無線ランの接続について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 12月に購入したエプソンpx-0464とWindows 8.1のパソコンを無線ランで接続しようとしていますが、エラーが発生しています。
  • 無線ランとパソコンは接続されており、usb接続でも正常に印刷ができます。何回か試したものの接続エラーは解消されていません。
  • 接続に関する問題で困っているので、助けていただける情報をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

無線ランの接続について教えて下さい

12月に、エプソンpx-0464を購入しました。パソコンは、Windows 8.1です。 一括 インストールツール web installer バージョンnone をダウンロードして接続しましたが、何回か試したが、エラーに なってしまいます。 無線ランとパソコンは、接続されています。又、usbではパソコンと、プリンターは接続され、正常に印刷ができます。ぜひ、教えて下さい。                        以上

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>無線ランとパソコンは、接続されています。又、usbではパソコンと、プリンターは接続され、正常に印刷ができます 何が問題なの?

• ekayim
回答No.2

>エプソンpx-0464を購入しました。 px-0464で間違いないでしょうか、検索したところ見つかりませんでした。 >一括 インストールツール web installer バージョンnone 現在USBケーブルで使用しているのならばDLの必要はありません。 まずプリンタと無線LANと接続してください(無線LANルータ名も記述されていません)。 下記URL参照(プリンタモデル名は違いますが参考までに)。 次にでプリンタポートをTCP/IPに設定しましょう(下記マニュアル、その他の設定P69から)。 http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF

• poiuylkjh
回答No.1

リンクを参考に無線lan親機とプリンタをつなぐ設定をして下さい。 無線lanでパソコンとプリンタを接続する場合はこういう風になっています。 パソコン→無線lan親機→プリンタ つまり無線lan親機を経由してプリンタにつないでいるということです。 プリンタが無線lan親機に無線接続していないとパソコンからアクセスできません。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup.htm