• ベストアンサー

ラノベって俺らでも書けそうだよな

そうは思わないかね。

  • 小説
  • 回答数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • klzvb
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.42

結構むずかしかったぞ いざ書くとなると、話がぜんぜん浮かんでこない

その他の回答 (44)

  • ruki0827
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.45

一回書いて持って行ってはいかがでしょうか。 それで通ればお金も入ってくるし万々歳です。

回答No.44

かもねー

回答No.43

ただ書くだけなら簡単だと思います プロットからセリフ回し、起承転結、 整合性を整えて一つの話を完成させるのはなかなかに難しい さらに良い評価を得るためには 人並み外れたクオリティーがなければならない ファンタジーなら突き詰めれば、地質学、歴史、経済、 だの知識あった方がいいと思います 当時の識字率とかそういう設定まで考えながら話作るのもなかなか楽しいものです でもそれ以上にイヤになってきます

回答No.41

ライトなノベルですからね。 絵も書けないといけませんね。

回答No.40

書こうと思えば誰でも書けるでしょうね。 ただ面白かどうかは千差万別でしょうが・・・ 期待しています。書いてください。

回答No.39

では、書いてみてお披露目して下さいね。                                                                                                                                                                                                                                                   

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.38

難しいでしょうね。センスと直しをちゃんと見てくれる人がいればわかりませんが

回答No.37

中々むずかしいとおもいますよ 簡単なストーリーを思いついても 文章にし相手に伝わりやすくしないといけませんからね しかも200ページほど書かなくてはならない 10ページ位ならかけるかもしれませんが 難しいものでしょう

回答No.36

電子書籍があるので自分で書いて発売してみてはどうでしょうか?

  • capochan
  • ベストアンサー率0% (0/57)
回答No.35

そう簡単ではないでしょう。 いざ書いてみると難しいと思います。

関連するQ&A

  • ラノベっぽくないラノベ

    アニメ化していないラノベっぽくないラノベを教えてください。 ただメディアミックスされた作品はだいたい網羅しているので、知る人ぞ知る作品を教えていただければなと思います。発行年は2005年以降でお願いします。では、どうぞ!

  • ラノベ

    ラノベ系の小説でおすすめは何ですか?

  • ラノベの「とある・・・」

    アニメの「とある魔術の禁書録」を見て面白いなぁと思い 原作のラノベ、一巻、二巻を買ったのですが・・・ その、あの・・・ なんていうか、すごく読みにくいんです 文章の表現がなんか、稚拙というか・・・ ラノベは結構読んでいる方なんですが、一番読みにくくつまらないと感じてしまうんです この作品が好きな人がいたら本当に申し訳ないんですが、どうしてもそう感じてしまって(汗) 二巻の分の内容はまだアニメでは見ていないのでアニメを見て内容を知ってしまい目新しさがなくなったとかいうのではないと思います 決してこの作品が好きな人を卑下しているわけではなくて、この先買い続けようか迷っているということです ラノベの「とある・・・」はこの後面白くなっていくのでしょうか??? まだ二巻までしか読んでいないのでつまらないという感想だけでは終わりたくないのです 巻数を重ねるごとに面白くなっていくラノベも多くあるので これから買い続けようかどうかということで迷っています・・・ でも20巻以上出ているので手を出していいものなのか・・・ そこで買っていってこれからの展開に期待した方がいいのかどうかを回答お願いします 「とある・・・」のここが面白くなっていくよ、とか内容が急展開でこうなっていくよ とかでもいいので回答お願いします

  • おもしろいラノベの見つけ方

    あったら教えてください。

  • 私にあったラノベを探しています

    今までに読んで気に入ったライトノベルは ・生徒会の一存 ・マテリアルゴ-スト ・かぐや魔王式 ・おおかみさんと7人の仲間たち です

  • ラノベ

    ライトノベル作品の物語の舞台は、架空世界(主にファンタジー系)と現実世界(ハルヒシリーズなどの非日常系)に分けられますが、どちらが多く描かれる傾向にあるのでしょうか?また、ファンタジー系作品はやはり架空世界を舞台設定にした物語が多数を占めているのですか?

  • ラノベ

    ラノベは禁術目録しか読んだことありません。 ダーク的な要素があるラノベを読みたいと思ってるので、教えて下さい。 参考に本は東野圭吾や桐野夏生の作品、漫画はGANTUZ、多重人格探偵サイコが好きです。

  • ラノベさがしてます

    ラノベ探してます ほのぼのな感じの緩やかに滅び行く世界的な感じでたまに冒険みたいのが好きです 『人類は衰退しました』の3巻とか見たいのを探してます

  • 『ラノベって俺らでも書けそうだよな』

    というタイトルのラノベが出たら読みたいですか?

  • ラノベ

    皆さんのおすすめのラノベを教えて下さいφ(..) バトル・SF系が好きなタイプです。