• ベストアンサー

NISAを利用する人がまず買う銘柄。

rub11234の回答

• ベストアンサー
  • rub11234
回答No.9

高配当のもので、長期保有に耐える信用ある会社、が割安になったとき買う ということだと思うので、すぐに明日1/6に買うような銘柄は無く、今後割安になるのを狙い待つしかないのでは 「NISAがはじまって売られる、下がる銘柄」ってのは通常口座からNISA口座へ移すということでしょうが、それは12/25に既におきたと思います 具体的には2270森永メグが1265まで下げましたがその後回復してしまいました まあ未だ安いですが僕は1289で持っており、自分が既に持ってる価格より高くはいまさら買いたくないです 去年一昨年の安い株価を見てしまって買って持っている者にとって、いまさら買える割安株はなく、どっかの会社が問題起こして安くなるのを待つしかないです 1334マルハですら問題起こしても上がってしまいましたからね 8316SMBCや8411みずほも買った価格では5~6%配当であり、これらがNISAへ移管できれば本当にありがたいのですがね 韓国にいまIMFの査察が入っていますが、自己申告した借金の10倍以上の借金があるそうで、この発表が去年10月頃行われる予定だったのに1/2/2014だったかに延期され、今再度延期されています。相当のショックが起きるからのようで、もしこれでドカンと一時的に下がる銘柄があればそれが狙い目です 10年ほど前も韓国はIMFに経済運営を移管されましたがそのときですらIMFは検査官しか送っていませんでした。しかし今回はIMFのNo.2とNo.3まで送り込んでいます。かなりのショックな様で株価が下がるのを待つ立場のものにはなかなか起こりえないチャンスです

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下がったころで仕込もうと思います。 韓国ショックが起こるとすれば、これ以上は買い上げられない 高値の銘柄なら空売りをしても損失は少ないし良いかと思いました。 そういう銘柄とかを探そうかと思いました。 ありがとうございました。