• 締切済み

各FX会社について

FXを始めようと思っています。 勉強しながらデモトレードなどをしつつ FX会社をどこにしようか迷っています。 できれば1社にしたいと思ってます。 スプレッドが小さい。 手数料ができれば無料。 使いやすくニュースやテクニカルチャートなどの 内容が充実したツールがある。 レート表示の更新が速い。 ある程度人気(信頼)があって保障がしっかりしている。 こんな感じの大まかな基準で選ぼうと思っていますが なかなかしぼれません。 外為オンラインとFXonlinejapanのでもを試していますが、 「外為オンライン」は決済は早いのですが レート表示の更新と、差益の更新が他の会社に比べ 遅いみたいで決済の時期を迷ってしまい 「FXonlinejapan」は多少見ずらいですがツールが軽く、 カスタマイズがきく。でもスプレッドがちょっと広め、 みたいな感じで・・・ 最近はCMなどで見たのでサイバーエージェントFXも 気になってます。 どこかのQ&Aで見たのですが、 FX会社に口座を開設さえすれば 取引するしないに関わらずツールは使えるという話は 本当ですか? それなら、興味のある会社に口座を開設するだけ開設して ツールの使い勝手や取引のしやすさ感を調べられる 気がするのですが可能でしょうか。 よろしければ皆さんのおすすめの会社も 教えてください。 スプレッド、レバレッジ、ツールについての情報も 合わせて教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.4

為替は株や先物とちがい、ファンダメンタル要素が薄いので、 恐ろしく複雑な動きをします。 信用できるのはチャートであり、チャート分析も必ず行うようにしてください。 ただし、「ツール」として各社が提供しているのはあまり勉強にもなりません。 時期に自分でチャート分析をするようになってきますよ。 そうでないと、ランダムウォーク理論に従って、ゼロサムゲームとなってしまいます。

• seyko
回答No.3

NO2の方の回答が最もですね。 本当にFXが初心者なら、テクニカルやチャートなんて、無理ですよ。 勉強して勝てる(儲かる)なら、皆死ぬほどやりますよ。 1,2年経験してからですね。まずは実際に取引をして少し勝ったり、 大きく損を出して下さい。それが一番勉強になります。 100聞は1見にしかず、100見は1取引にしかずです。 取引をしているうちにチャートなんて見向きもしないくらいになっていますよ。

回答No.2

ハッキリ言ってしまいますが、すべての条件を満たす最高のFX業者などは存在しません。もし存在したら、そこに顧客のすべてが集中してしまい、競争になりませんからね。したがってFX会社を選ぶにしても、質問者さんの要望をすべて満たした業者を見つけるのは困難である可能性が高いです。 失礼ながら質問者さんは ”1社” にこだわりすぎだと思います。FXをやっている人はほとんどの人が複数の口座をもっていて状況によって使い分けているのが現状です。私は【取引口座】【長期保有口座】【情報所得口座】【チャート利用口座】と4つの口座を使っています。いろんな口座を使うことで、各社の特徴や欠点などが見えてくるし、業者の倒産リスクも分散できます。 質問者さんは外為オンラインとFXオンラインを使っているので、取引だけを外為オンラインでして、チャートなどの確認はFXオンラインですればよろしいのではないでしょうか?

• masuling21
回答No.1

>興味のある会社に口座を開設するだけ開設して >ツールの使い勝手や取引のしやすさ感を調べられる >気がするのですが可能でしょうか。 基本的に可能です。初回入金額があるところは注意して下さい。複数使ってみて良いと思うところに絞ればよいです。 おすすめは書きません。自分が使っているところは評判があまりよくないもので、ただし、自分には使いやすいです。 そんなこともあります。