• 締切済み

彼氏との別れ、話の真意について

彼との別れ、真意について。 彼との別れについて ご相談させて下さい。 現在、1年ほど付き合っている 同い年(20代)の彼氏がいます、 しかし先日、彼の方から 「一度別れて距離を置きたい」 と 申し出がありました。 理由としては、仕事で 疲れている時、また 会えない時などに 私が必要以上に 連絡などしてしまったこと そして最終的には 色んな方のアドバイスを鵜呑みにし 「別れようと言ったらどうする?」 と伝えてしまったこと これが彼にとって火種と なってしまいました。 (昔、そう言われ嫌になってしまったことがあるようです 私は安心感が欲しく、聞いてしまったのですが、今となっては重々、反省をしております) 申し出は、連絡ツールを使って 言われたのですが 本来であれば、会う約束を 近日にしていたので その時に話すつもりだったらしいのです しかし私が彼の様子のおかしさに質問し そこで言われてしまいました。 「一度別れたい、 今は何も考えたくない 会いたくない 疲れてしまった」と、 それで近日に会う約束も消え しかし私はいてもたってもいられず その後彼の家まで行きました。 (ちなみに彼に会うのは二ヶ月ぶりほどでした) 彼は、会いたくない と言っていたので 迷惑かと思いましたが 追い返すこともなく、 「びっくりした、どうしたの?」 と、私の話を聞いてくれる体制を とってくれ、 ただただ黙って話を聞いてくれました 私は必死に泣きながら 「迷惑かけて申し訳ない だけど本当に好きだから 一緒にいたい別れたくない」 と伝えました。 彼は私の熱意が伝わったのか 静かに、「わかった」 「○○の気持ちはわかった 車ないのに家まで来てくれたし 俺の事本当に好きだって伝わった だから、すこし考えさせて? 今は友達として好き だけど、俺も気持ちをもう一度見直したい プラスの方向で考える だからネガティブにならないで 泣かないで 待っていてほしい 一ヶ月以内には答えを出すから」 と言い、泣いた私を宥めながら 最後は家まで送ってくれました。 その際もずっと プラスになって考えるから ネガティブにならないでね 泣くなよ?と言ってくれていました それでも私は、一度 好きではなくなってしまったのに 考えて変わるものなのかと思い 「それは期待してもいいの?」 と聞くと、その問いにも 「うん」と答えてくれました 実は、二ヶ月ぶりに会うので お互いまだ渡していない プレゼントがありました。 私はこれが彼の優しい嘘だと 最後だと思い、 プレゼントを渡そうとしましたが 「どうして最後なの? 俺も渡せてないし、次会った時に」 と言って、まだ渡せてません。 その後も帰宅後 家までいって申し訳ないこと ありがとう、ごめんね 待ってる 返事はいらない という内容を簡潔にして 送っておいたのですが 次の日に見てみると 「うんっ!!」 という明るい了承の返事が きていました。 (それに対し、返事はしていません) そんな彼の優しさは嬉しいのですが やはりどうしても 考えて、やはり一緒にいたいと思うのか 本当に期待してもいいのだろうか? と思ってしまいます.. 彼とは一度別れていて 復縁してでのお付き合いでした。 一年ほど続きましたが 今回もこのようになってしまい 三度目なんてあるはずない と、思ってしまっています 自分が至らなかった事 本当に反省しています.. 彼を信じて待ちたいのですが 期待を裏切られる時を考えると それさえも怖くて出来ないでいます 本当に信じて待っていてもいいのでしょうか? すみません.. 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• iamagod
回答No.25

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

回答No.24

待っていてあげましょう。そうやって思いやってうまくいくと絆が深まりますね。

回答No.23

待ってほしいと言われれば待つしかないでしょう。 少し彼への依存を減らしてみては。新たな趣味を始めるとか。 彼のことばかり考えると辛くなりますよ。

回答No.22

信じるものは救われるといいます。 待ってあげたらいかがでしょうか。

alicemilk723
質問者

お礼

回答ありがとうございます 信じて待つからこそ 動かせないものも 動かせるのかもしれませんね、 仰る通りだと思います 信じて待ちたいと思います

回答No.21

あなたが彼の家まで行かなければ多分そのまま別れていたと思います。 でもあなたが行動した事で、彼の気持ちはだいぶ動いたと思います。 あなたが別れたくないのであれば、今はじっと彼の答えを待つしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 家まで行くのは躊躇いました だけど連絡ツールのみで 受け入れてしまえば それこそ終わりだと思い このような行動をとりました。 今思えば、家に行く というのはいい行動だったのかと 思います

回答No.20

相手が、一ヶ月以内には必ず答えを出すと言っている以上質問者様はそれを信じて待つ以外どうしようもありません。 待っていてもいいのでしょうか?と質問されても待つ以外に方法がないです。 ここで待たずに、相手に詰め寄ってしまうと完全に終わりと思ったほうがいいでしょう。 男性は自分を疲れさせる女性というのは、別れる対象として考えます。あなたが今でも相手を好きだというならば相手を信じて考える時間を上げてください。またその考えた上での結論を質問者様も受け止める必要があるでしょう。 非常に反省されていますので、例え不幸な結果となったにしても今回の恋愛はあなたを確実に成長させていることでしょう。 いい結果が聞けるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当、仰る通りです.. 今だからこそ、 信じて待たなければいけない 彼を大事だと思うからこそ そうしなければならない 言われた言葉を最後まで 信じながら待っていようと思います

回答No.19

あまり期待しない方がいいでしょう。彼はもうあなたから気持ちが離れています。優しい彼が同情心からよりを戻す可能性がないわけではないですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は本当に優しいので その可能性もあります ただ、待っていて と最後に言われたので 結果はどうであれ 信じて待とうと思います

• Legoleko
回答No.18

結果はどうであれ信じて待ってみたら? 同じような状況が以前にもあったなら尚更でしょ? お互いの事はよくわかってる関係なんだしさ。 で、終わったとしても新しい彼氏は必ず見つかると思うよ。 先は長いしポジティブに考えなくちゃ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当、仰る通りです.. こんな時だからこそ、 彼を信じて待つ これが大事だと思います

• choko0315
回答No.17

本当に好きなら戻ってくると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、本当に好きならば 話した中で彼の気持ちを 動かすことができたはず、 あとは信じて待とうと思います

• cuni
回答No.16

信じて待つか信じないで別の人を探す事になるのですが、 他の人なんて考えられないでしょうから、大好きな彼の言葉を信じて前向きに待ってみては? 貴方の熱意は彼に伝わっていますし、少し距離を置けば、貴方の事を大切に思う気持ちが強くなると彼自身が感じてるからそういう返事をしたように思います。 いい結果になるといいですね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ほんとに、励みの言葉 嬉しく思います.. 彼との今までの時間を信じ 待ってみようと思います