• ベストアンサー

洋服のファーについて

フードにラクーンファーが付いたジャケットを持っているのですが、着ていると鼻がムズムズして風邪のひき始めの様な感じになります。 埃っぽいのかと思いクリーニングに出しましたが殆ど改善しませんでした。 デザインはとても気に入っているので着たいのですが、何か改善する方法はありませんか? ちなみに、ラクーンファー付きの洋服は他にも持っていますが、ムズムズするのはこの1着だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 失礼ですが、毛皮を買うと死骸や生息地がままならないものを 使っている可能性があります。 他の毛皮が大丈夫で、他にもラクーンがあるようでしたら、 何か寄生している可能性があります。 勿論、生産国やラクーンの種類もありますので、 そのラクーンに対してアレルギーが出ていることも考えられます。 いずれにしても、まとわない方が賢明です。 どうしてもというのなら、毛皮専門のクリーニングに出してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nunokawa-sangyo.com/knowledge/

kiraboshi7
質問者

お礼

前回のクリーニングで7千円位かかったので、再度出すのは厳しいです… でもやっぱり着たいのでダメ元で自分で洗ってみようと思います。 それで無理ならあきらめもつきますし。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• en25en
回答No.6

アレルギーかな?何かの成分が残っていると思うので、天日干ししても改善しなければやめといた方がいいと思います(>_<)

kiraboshi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.4

ダニが繁殖している可能性はないですか? 変色してしまうかもしれませんが天日干しするとか。

kiraboshi7
質問者

お礼

• emuringmo
回答No.3

クリーニングに出しても症状が改善されないということは、このジャケットは着ないほうがいいと思いますが、念のため、一度医者に診てもらったほうがいいですね。因果関係が分かれば、あきらめもつくと思います。

kiraboshi7
質問者

お礼

回答No.2

たぶん、そのファーに含まれてる成分で、アレルギーを引き起こすものがあるんではないかな、と思います。 きていると鼻がむずむずする症状は、アレルギー性鼻炎の特徴です。 残念ですけど、我慢して着るか、ファーをはずして着るかしかないかな、といった感じですね。 あとはこれはダメモトですが、花粉ブロックのようなスプレーをかけて、症状が治まるかやってみるのもいいかもしれません。

kiraboshi7
質問者

お礼

• nobuo4244
回答No.1

ファー特有のものかと思いますので、精神的にも別のアウターを着用した方が良いと思います。

kiraboshi7
質問者

お礼