• ベストアンサー

勉強するためのレンタルルーム

大阪で、二人で勉強するための個室のレンタルルームを探しています。多人数の会議室はあるのですが、二人となると、個室喫茶のようないかがわしい場所しか見つかりません。机と椅子があって、書類を書けるような落ち着いたレンタルルームをご存知の方いらっしゃいませんか?お願いします。大阪、梅田近辺であれば嬉しいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pee-yuu
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.2

個室喫茶って、ネットカフェとかそんなとこですか? ネットカフェはいかがわしくないですよ。 こないだ勉強がしたくてネットカフェ(新宿)に行ったんですが、すごく静かで、誰の干渉も受けなくて、飲み物とかただで、3時間くらい集中することができました。 結構いいですよ。 最初は入るの勇気いりましたけど・・・。

tatuya1991
質問者

お礼

ネットカフェですね。調べてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

基本ですが図書館はどうですか? 最近は個室も用意している所も多いので一度行ってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.oml.city.osaka.jp/riyou/index.html
tatuya1991
質問者

お礼

図書館も個室があるんですね。気がつきませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルルームって何?

     なんか最近繁華街の裏通りとかに「レンタルルーム」という看板を見かけます。「ネット、テレビ可能、2時間1500円」って書いてあったりしますが、あれって何ですか?やはりあちらの方ですか?  気になってふつうに検索をしてみたら、3種類のカテゴリーが出てきました。 1.まさしく会議室。長い机にパイプいすの画像がありました。 2.地方の旅館がわり?観光地にレンタルルームというのでありました。 3.冒頭に書いたようなもの。  やはり都会のレンタルルームは3.ですか?ネット喫茶の個室やカラオケの個室とかとは違い、本当に完全な個室で、横になったりできるリクライニングシートとかがあるんですか?  一人で入るのはあまりにもあやしいので、どなたか教えていただければ幸いです。

  • 東京内の安いレンタルルームを教えてください

    誕生日パーティーのために、 レンタルルームを考えています。 料理・ドリンク持ち込み可。 収容人数は20~30名程度。 渋谷近辺希望 夜~朝までレンタルできて、格安の場所をご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 岡山にある貸し会議室・レンタルスペースを教えてください

    岡山駅周辺などにある貸し会議室やレンタルスペースで できる限り安価なところを教えてもらえないでしょうか? 色々探したのですが、どこも収容人数がムダに多く 費用面で折り合いが付きません。 5人程度の少人数での利用できるようなところを 探しているのですが・・・。 とくに設備等の要望はありません。 イスと机があれば十分です。 知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で勉強できる場所

    大阪の近鉄の鶴嘴~難波駅の間付近で 勉強できるカフェやネカフェはないでしょうか? 二人で勉強したいので ネカフェで個室も考えたのですが 個室でも小さいし 横の音とかが入ってくる?なら マクドとか、そこらへんの喫茶店でも一緒かな? と考えたので、とりあえず二人で勉強できそうなところ という結論に至りました どこかないでしょうか? あと横の音が聞こえないくらいの個室があって 二人は入れるスペースがあるネカフェってないでしょうか? 場所は大阪の主なところなら行こうと思えばいけるんですが できるだけ、鶴嘴~難波付近でお願いします 料金は6~5時間パック2000円以下なら大丈夫です

  • 梅田に勉強向きのカフェはありませんか

    梅田に勉強向きのカフェはありませんか 私はよく喫茶店などで本を読んだり、 勉強したりしています。 最近大阪府梅田の近くに引っ越してきたのですが、 まだこれという店を見つけられないでいます。 私が期待する条件は ・禁煙 ・机が小さくない(カウンターは横に広いので◎) ことです。 スタバなどでも悪くはないのですが、 少々机が狭い感じがします。 (渋谷の文教堂にあるカフェなどはいい環境でした) 立地としては自転車移動が可能なので、 たとえば天満くらいでも平気です。 どこかよいところをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺で図面を広げて打合せできるスペース

    次の日曜日に大阪梅田周辺で建築の図面を広げてじっくりと打合せできる場所を探しています。 日曜日なので、事務所は使えず、また喫茶店といってもテーブルが狭いし、他の客の迷惑になります。個室が借りれればいいのですが、ホテルや貸会議室では費用が高すぎます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 梅田で持込DVD鑑賞可能な個室のお店

    大阪・梅田近辺で彼女と二人で 持込のDVDを鑑賞しながら、食事・お酒が 楽しめるお店(個室)を探しています。 手頃な価格でのお店があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 梅田の貸し会議室

    大阪の梅田近辺で,以下の条件にあう貸し会議室を探しています。 時間帯 平日 午後7時~午後9時半 収容人数 40人~50人 よろしくお願いします。

  • 梅田・十三・福島で、電源のある打ち合わ向け喫茶店?

    梅田・十三・福島界隈で、電源が使えて打ち合わせに適した喫茶店はありませんか? 今度、梅田・十三・福島界隈で打ち合わせをします。 (参加人数は2名) その時パソコン用を使いたく、電源の使える喫茶店やカフェを探しているのですが、 どこか良いところはないでしょうか? 関東圏にあるルノアールのような喫茶店を探しています。 もしくは、公共のスペース(会議室とか)でおすすめの場所はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう