• ベストアンサー

ラノベって俺らでも書けそうだよな

そうは思わないかね。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klzvb
回答No.42

結構むずかしかったぞ いざ書くとなると、話がぜんぜん浮かんでこない

その他の回答 (44)

• ruki0827
回答No.45

一回書いて持って行ってはいかがでしょうか。 それで通ればお金も入ってくるし万々歳です。

回答No.44

かもねー

回答No.43

ただ書くだけなら簡単だと思います プロットからセリフ回し、起承転結、 整合性を整えて一つの話を完成させるのはなかなかに難しい さらに良い評価を得るためには 人並み外れたクオリティーがなければならない ファンタジーなら突き詰めれば、地質学、歴史、経済、 だの知識あった方がいいと思います 当時の識字率とかそういう設定まで考えながら話作るのもなかなか楽しいものです でもそれ以上にイヤになってきます

回答No.41

ライトなノベルですからね。 絵も書けないといけませんね。

回答No.40

書こうと思えば誰でも書けるでしょうね。 ただ面白かどうかは千差万別でしょうが・・・ 期待しています。書いてください。

回答No.39

では、書いてみてお披露目して下さいね。                                                                                                                                                                                                                                                   

• goozozo
回答No.38

難しいでしょうね。センスと直しをちゃんと見てくれる人がいればわかりませんが

回答No.37

中々むずかしいとおもいますよ 簡単なストーリーを思いついても 文章にし相手に伝わりやすくしないといけませんからね しかも200ページほど書かなくてはならない 10ページ位ならかけるかもしれませんが 難しいものでしょう

回答No.36

電子書籍があるので自分で書いて発売してみてはどうでしょうか?

• capochan
回答No.35

そう簡単ではないでしょう。 いざ書いてみると難しいと思います。