• 締切済み

いとこへの恋

これはいとこ同士の結婚が出来ることを知っている前提で質問します。 僕はいとこの女の子がとても好きです。 何年かぶりに会った時に好きになっててしまいました。 まあまあ話が盛り上がったりして、アドレスを交換したり、LINEでもお互いに 登録しあいました。 ちな みに僕もその子も中3で、親(姉妹)同士は仲がいいです。 そこで質問したいことは9つあります。 1つ目 LINEやデートなどで盛り上がれる話題があったら教えてください。(お互いのことを話すのか、それとも最近のニュースなどの話をするか。など) 2つ目 デートに誘うとしたらどのような誘い方がいいですか?(「こんど一緒に〇〇いかない?」などでいいのか?) 3つ目 デートに誘うならおすすめのデートスポットはどこですか?(2人とも大阪に住んでいます) 4つ目 告白するなら(いつ・どこで・どのように)すればよいですか? 5つ目 (2つ目とかぶりますが)断られにくい誘い方や告白の仕方などはありますか? 6つ目 「用事があるから無理」と断られた場合はどのように返せばいいですか?(次の予定を聞くべきですか?) 7つ目 僕の好感度をあげるにはどうしたらいいですか? 8つ目 どのような反応が『脈あり』ですか? 9LINEでトークをする時、どのような感じで話をもちかけるといいですか?(話題の導入の仕方を教えてください) 「あきらめろ」や「成立しないと思う」などの批判的な回答はできるだけやめてほしいです。 たくさん書いてしまいましたが、こたえて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします <(_ _)>ペコ

みんなの回答

回答No.3

1話を聞く 2共感していっしょに何かをやる計画をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全てに回答することはできませんが。 1 趣味の話が一番。 従妹としての今までの距離感が分かりませんが、趣味は知っていますか? 好きな歌手とか、好きな漫画とかが一致していると、情報交換がとても楽しくなります。 恋バナは、仲良くなってから。 LINEではなく、外でご飯を食べているときなどで、お互いの盛り上がる話をお互いが知っているのに、なのにその話題を出さなくなったときに。 2・3 受験生ですよね? 「合格祈願しに行かない?」はどうでしょう。 関東在住なのでめぼしいスポットは存じ上げませんが、 それ単体で質問すれば回答はつくと思います。 4 少なくとも受験終了(合格発表まで終了)するまで待つべき。 また、向こうの気持ちが十分に高まったと感じてから。 特に受験より色恋沙汰を優先させ、しかも「相手を邪魔した」と捉えられるような状況では、 両親や叔母・叔父からの反発と軽蔑は目に見えています。 5・6 告白もそうですが、「断られにくい」を意識しているとがんじがらめにされて怖い感じ、または回りくどく用意周到で気持ち悪い感じを受けてしまいます。 女性は、どうしたって腕力で男性に叶わない分、男性を怖い・気味悪いと感じてしまう傾向があります。 「危ない」と感じれば逃げたくなる。 逆に、「断りやすい」誘い方をすれば、女性側は自由なので「行きたいな」と思ったらすっと飛び込めるようになります。 同じ場所でも、閉じ込められると出口を探すが、周りに壁がなければその場に留まるのと同じです。 気軽に、友人と同じように誘い、断られたからと言って必要以上にへこまず「じゃあまた別のときに~」とか「また空いてるときあったら教えて~」で良いと思います。 7 がつがつしないこと。 しかし、好意(恋愛的なものではなく、Likeの好意)はあることは言動に出すのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分が回答できるのは1と2だけです。 1.相手のことを聞くのが一番良いです。相手が興味を持っていることを聞くか悩みや愚痴を聞くのがいいと思います。 2.相手が興味のあることや好きなものを聞いて、「へーおもしろそうだね、やってみたいな」というように答え、リアクションを確かめながら、具体的にいつ行くかを決めるのがいいと思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 従姉妹が好きだけど

    従姉妹のことが好きです。 僕と従姉妹は高3です。 従姉妹は海外にすんでいて、2年に1度くらいのペースで僕が従姉妹の家にいくのですが、中二の頃 、従姉妹と二人で遊んでたら変な雰囲気になっ てしまい、ヤッてしまいました。レイプではないです。 それ以降従姉妹の家に遊びにいっても気まずくて話せない状況になってます。 最近また従姉妹の家にいったんですが、話しかけても 「うん」としか返してくれませんでした。 ぼくは従姉妹の事が好きだから付き合いたいんですが、2年に1度しか会えないし海外にいるし、話しかけても思春期でしかもヤッてしまった過去があるので お互いに気まずくて話がつづきません。 どうしたらいいとおもいますか? またメールなどで 今告白したら振られると思いますか?

  • 2つ上の いとこが好き

    私は 高2(17)の女です◎ いとこは19歳で もう働いています この前 親戚の集まりで2,3年振りくらいに 顔を合わせました(^^) 小さい頃はよく遊んでたけど今は 同じ部屋に居ても ほとんど話さないです、 この前の集まりの時も そんなに 話さなかったです その後、LINEを聞き まだ2日ほどですが やりとりをしてます(>_<) 自然に楽しくやりとりしたいのに、どうしても 進路とか真面目な話をしてしまいます どう次の話題に進んだらいいのか、 どんな話をしたらいいのかアドバイスください! 遊びに誘うのって困ると思いますか? 仕事してるから忙しいと思うけど 誘ってみようと思っているのですが。。。 誘うならどう誘えばいいでしょうか? 相手はもちろん私の気持ちにまだ 気づいてないと思います、 いとこは 初恋の人です、 好きでいてもいいですよね? 長々とすみません。

  • 従兄妹なんですが・・・

    何と無く気になってしかたありません・・・ 私が結婚する前 だんなさまは従兄妹の女性と大変仲がよかったです なんか??と思うほどでした でも従兄妹だしな・・・恋愛とかじゃないよね??とか思ってました あれから何十年が経ち おっさんとおばさんの歳になっているのですが 最近また仲良く電話をして話しています 私には従兄妹いますが子供の頃は仲が良かったけど 大人になってからなんて顔も見た事ありませんし 電話??そんなもの男性女性にかかわらず何を話すの??って感じで・・・ なのでだんなさまとこの従兄妹の女性が何か不思議で仕方ありません もちろん もう歳ですのでどうって事でもないのですが 歳をとって懐かしくいろんな話でもりあがってるんでしょうかねーー なんかやきもち焼きそうなほどですが・・・ だってねーー私となんて話なんてしないですよーー 聞いてないし・・・・ 興味も無し!って感じで、、、 そうそう新婚の頃でも その女性の仕事場近くに行った時には 必ず電話してお昼食べてたみたいですし・・・ 私がそんな従兄妹いないので変に思うだけでしょうか? どう思いますか? 考えすぎ?ですかね~ 週に1回くらいは どちらかから電話かけてるみたいです。

  • 叶わぬ恋?

    大学生の男性です。 自分には3年間ずっと好きな人がいます。 高校1年生の時、ほぼ一目惚れみたいに1人の女性に対し恋愛感情を持ちました。その後デートに行き告白しましたがフラれました。理由はお互いをあまりよく知らないからすぐ別れることになるかもしれないからでした。 その後、なにごともなく高校卒業しました。しかし、この恋を諦めきれずLINEを送ったら思いの外盛り上がって何度かデートにも行きました。そして、この間2回目の告白をしたのですが恋愛をすると大人になっていずれ結婚したり、妊娠したりなどの変化を想像してそれが受け入れられないからと言われました。自分が幼稚なんだとも言っていました。実は1回目に告白したときには両思いだった、けど付き合えなかったとも言われてしまいました。 この女性は今後もたまにデートしたりLINEをしたり今まで通りの関係がいいと言っています。しかし、自分はこのままでは報われない気がして彼女もそこは気遣ってくれました。女性は妊娠などの付き合うことに対してリスクが大きいと思います。しかし、私は性行為などもお互いに求めなければしようと思わないし、なによりその女性を大切にしたいです。ただ、自分が彼女にとっての1番になれないのかと思うと少し残念です。 この先、このままの関係を続けるか、もう会わない方が良いか迷っています。 わかりにくい文章で申し訳ございません。この場合どうするのがお互いのためでしょうか。答えていただけると幸いです。

  • 従兄弟が好きです。

    私は22歳で従兄弟は24歳なのですが、その従兄弟を好きになってしまいました。 彼は家庭環境に恵まれず、かなりの人間不信でおそろしいほど無口です。 小学校から中学3年までは同じ祖母の家に帰宅し、夕飯を一緒に食べていました。 その時は彼の事をなんとも思っておらず、まともに話した記憶もありません。 高校からお互いの家に帰り、会うのは年に数回の親戚の集まりの時だけです。 たまに会うようになってから、その度に彼が気になって仕方がありません。 彼は集まりに出席してもほとんど会話の外で、そういう場が苦手なのか、すぐに帰ってしまいます。 年に数回しか会わないのに、彼の事をいつも考えてしまいます。 この気持ちは彼には伝えずに、心の中に閉まっておいた方がよいのでしょうか? 私が彼に惹かれるのは、彼のネガティブな部分と自分のネガティブな部分がとても似ていて、そういう所にどうしようもなく惹かれます。 告白して、彼に嫌われたら今後親戚としてやりずらいし どうしたらいいのかわかりません。 また彼は彼女ができた事がなく、私も恋人ができたことがありません。 彼は彼の母に「いい人を紹介して」と言っているようで、それを聞くと悲しくなります。 彼に彼女ができたら、、、などといつも考えてしまい、不毛な感情をもてあましています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 従姉妹とレズ同棲

    私いま従姉妹とレズ同棲しています。 同じ大学を受けて大阪から東京の大学に進み同じマンションに同棲しています。 お互いの親が心配して二人で暮らすように言ってくれました。 従姉妹とは幼い頃から仲が良く姉妹と間違われました、今でも仲良しです。 2年前従姉妹が失恋をした時です、泣きじゃくる従姉妹を抱いて慰めている時に 越えてはいけない肉体関係に・・・・ それ以来毎夜性欲のおもむくままズルズルと続いています。 相談は今年お互い卒業しますが、私は東京の大手商社の就職が決まっています。 従姉妹は大阪の実家で経理の仕事をしますが、ところが私と別れたくないと泣いて懇願するのです、実際私も別れたく無いのです。 こんな関係は長く続くはずも無いのは分かりきっていますが、やはり別れて現実の生活をするのか、 大阪へ帰って同棲生活を始めるか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • イトコ同士で・・・???

    私の友人から相談を受けたのですが困っております。 何とかしてあげたいのですが、どうしたら良いのか全くわかりません。 私の友人のご主人が浮気をしているそうなのです。 しかも相手が、ご主人のイトコで同い年(42歳)。 高校の時も付き合っていたらしく 何年ぶりかの再会で「再燃」してしまったみたいです。 その相手のイトコの女性はもちろん結婚をしています。 という事は、イトコ同士でW不倫という事になります。(母親同士が姉妹です) ご主人は奥さん(私の友人)にバレているとは全然思ってません。 相手の女性のご主人は二人の事を知っているようなのですが 何も言っていないようです。関心がないのでしょうか。 友人は、ご主人と相手のイトコの女性がたとえ別れたとしても 親戚同士としての付き合いなどで顔を合わせる事がこの先あるかもしれない っていう事を考えると、辛いし、どうしても許せないと言っています。 どうしても二人を別れさせたいと言っています。 友人には子供が3人いますが、最終的には離婚を考えなくてはいけないでしょうか。 出来れば離婚などせずにご主人が友人の元へ戻ってくれるといいのですが・・・ ご主人とイトコを別れさせる何か良い案はありませんでしょうか。 友人が相手のご主人と相談するか、 イトコの女性と直接話しをした方がいいのでしょうか。 体調を崩すほど友人は悩んでいます。 なんとかしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 従兄弟の結婚式で和装

     従兄弟の結婚式に出席予定です。 ホテルで行いますが、その中で神式の挙式をするようです。 私は結婚時に持たせてもらった訪問着がありますが、 普段着る時がないのでこの機会に初めて袖を通してみようか と思っています。 私の母も着物で出席する予定です。  しかしよく考えてみると、従兄弟には姉妹がいますが、 叔母は(従兄弟の母)その姉妹たちの結婚では洋装でしたし(和服は持っていても準備が大変なために着ないのだと思われます) 姉妹たちも既婚者ですが着物は持っていないようなので洋装で 出席すると思います。 そんな中従姉妹の立場の私が訪問着で出席するのは、何かしゃしゃり 出てしまっているのではないかと少し気にかかっています。 着物はどうしても目立ってしまうし、家族が洋装なのに私と私の 母が揃って着物というのもどうなのかな・・・と。 母は従兄弟の叔母にあたりますので、母だけが着物である分には前に出すぎた感じはないと思うのですが。 場合によっては私は遠慮すべきと思いますが、どういうものなのでしょうか? 周りとのバランスを気にするほうなので心配です。  また、着物だと目立ってしまう上に着る場合には髪も長いのでセットしてもらうことになります。今はロングですが肩につくかつかないかにカットする予定でしたが、結婚式のお話がきてカットを思いとどまっています。着物を着るならやはりロングでいたほうがよいですか?

  • デートの仕方を教えてください(>_<)

    高校生です。 彼氏と二度目のデートをすることになりました。 一度目は一緒に勉強して店に言って、アイスを食べたり、プリを取ったりした後フードコートでのんびりトークをするデートでした。 とても楽しかったのですが、正直彼氏とは付き合ったばかりで共通点がなく話題に困ります(;´д`) トークの時間は2時間程度でしたが、それでも話題がなくなっちゃうんです。 しかしお互い学生ということもあり、映画などお金がかかるデートはあまり行きたくありません。 お金がかからず、楽しくデートできる方法を教えてください!!! デートというものを今までしたことがなく、普通の学生がどのようなデートをしてるのかが分からないんです(>_<) よろしくお願いします!! また、もしよければシラケてしまった時に使える話題があれば教えてください!!! ちなみに「今日も暑いね」と言うとと「うん」で会話終了してしまいます(>_<); 盛り上がる話はありますか??? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最

    いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は惚れっぽいというのもありますが、告白してまで(自分は生涯自分から告白することはないと思ってました)付き合いたいと思ったのは従姉妹が初めてです。この気持ちは本当に恋なのでしょうか?また脈ありか判断してほしいです。(現在彼氏がいるみたいなので数年後告白してオッケーもらえそうかどうか意見がほしいです。大学は従姉妹を好きになったからではありませんが従姉妹の隣県に進学する予定なので距離の問題はありません。)まあ無理と言われても告白しますがw従姉妹は自分が中2の時はかっこいいと言ってくれました。最近会ったときはかわいい、女装したら絶対綺麗・・・・と言われました(/ _ ; )でも歩いてる時に後ろで姉と話していて「◯◯(僕のことです)モテるでしょ」と言っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノそれと彼女がいるかどうか姉に聞いていて、いないことを聞いたのに僕にまた聞いて来ました。僕がいないと言うと何も言わずじっと僕を見て来たので疑ってるのかと思って本当にいないと言ってそこで会話が終わりました。なぜ従姉妹はじっと見つめてきたのでしょうか?その時は疑ってると解釈したのですが今思うと彼氏いるの?と聞いて欲しかったのかとも思います。それともよかった彼女いないんだと安心して僕を見つめてたのでしょうか?まあこれは彼氏がいるので9割方ないと思いますがw女性の方この行動の心理を教えてください。また三人でアイスを食べている時に従姉妹が食べていたアイスを食べる?と聞いて来たのですがうぶで奥手でアホなぼくはむしろ食べたかったのに、か、っかかか、間、間接キス!?と動揺して断ってしまいましたw(/ _ ; )そして従姉妹に人の食いかけは嫌?みたいなことを言われ、いま非常に後悔しております。こんなことがあったのですが女性は誰にでも食いかけのものあげますか?長文、稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。