• ベストアンサー

VBScriptで別フレームのセレクトボックスの値を参照する方法

VBScriptで、上のフレームのセレクトボックスで選択した値を、下のフレームで参照するにはどうしたらよいのでしょうか? JavaScriptなら、  parent.[上のフレーム名].document.  [フォーム名].[セレクトボックス名].value だと思うんですが、VBScriptでの方法がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

クライアントサイドのvbsならjsと同じ。 サーバーサイド(ASP)のvbsなら不可能です。 呼び出すときにクエリーで指定するとよいでしょう。 xxxxx.asp?index=xxx

jfaoifjoajfja
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>呼び出すときにクエリーで指定するとよいでしょう。 >xxxxx.asp?index=xxx すみません。まだ素人なもので指定の仕方がよくわかりません。もう少し詳しく教えて頂けたら有り難いのですが。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Miki3548
回答No.2

こんにちは。 ASPで作っているんですよね? でしたら、できません。 ASPは あくまでも サーバで動作させるものなので、 入力した値(今回の場合 リストボックスの値)を Submitさせて サーバに送信しなければ サーバば 値を取得できないのです。 VBと違って そういうところは使いにくいですよね。 リストの値をなぜASP(VBScripe)側で 取得したかったのでしょうか。 回避方法はあると思いますので 別な質問を立ち上げて詳細を書けば みなさん答えてくださると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。