• 締切済み

FXは何故会社を通す必要があるのですか?

FXを個人でやるには絶対にFX会社を通さなきゃいけないんですか?手数料とかレート差額とか会社に取られちゃうから会社を通した場合デメリットしかないのでは? 本当に真の個人ではFXはできない仕組みなんですか? 教えてください!

noname#195426
noname#195426

みんなの回答

回答No.21

FXの定義に立ち返ってみますと、FXとは外国為替証拠金取引(margin Foreign eXchange trading)の略で、少額の証拠金をもって何倍かの外国の通貨を売買し、利益を得る取引のことです。  すなわち、少ない元手で巨額の取引をする「レバレッジ」を効かせる取引です。 現在では、個人は最大25倍までのレバレッジで取引できます。  もし1.0倍の取引(実需に近い取引)をしたいのなら、FX業者ではなく、大手銀行窓口で外国通貨に替えることもできますが、FX業者の何十倍の手数料がかかってしまうことも多いです。  現在、FX業者の多くは手数料をとらないところが多く、代わりにレート差額(スプレッド)をもって事実上の手数料としているところが多いです。このレート差額(スプレッド)も、大手銀行窓口に比べたら格安でキャンペーン期間であればさらに安くなります。  いずれにしましても、FX専門業者も銀行も、お客さんが取引するための担保や保険として、現物の外国通貨や紙幣をある程度保有しており金融庁の業者免許をもらって営業しています。個人がなかなかこのような要件を満たすことは難しいです。

回答No.20

レバレッジを掛けないといけないので通さないとダメですね。

回答No.19

証拠金取引は、FX会社通さないと無理ですね                                                                                                                                                                                                                          

回答No.18

まず金融の世界は信用の世界で成り立っていますので信用力が微塵もない個人ではマーケットで相対で取引することはできません。 あと、そもそもプロも為替取引ではいくらかマージンを抜かれていますよ。

• mitu0129
回答No.17

FXは会社を通す必要があります。 個人では相手にされません。

• onihei55
回答No.16

じゃあ通さないでやってみればどうでしょう? やれればの話ですが

• katrina2
回答No.15

最近のFX業者は市場より狭いスプレッドを提供しているので 手数料が高いということはなくなってきたと思います。 レバレッジが掛けられるので資金効率もよくなります。

回答No.14

FX業者自体が相対取引なんですよ。    業者を通さないと売買の相手を探さないといけませんよね、個人の力では無理があります。 また、レバレッジなどどうやって個人レベルで掛けれるのか、実弾が必要だと相当な金額が必要になりますね。これらのレバレッジやいつでも売買が出来る環境が手数料と考えればそんなに高い手数料と考えにくいですよ。  

• tank1610
回答No.13

個人では無理だと思います。 例えば自分がドル買いの注文を出した場合その注文を受けて売ってくれる人が必要になります。 その相手となってくれるのがFX会社だったりします。 直接市場に注文を出す方法もありますがその場合も証券会社などの仲介を経て注文を出すことになるので手数料はかかります。

回答No.12

FXをするには会社を通す必要があります FXとは証拠金為替取引の事で あなたがあずけたお金の25倍まで取引できます。 手数料はスプレッドといい bidとaskの差が手数料になります。 ただ最近はこのスプレッドは非常に狭く 大変取引しやすい環境です。