

つねに無効にする場合は,No. 1 の回答の方がおっしゃるように,メニューの[ツール]→[オートコレクト...]のダイアログから,不要な変換項目のチェックを外してください。  また,「そのときだけ」オートコレクトを取り消したい場合は,オートコレクトが行われた直後(たとえば,大文字に変換された直後)に[Ctrl]+[Z]で取り消してみてください。

dupeng
質問者

お礼

こんなに簡単にできるんですね。どうもありがとうございました。