• 締切済み

画像リンクをクリックしても開かない

実家のPCでWin7、IEバージョンは10です。 画像を選択し、クリックしても反応が無く開きません。 (右クリックでリンクを開くでは、出来ます) 何か良い解決方法が有れば、教えて下さい。

みんなの回答

• ruka_x
回答No.2

考えられるのはまずハードディスクの容量がいっぱいで正常に動作しないことかと思います。 ブラウザを開いてインターネットオプションで履歴の削除などしてみてはいかがでしょうか。 もしくはCPU自体に何らかの問題があるかも知れません。 PCでインターネットブラウザを開いた状態で画面下のタスクバーでタスクマネージャーの起動を押して パフォーマンスを見てみてください。 CPUの稼働率が高ければ高いほど負担がかかっている証拠です。 あともう一つはIE10自体が正常に動作しないということも考えられるので Google Chromeなど別のブラウザを使用してみるのも検討されると良いと思います。

penginman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Google Chromeで試してみます。

• bizdb
回答No.1

javascriptが無効になっていないか確認してください

penginman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今度実家に行った時に試してみます。