• ベストアンサー

loser like me /Glee

Glee のloser like me をyoutubeで聞いて 良い歌だと思ったのですが、私はドラマを見ていないので 背景を理解できないのですが、これはどういうシーンで歌われた 歌なのでしょうか?(歌詞は理解できるのですが、ドラマを見ていないために、 歌詞以上の理解ができません。) またおススメのGleeの曲(オリジナル曲でもカバーでも)でおススメがあれば教えて下さい。 背景理解が必要な歌については、その説明もあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラマのglee部員は学校の中で負け犬扱いされているので、部員はそのことをポジティブに歌っています。 確かgleeの大会のシーンで歌っていたと思います。 私がお気に入りのglee Castの曲はLet Me Love Youのカバーです。他にもたくさんあるのでぜひ聴いてみてください(*^^*) ちなみにYouTubeに質問のオリジナル曲が日本語字幕で載ってます!

lovelivelife01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非ほかの曲も聞いてみようと思います!

関連するQ&A

  • gleeで人気のある曲

    gleeで人気もしくは有名な曲を教えてください ちなみに私は「Loser like me」くらいしか知りません

  • ドラマ「glee」で使われている音楽

    海外ドラマの「glee」のシーズン1 #3で、アカフェラスが歌っている 曲の曲名とオリジナルのミュージシャンを知っている方・・・教えてください。 “ポイズン”を歌っているシーンではないほうの曲です。

  • Glee について質問

    アメリカンドラマのGleeについて質問があります。 Gleeを見ていると、曲の歌詞と物語が合っていたり、歌詞の中にカートやクインなど役名が何度か出てきますよね? これは、物語を作った上で曲を選び物語の内容に沿って歌詞を変えているのか、曲を選んでから歌詞のような物語を書いているのか。 教えて下さい。

  • 「You love/like me」の日本語訳

    Youtubeにある動画の日本語の歌で、2つの全然違う歌の歌詞に それぞれ「君が好きだ」という歌詞があって 日本人だと「(私は)君(のこと)が好きだ」ということがすぐ分かり 単純に英訳すると「I love you」とすると思うんですが その英語字幕がそれぞれ 「You really love me」と「You do like me」と英訳されてたんですが 「You love/like me」に「私は君が好き」と言う意味があるんでしょうか? それとも「君が(私を)好きだ」と日本語を間違えてとらえて 「You love/like me」としたと考えていいんでしょうか? 2つの違う歌で2人の翻訳者がそれぞれこのように訳していたので気になりました。 ちなみにこの翻訳者は本職の人と言うわけではなくただ日本語を学習中の人だと思われ、 歌詞の他の部分の所でも間違えてると思うところがありました。 でも英訳が合っている部分ももちろんあり 「You love/like me」が「私は君が好きだ」と言う意味を持っているのか 単に間違えているのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • ドラマ グリー

    8/11か8/12の深夜にやっていた海外ドラマのグリーで眼鏡をかけていてゲイ扱いされていた人が二番目に歌っていた(皆が一瞥して去っていく)っていう歌詞の入ってる曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャン

    GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャンネルで放送中の海外ドラマのGLEEでカートとレイチェルがうたっていたDefying Gravityという歌のこの題名の意味と歌詞の内容が知りたいです。意味はわからないのですが、この曲がとても好きなので内容が知りたいです。この曲が使用されていた回を観ていたのですが字幕がでていたと思うのですが全く覚えていません。あとカート役の方の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。GLEE以外の出演作がありましたら教えて下さい!

  • この歌の歌詞のような曲を探してます。

    Little Glee Monsterの8枚目のシングルで収録して曲の中で「だから、ひとりじゃない」という歌と向井太一の「リセット」という曲があるのですが、 歌詞が気に入りました。 だからこの歌の歌詞のような内容がある曲を沢山のおすすめさせて貰いたいです。 言い換えれば絶望するほど大変でも頑張れと言う歌詞のある曲を探しています。 できる限り推薦してもらって聞きたいです。 1曲でも構いませんので ぜひ推薦お願いします!!!

  • do you remember meって歌詞の歌

    do you remember me って、歌詞のうた 洋楽 女性 しりませんか? キタキマユ?カバチタレの歌はちがいます ドラマにもよくつかわれてる スロー やさしい歌声

  • オーランズのDANCE WITH ME

    オーランズのDANCE WITH MEという有名な曲があります。 この曲を歌わなくてはいけなくなったのですが、英語の歌なので歌詞を探しています。しかも急な話ですが明後日なんです。超急いでいます。全歌詞が見れるサイトを教えて下さい。宜しくお願い致します。(著作権の問題に留意して下さい。)

  • BOYZONE「You Needed Me」をカバーしているアーティスト

    BOYZONEの曲で「You Needed Me」という曲がありますが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知でしたら 教えてください。 (1)男性と女性のデュエット (2)どこの国のアーティストかは不明  (英語の発音はキレイです) (3)堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、回想の海のシーンで使われていた (放送されたものではなくDVD版) ドラマのカテゴリで以前質問させていただきましたが、 まだ回答をいただけていないので、 このカテゴリで再度質問させていただきました。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。