• 締切済み

いとこへの恋

これはいとこ同士の結婚が出来ることを知っている前提で質問します。 僕はいとこの女の子がとても好きです。 何年かぶりに会った時に好きになっててしまいました。 まあまあ話が盛り上がったりして、アドレスを交換したり、LINEでもお互いに 登録しあいました。 ちな みに僕もその子も中3で、親(姉妹)同士は仲がいいです。 そこで質問したいことは9つあります。 1つ目 LINEやデートなどで盛り上がれる話題があったら教えてください。(お互いのことを話すのか、それとも最近のニュースなどの話をするか。など) 2つ目 デートに誘うとしたらどのような誘い方がいいですか?(「こんど一緒に〇〇いかない?」などでいいのか?) 3つ目 デートに誘うならおすすめのデートスポットはどこですか?(2人とも大阪に住んでいます) 4つ目 告白するなら(いつ・どこで・どのように)すればよいですか? 5つ目 (2つ目とかぶりますが)断られにくい誘い方や告白の仕方などはありますか? 6つ目 「用事があるから無理」と断られた場合はどのように返せばいいですか?(次の予定を聞くべきですか?) 7つ目 僕の好感度をあげるにはどうしたらいいですか? 8つ目 どのような反応が『脈あり』ですか? 9LINEでトークをする時、どのような感じで話をもちかけるといいですか?(話題の導入の仕方を教えてください) 「あきらめろ」や「成立しないと思う」などの批判的な回答はできるだけやめてほしいです。 たくさん書いてしまいましたが、こたえて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします <(_ _)>ペコ

みんなの回答

回答No.3

1話を聞く 2共感していっしょに何かをやる計画をしましょう。

回答No.2

全てに回答することはできませんが。 1 趣味の話が一番。 従妹としての今までの距離感が分かりませんが、趣味は知っていますか? 好きな歌手とか、好きな漫画とかが一致していると、情報交換がとても楽しくなります。 恋バナは、仲良くなってから。 LINEではなく、外でご飯を食べているときなどで、お互いの盛り上がる話をお互いが知っているのに、なのにその話題を出さなくなったときに。 2・3 受験生ですよね? 「合格祈願しに行かない?」はどうでしょう。 関東在住なのでめぼしいスポットは存じ上げませんが、 それ単体で質問すれば回答はつくと思います。 4 少なくとも受験終了(合格発表まで終了)するまで待つべき。 また、向こうの気持ちが十分に高まったと感じてから。 特に受験より色恋沙汰を優先させ、しかも「相手を邪魔した」と捉えられるような状況では、 両親や叔母・叔父からの反発と軽蔑は目に見えています。 5・6 告白もそうですが、「断られにくい」を意識しているとがんじがらめにされて怖い感じ、または回りくどく用意周到で気持ち悪い感じを受けてしまいます。 女性は、どうしたって腕力で男性に叶わない分、男性を怖い・気味悪いと感じてしまう傾向があります。 「危ない」と感じれば逃げたくなる。 逆に、「断りやすい」誘い方をすれば、女性側は自由なので「行きたいな」と思ったらすっと飛び込めるようになります。 同じ場所でも、閉じ込められると出口を探すが、周りに壁がなければその場に留まるのと同じです。 気軽に、友人と同じように誘い、断られたからと言って必要以上にへこまず「じゃあまた別のときに~」とか「また空いてるときあったら教えて~」で良いと思います。 7 がつがつしないこと。 しかし、好意(恋愛的なものではなく、Likeの好意)はあることは言動に出すのがいいと思います。

回答No.1

自分が回答できるのは1と2だけです。 1.相手のことを聞くのが一番良いです。相手が興味を持っていることを聞くか悩みや愚痴を聞くのがいいと思います。 2.相手が興味のあることや好きなものを聞いて、「へーおもしろそうだね、やってみたいな」というように答え、リアクションを確かめながら、具体的にいつ行くかを決めるのがいいと思います。 がんばってください。