• ベストアンサー

ラノベさがしてます

ラノベ探してます ほのぼのな感じの緩やかに滅び行く世界的な感じでたまに冒険みたいのが好きです 『人類は衰退しました』の3巻とか見たいのを探してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biscut
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

お気に召すかは分かりませんが、雰囲気が似ていると思う作品を挙げてみます。 神様のいない日曜日 http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201001fantasia/ 魔王城シリーズ(一限目~五限目) http://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/fami_novel/08274501.html 花守の竜の叙情詩 http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200906fantasia/

merua_aniota
質問者

お礼

『神様のいない日曜日』はすでに読んじゃっています^^; 大好きですww 『花守の竜の叙情詩』はみた感じすごくおもしろそうなので読んでみることにします^^

関連するQ&A

  • おすすめのラノベ教えてくださいっ!

    おすすめのラノベ教えてくださいっ!!! もうとにかく『人類は衰退しました』が好きですっ!!!!!!!!!! 『人類は衰退しました』の1巻の前半みたいな小人と人間が交流を深める話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の1巻の後半のようなおいしそうなお菓子がでてくる話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の2巻の前半のような主人公がミニマムしちゃうような話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の2巻の後半のようなタイムループしちゃう話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の3巻のような遺跡とかで探検してて迷っちゃったりとか謎のゼリー状生命体とかアンドロイドとか出てくる話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の4巻の前半みたいに人工的?な工場とかの建物から抜け出せなくなったりとかする話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の4巻の後半みたいに無人島とかでちょっと原始的?な暮らしをするような話のラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の5巻の前半みたいにちょっと滅びかけの世界の小さな学校で主人公が暮らしてる話のラノベはありませんか?主人公がなかなかなじめないとか全寮制とかならなおさらおkです 『人類は衰退しました』の5巻の後半みたいに世界がゲームになっちゃう話とかのラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の6巻の前半みたいに鳥人間コンテストとか飛行機づくりの話のラノベとかはありませんか? 『人類は衰退しました』の6巻の後半みたいに真っ白でなにもない密室に閉じ込められてそこから脱出しようとしたりするラノベはありませんか? 『人類は衰退しました』の1話、1話の話の展開が全部、ツボにはまって大好きってことですっw でも『人類は衰退しました』の全体的に緩やかに滅び行く世界でほのぼの暮らしてる感じの雰囲気も好きです 『人類は衰退しました』の話ばっかりでごめんなさいです。。。 回答してくれたら嬉しいです 号泣ものです 回答よろしくお願いします

  • こんなラノベ探してます

    『神様のいない日曜日』や『人類は衰退しました』のような緩やかに滅び行く世界でほのぼの暮らす?感じの話や 異世界のゲームみたいな『ファイナルファンタジー』や『キングダムハーツ』や『ルーンファクトリー』みたいな世界で戦ったりする話の ラノベをさがしています。 回答よろしくお願いします

  • おすすめの漫画とラノベと絵師を教えてください

    好きなラノベは『神様のいない日曜日』や『人類は衰退しました』みたいな緩やかに滅んでいく世界の感じのラノベが好きです 漫画なら『異国迷路のクロワーゼ』や『魔女の心臓』みたいなフランスとかの外国の中世的な雰囲気の漫画がすきです。 絵師なら『茨乃』や『山崎透』や『matoba』や『ヤスダスズヒト』や『ゆーげん』や『てぃんくる』や『武田日向』などのかわいいキャラで背景や世界観がキラキラとかで美しい感じのが好きです 髪の毛は細いのが好きです

  • ラノベの「とある・・・」

    アニメの「とある魔術の禁書録」を見て面白いなぁと思い 原作のラノベ、一巻、二巻を買ったのですが・・・ その、あの・・・ なんていうか、すごく読みにくいんです 文章の表現がなんか、稚拙というか・・・ ラノベは結構読んでいる方なんですが、一番読みにくくつまらないと感じてしまうんです この作品が好きな人がいたら本当に申し訳ないんですが、どうしてもそう感じてしまって(汗) 二巻の分の内容はまだアニメでは見ていないのでアニメを見て内容を知ってしまい目新しさがなくなったとかいうのではないと思います 決してこの作品が好きな人を卑下しているわけではなくて、この先買い続けようか迷っているということです ラノベの「とある・・・」はこの後面白くなっていくのでしょうか??? まだ二巻までしか読んでいないのでつまらないという感想だけでは終わりたくないのです 巻数を重ねるごとに面白くなっていくラノベも多くあるので これから買い続けようかどうかということで迷っています・・・ でも20巻以上出ているので手を出していいものなのか・・・ そこで買っていってこれからの展開に期待した方がいいのかどうかを回答お願いします 「とある・・・」のここが面白くなっていくよ、とか内容が急展開でこうなっていくよ とかでもいいので回答お願いします

  • 日常系のラノベで面白いのを教えてください

    タイトル&ジャケ買いしたらもの見事外れを買ったので人が死んだり重い話がないラノベで面白いのを教えてください 日常系のラノベか残念○○系のラノベで9巻未満のがいいです あとアニメ化するとかそういうのがまだないのでお願いします

  • ラノベ探してます!

    ラノベ探してます! 新しく何かラノベが読みたいのですが、何を読めばいいか分からないです。 とりあえず、ギャグ要素がしっかり入っていればジャンルはあまり拘りませんが、学園モノ・異能モノだと嬉しいです。 参考までにですが、今まで読んだのは『涼宮ハルヒ』シリーズ、『灼眼のシャナ』、『ゼロの使い魔(『タバサの冒険』含む)、『レンタルマギカ』、『とらドラ!』、『バカとテストと召喚獣』です。あと、ラノベに入るか微妙ですが『物語』シリーズも読みました。 それでは、長くなりましたがお願いします。

  • 私に合ったラノベを薦めてくれませんか

    気になってたラノベを全部読み終えてしまいました。 次に読むラノベを何か薦めてもらえませんか。 ただし、簡単に手に入るものでお願いします。 (古いものや、マイナーなもので、置いてるところが少ない本は無しで) 今まで読んだラノベの感想を面白かった順に並べるので参考にしてください。 ◆とらドラ 細やかな心理描写と、恋と友情の複雑な交錯がずば抜けて面白かった。 ◆化物語シリーズ キャラクターがぶっ飛んでて、かつ可愛いのが良かった。 他の西尾維新作品もだいたい既読。 ◆狼と香辛料 延々と続くホロとロレンスの痴話げんかが萌える。 起承転結が明確でテンポよく読めるのも良かった。 ◆涼宮ハルヒシリーズ SF展開が結構面白い。 ◆バッカーノ 群像劇が最後に上手く収束するのが綺麗。 ◆電波女と青春男 分かりやすい盛り上がりと、あとに少し残る不思議テイストが良かった。 女の子が可愛い。 ◆僕は友達が少ない ストーリーや心理描写に見るところはないが、 バカっぽさとテンポの良さと女の子の可愛さを総合すると、結構面白い。 ◆されど罪人は竜と踊る オリジナリティのある世界観が良かった。 ただ少し地味というか盛り上がりに欠ける。 ◆さよならピアノソナタ(3巻までしか読んでない) 基本的にはよくできてるが、少し薄っぺらい感じがする。 十数年音楽をやってるので、音楽ものは邪念が入ってしまうのかもしれない。 ◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1巻までしか読んでない) 絵が可愛く話に起承転結もあるが、若干インパクトに欠ける。 ◆文学少女(1巻までしか読んでない) 設定は面白かったが、若干インパクトに欠ける。 ◆とある魔術の禁書目録(3巻までしか読んでない) 今まで読んだことのある小説の中でおそらく一番日本語が下手。 主人公の説教が気に入らない。この二点でイマイチ合わない。

  • ラノベ探してます

    こんなラノベ探してます ファンタジーや学園ファンタジーや戦記もので ・ヒロインが主人公より年上 ・主人公が戦いなどつよく、ヒロインを守ったり助けたり何か頑張ったりする こんな感じの探してます。 ちなみに好きなラノベや漫画は 異世界の聖騎士物語 明日のよいち ×××Holic 結界師 など、です 良かったらご意見ください!!

  • iPodタッチとラノベどっちを買ったら良い?

    iPodタッチとラノベどっちを買ったら良いですか? ラノベは一巻買ってあります

  • おすすめのラノベ

    1巻で完結すおすすめのラノベを教えてください 面白かったらシリーズでいいので教えてください