• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク 交換後認識しませんが?)

インク交換後認識できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インク交換後にプリンターがインクを認識しない問題が発生した場合、対処方法を紹介します。
  • インク交換がうまく行えない場合、プリンターがインクを正しく認識できない原因と解決策について説明します。
  • 正常なインク交換を行ったにもかかわらず、プリンターがインクを認識しない場合のトラブルシューティング方法を解説します。

みんなの回答

回答No.11

情報が少なすぎて、状況が把握できないため適切なアドバイスができません。 メーカー名、プリンタの型名、インクは純正なのか、純正ではないのか? エラー表示はされているのか? などなどできるだけ具体的な状況をあげて質問されたほうが良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.10

メモリを読むタイプのものなら純正じゃないと読み込まないもの多いですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.9

純正のものですか? 純正のものでない場合は認識しない場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo44
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.8

情報が少ないので状況が分かりませんが、純正品でしょうか? 安く売っている互換性インクだとICチップの付いていないものがあります。 説明書の手順に従って最初からやってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

機種名をとインク名を挙げられたほうがより的確な回答がつくと思います。 ひょっとしたらヘッド周りにインクがべっとり付いている可能性もありますね。 その場合は綺麗に拭くことで改善されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.6

プリンターにクリーニング機能があるはずです。 インク交換後は必ずクリーニング作業を行って下さい。 それでも出ない場合は、インクカートリッジの不良なので、 販売店に交換を求めたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.5

一度、インクを本体から取り出してみてください。 そして、そのインクを再度本体に取り付けてみれば認識する 可能性がありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

純正のインクでしょうか? リサイクルインクだと粗悪品が含まれている場合があります。 もう一度しっかり説明書を読んでみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

インクはインク吹き出し口のシールもしくは プラスチックの蓋などはずして カチッと音がするまではめ込みが必要です ただ、メーカーによって違うので プリンターの型番、インクが純正かどうか、 どのような症状が出るのかわからないと これ以上は説明できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

説明書通りにして認識しないのであれば、純正インクを使用していない可能性がありますね。 ただ純正インク以外は認識されないけど印刷はできるケースがあるので、 試しに印刷してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インク交換したのに認識しない

    エプソンの「px-049a」という製品です。 全インクの交換をしたのに、「インクカートリッジを正しく認識しません」とエラーが出て印刷できません。 互換性インクのせいかもと考え、黒だけ純正品に交換してみましたが、黒のインクも認識してくれません。 互換性インクはジットリサイクルインクカートリッジというものです。 電源を入れなおしたり、コンセントをさし直したり、icチップの掃除をしたり、あらゆることを試しました。 壊れてしまったということでしょうか?

  • インク交換で「認識できない。」とは

    PM-A820を使っています。インク交換の支持により、純正インクを入れたところ、「認識できません。」と出たので何回か外しては入れてを繰り返しましたが、同じ事でまったく認識しません。どうしたらいいのでしょう。マゼンダ一色の交換です。

  • インク交換後、インクを認識しない。

    インク交換後、インクを認識せず、印刷が続行できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換しても認識しない

    EPSON EP-805Aを使用しています。 インクを交換してもインクカートリッジが認識できませんとでて使えません。 インクは互換性のものを使っています。また長い間使用していませんでした。 インクを純正のものに変えると使えるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換しても認識しない

    WP-880ABのプリンターを使用しています。 A4の印刷をしようとしたら、インク交換の画面になり、黒をいつものエプソンのインクと交換しても認識しないので、印刷が出来ません。 画像をお送りしますので、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 交換インクの認識不良

    MFC-J6710CDWを使っていますが、インク交換(インクタンクにはインクが残っているようにみえます)のメッセージでインク交換しましたが、交換したインクを認識してくれません、何度装着しなおしても、認識してもらえません。 解決法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 交換インクの認識

    MG7130という少し古いプリンターですが、今回インク交換したら、赤表示が出ず、本体から「インクを認識できない」と通知されました。一度電源を入れ切り しても変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換を認識しない

    インク全交換後1回問題無く使用できた。その後1か月使用しないで本日使おうとしたらイエロー交換指示が出た。 1回使用した時はA4紙に3枚、文書を印刷しただけ。 他のインク残量は満タン表示です。 イエローカートリッジを外し振ると「ちゃぽちゃぽ」と充分残量を確認できた。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換 認識できない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J837DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正インクでインク交換したのですが、機械が認識してくれません。インク交換した後、「はい」を押しても十分なインクがありませんと表示され印刷できません。認識できないので、何度もインクを抜き差ししましたが、同じく新しいインクをセットしたと認識してもらえません。純正インクが不良品なのでしょうか?回避する方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換あと、インク認識するが、すす

    インクカートリッジ交換あと、インクを認識するが、そのあと、進まない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。