• ベストアンサー

ラノベって俺らでも書けそうだよな

そうは思わないかね。

  • 小説
  • 回答数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • klzvb
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.42

結構むずかしかったぞ いざ書くとなると、話がぜんぜん浮かんでこない

その他の回答 (44)

  • kaisei36
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.24

文章力がある程度あればね。私ならかけるけど多分あなたには難しいと。

回答No.23

作文用紙数枚や短いラノベなら書ける人は比較的に多いと思いますが 長いラノベとなると、つじつま等を合わせるのに手がいっぱいになってしまい つじつまを合わせる為に、内容を積み重ねている状況になっていく方が多くなって いくと個人的には思います。 私は長めな文章作成はダメでした。

回答No.22

私には無理。あんなにたくさんの文章は書けない。

  • ars38
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.21

全然書けると思う、書こうと思えば。

  • wefiojor
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.20

思う

noname#190590
noname#190590
回答No.19

私は書けません。 ここのサイトの回答も単文しか書けません

  • ycbding
  • ベストアンサー率0% (1/144)
回答No.18

残念ながら見る専門です。 文才ないので。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.17

どうなんでしょうか。 インターネットの文章で面白い物が沢山あります。 ラノベとか小説の形、金銭化を考えると難しい。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.16

自分はあまり想像力が無いので出来そうもないです。面白いものを書いてください。

noname#196873
noname#196873
回答No.15

そうですね。書いてみてください。

関連するQ&A

  • ラノベっぽくないラノベ

    アニメ化していないラノベっぽくないラノベを教えてください。 ただメディアミックスされた作品はだいたい網羅しているので、知る人ぞ知る作品を教えていただければなと思います。発行年は2005年以降でお願いします。では、どうぞ!

  • 面白いラノベ、教えて!

    面白いラノベ、教えて! 面白いというのは二通りの意味がありまして、笑う面白さと内容が面白いのことです。 難しい作品は苦手で万人受けするような作品が好きなのでそんな作品を教えて欲しいです。 傾向は 笑う 「化物語」「バカとテストと召喚獣」「スレイヤーズ」 内容が好き 「ロードス島戦記」「キノの旅」「十二国記」「彩雲国物語」「煌夜祭」「世界平和は一家団欒のあとに」 「クロノ×セクス×コンプレックス」 一冊読めなかったり途中で力尽きたり苦手だったり 「マルドゥック・スクランブル」「デルフィニア物語」「生徒会の一存」「しにがみのバラッド」「文学少女」「先輩とぼく」「トラどら」「魔術師オーフェン」 苦手な作品の中でも、一巻だけじゃ話の面白さはわからないこれはここからが面白い!なんてのもあれば熱い気持ちでオススメして下さい。よろしくお願いします。

  • ラノベを探しています。

    ラノベを探しています。 添付した画像のラノベを探しています。 曖昧な記憶ですが、電撃文庫だった気がします・・・・ どなたか知っていましたら、情報をお願いします。

  • ラノベ探してます!

    ラノベ探してます! 新しく何かラノベが読みたいのですが、何を読めばいいか分からないです。 とりあえず、ギャグ要素がしっかり入っていればジャンルはあまり拘りませんが、学園モノ・異能モノだと嬉しいです。 参考までにですが、今まで読んだのは『涼宮ハルヒ』シリーズ、『灼眼のシャナ』、『ゼロの使い魔(『タバサの冒険』含む)、『レンタルマギカ』、『とらドラ!』、『バカとテストと召喚獣』です。あと、ラノベに入るか微妙ですが『物語』シリーズも読みました。 それでは、長くなりましたがお願いします。

  • ラノベを探してます。

    ラノベを探してます。 主人公が朴念仁でヒロインが多い ハーレムな感じのラノベ(もしくは漫画)を探しています。 オススメがあったら教えてください。

  • ラノベ

    ライトノベル作品の物語の舞台は、架空世界(主にファンタジー系)と現実世界(ハルヒシリーズなどの非日常系)に分けられますが、どちらが多く描かれる傾向にあるのでしょうか?また、ファンタジー系作品はやはり架空世界を舞台設定にした物語が多数を占めているのですか?

  • ラノベ

    ラノベは禁術目録しか読んだことありません。 ダーク的な要素があるラノベを読みたいと思ってるので、教えて下さい。 参考に本は東野圭吾や桐野夏生の作品、漫画はGANTUZ、多重人格探偵サイコが好きです。

  • ラノベについて

    最近ラノベを読み始めたんですが、何か面白いものはないですか? 自分としては「魔法科高校の劣等生」がとてもおもしろいと考えています。 こんな感じのラノベないですか? ・主人公最強 ・アニメ化されていない こんな感じで。もしよければ、学園物がいいです。あったら教えてください。

  • 面白いラノベ教えて下さい※締め切るまで

    タイトルに同じです。 ライトノベルはあまり読んだことは無いので有名な作品作家のものでもいいです ※締め切るまで募集してます

  • 面白いラノベ教えて下さい※締め切るまで

    タイトルに同じです 気軽にどうぞ 五十音順にリスト化しました出来れば下のリスト以外でお願いします。 東雲侑子は短編小説をあいしている 雨の日のアイリス ある日爆弾が落ちてきて イリヤの空 狼と香辛料 陰からマモル! 風の大陸 こうして彼は屋上を燃やすことにした 新世界より デュラララ!! とある飛空士への追憶 猫の地球儀 半分の月がのぼる空 這いよれ! ニャル子さん プシュケの涙 文学シリーズ 野村美月 マルドウック・スクランブル 紫色のクオリア 物語シリーズ 西尾維新 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ALL YOU NEED IS KILL Another GOTH ※有名な作品でもOKです ※更にお勧めでしたらリストにあるものでもOKです ※締め切るまで募集します