• 締切済み

秋から冬の寒い時期のコーデについて

私は、秋から冬の寒い時期で洋服を着るとき、 インナー、半袖Tシャツ、長袖Tシャツを重ね着してから、ジャケット(コート類)を着るのですが、 自分と同じような人の着方は正直殆ど聞きません。 一般的な秋、冬のコーデは、寒くてもインナー、Tシャツ(カットソー)、ジャケットの3着 (場合によってはTシャツとジャケットの2着)しか着ないのでしょうか? また、ジャケット、コート類は前を全開にするのが一般的ですか? 他人を見ると多くの人が前を開けてシャツを見せているので。

みんなの回答

noname#224992
回答No.4

私のいうジャケットはテーラードジャケットの意味 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88 コートは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%A5%97

回答No.3

お洒落は薄着が基本です。 防寒はアウターで。 なぜなら、レストランや劇場、ショップではコートは脱いで手に持つことが多い。 基本、ジャケットとはコートの下に着るもの。 ジャケットの下には、Tシャツ。寒いときはストール、マフラーを巻きます。 とにかく着ぶくれはかっこ悪い。重ね着は色使いのためにするだけです。 前を開けるのは色使いを見せたいからです。

nryo0dm1u
質問者

補足

ジャケットとコートを両方着るんですか?アウター同士でしょ?

• WhatisLOVE
回答No.2

ジャケットのカジュアルな着方ではインナーなりTシャツなりを着た上にジャケットというのはよく見かけます。 インナーの重ね着するくらい寒いのであれば、タートルネックみたいな方がいいのではないですか?まだ早いですか。 この時期は個人的にはシャツを着ています。シャツだとベストを着ればキレイ目になりますし、ネルシャツなら暖かです。 ジャケットコートはカジュアルに着るなら開けた方がいいかなと思いますけど、本来は立っている時は閉めるのが本来の着方です。ただ、トレンチコートなんかは開けて着るとオシャレに見えたりします。寒い時は閉めるとか、その時の気温によりますね。