• ベストアンサー

loser like me /Glee

Glee のloser like me をyoutubeで聞いて 良い歌だと思ったのですが、私はドラマを見ていないので 背景を理解できないのですが、これはどういうシーンで歌われた 歌なのでしょうか?(歌詞は理解できるのですが、ドラマを見ていないために、 歌詞以上の理解ができません。) またおススメのGleeの曲(オリジナル曲でもカバーでも)でおススメがあれば教えて下さい。 背景理解が必要な歌については、その説明もあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラマのglee部員は学校の中で負け犬扱いされているので、部員はそのことをポジティブに歌っています。 確かgleeの大会のシーンで歌っていたと思います。 私がお気に入りのglee Castの曲はLet Me Love Youのカバーです。他にもたくさんあるのでぜひ聴いてみてください(*^^*) ちなみにYouTubeに質問のオリジナル曲が日本語字幕で載ってます!

lovelivelife01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非ほかの曲も聞いてみようと思います!