• ベストアンサー

地下鉄の電波の状況

docomoの携帯を使っていますが、最近の地下鉄は、電車に乗っていても電波は入るのですか? やはり入らない駅の方が多いのですか? 都内の状況を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purimo5
  • ベストアンサー率5% (6/105)
回答No.1

都内の地下鉄ということで、同じくdocomoで都営地下鉄でしたら数年前と比べると電波が入る駅、あるいは区間はとても増えました。 私の最寄り駅の地下鉄も工事後に電波が入りやすくなりました。 ただ今でもたま~に電波が入りにくい駅はありますね。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • done1386
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.12

東京都ならほとんど入るようになっています

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Z4GT3
  • ベストアンサー率0% (0/40)
回答No.11

都内の場合は現在地下鉄でもほとんど電波は入ります。 これがほかの地方だったりするとまた違います。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuupiii
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.10

つながりにくい場所もありますが、現在はもう「地下鉄だから」という感覚はないです。 私もドコモですが、友人のソフトバンクやauはやはり入りにくいことがありますね。 今後工事がさらに進むようなので、より快適に利用できそうです。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ほぼ全区間大丈夫ですよ。ご心配なく。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (768/1292)
回答No.8

東京メトロ・都営地下鉄に関しては昨春、全線で携帯電話による通信が可能になりました。 (有楽町線・副都心線の小竹向原~千川間を除く) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2013/sub_p_201303264164_h.html http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNes20130318_mobile.pdf ドコモ・au・ソフトバンク・イーモバイルに関しては地下線内でも 電波が届くように対策工事がなされています。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

最近の地下鉄は繋がらないほうが少ないです。 もしも繋がらない場所があるならdokomoに電話をすれば改善されるかもしれませんよ。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.6

ドコモに関してはよく電波が入る印象です、つながりやすさに関してはNO1だと個人的におもいますね。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メトロはほぼ全線で入るようになりました!一昨年はまだ電波が弱かったのですが今は地下だと全く感じないくらい電波が入ります。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sum0121
  • ベストアンサー率4% (6/136)
回答No.4

入るとこははいります。 今後震災対策などで地下鉄全駅で電波を開通させるとの声もあるので 便利になりますね。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196249
noname#196249
回答No.3

docomoなら結構入ります。 ソフバン、Auは劣る感じです。

nhxwhitkqsmvy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • docomoの電波状況

    現在、会社の携帯(ソフトバンク)個人(au)2つ持っていますが docomoの2in1を知って、変えようかどうかものすごく迷っています。 毎日2つ携帯をポケットに入れて持ち歩いていますが1つにまとめるなら、便利!と思っているのですが・・。 docomoのショップに行き説明を聞いて電波状況を確認する為に機種を 借りてたしかめましたが会社でも自宅でも3本線たってましたし まずは大丈夫だと思ったのですが、他の人に聞いてみると、電波が あそこが圏外になるとか電波が悪いとか聞いて、すごく迷っています。 愛知県の豊田市にお住まいの方でdocomoを使っている人どうか電波状況についておしえて下さい。docomoに変えたら等分はかえれないし移行するだけでけっこうお金かかるので慎重に決めたいと思います。

  • 電波状況

    みなさんこんばんわm(__)m 私は今携帯電話を買い換えようと思ってます。 最近の新規参入会社で「ウィルコム」が興味があって時々HPを見てますが、実際の電波状況はどうかわかりません。 地域や場所にもよると思いますが電波状況はどうなのでしょうか? 実際使われてる方がいたら参考までに教えて下さいm(__)m

  • Jフォンの電波状況

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、国際サービスの充実(Vodafoneになることによるさらなる充実も期待して)等によりJフォンの携帯に乗り換えを検討しています。 そこで、気になるのが、一緒に乗り換えを検討している友人の住まいが、高層(18階)なので、電波状況がどうかなあ・・・ということです。地域としては、六本木一丁目駅すぐそばの比較的新しいレジデンスです。 ドコモの携帯は問題なく入っているようです。実際、Jフォンをお使いの方で高層階にお住まいの方、電波状況はいかがですか? PS Jフォンに英語ガイダンス(留守電などの)はありますか?

  • 日によって電波状況が変わります

    最近ウィルコムユーザーになりました。 電波状況に関して質問です。 夜間に通話を主に自宅内で利用しており、 そもそも窓際でしか利用できないのですが、 日によって電波状況が、ひどくなったり、良くなったりします。 ひどい時には受信もままならず、通話中も途切れたり、突然切れたり、 相手先につながらなくなったりします。 良い時は切れることもなく普通に通話することが出来るのですが。。。 ウィルコムのホームページで自宅近くのアンテナ状況は確認済みで、 250m内に1本と500m内に5~6本あるとのことです。 自分の使用状況を考えると天候(雨風等)に左右されているわけではないようです。 ホームアンテナ設置を考えていますが、日によって電波の状況が、 変わるというのはよくあることなのでしょうか。 ちなみにドコモの携帯電話を使用する場合は、電波が日によって安定しないということは特にありません。 詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPhoneの電波が悪い。

    以前Docomoを使っていて、iPhone 3GS(ソフトバンク)にしましたが、あまりの電波の悪さにびっくりしています。以前の会社、10年位前ですがDocomoのPHSを使っていたのですが、全然PHSのほうが電波状況がいいです。ちなみに都内23区内です。 質問1.以前よりソフトバンク携帯の愛用者はまわりにいるのですが、他の携帯もiPhoneと同じくらいの電波状況なのでしょうか?もしそうだったら誰もソフトバンクを使わなくなると思うので、iPhoneだけ特別電波が悪いように思えます。 質問2.3GSからiPhone 4に変えたら電波はよくなりますか? 質問3.今後電波がよくなる予定はあるでしょうか?なければ他社のアンドロイドへ買い替えも考慮に入れなければ。。 以上宜しくお願い致します。

  • 都内の地下鉄で閉鎖された駅

    都内の地下鉄で、電車に乗ってそこを通るたびに真っ暗な無人駅を見る事が出来る場所があったと思うのですが、これがどの路線の何という駅だったのか思い出せずにいます。 思い当たる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地デジの電波状況を調べるには?

    私のマンションには地デジのアンテナは入っているのですが、私の部屋にはTVケーブルの差込口がありません、分け合ってケーブルを引っ張ってくることもできません そこでアンテナの購入を検討しているのですがマンションの構造的に電波が入るか不安です、電波状況を調べる方法はないでしょうか? 50万都市の町のど真ん中に住んでいるのにDOCOMO以外の携帯電話の電波はほぼ入りません よろしくお願いします

  • 携帯電話とPHSの電波の違いについて

    この度、仕事で必要に迫られてMobile Phoneを持たなければならなくなったのですが、以前、といっても7,8年前の話ですが、携帯の電波は地下では使えないということで、地下鉄内では使えないという話を聞いたことがありますが、今でもそうなのでしょうか?それとPHSは地下でも使えるそうですが(青い表示を見かけます)、PHSの電波は動いているもの、例えば電車の中では届かないということを聞いたこともあります。そうすると地下鉄内ではいずれも使えなくなってしまうとおもうのですが、現在ではどうなっていますでしょうか?もちろん電車内でかかってきたらそこでは話をせずに、駅で降りてかけ直すなりのマナーは守りますが…。

  • ソフトバンクの電波状況

    ソフトバンクのケータイを新規で購入しようと考えています。電波が入りにくい、という風評を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。私は都内在住で、地方に行くことはほとんどありません。東京で電波が途絶えず、地下でもそれなりにつながってくれればよいのですが、このような使い方でも他会社に比べると不便なのでしょうか?ユーザーの方に答えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • ニラカナイ西表島の携帯(SoftBank)電波状況

    10月に西表島に旅行予定です。 色々サイトを見ると携帯がつながらないと書いてありますが、 今現在、SoftBankの電波状況が知りたいです。 当方iPhone持ちです。 最近行かれた方、教えてください。 また、ドコモやauならつながるのでしょうか?