• 締切済み

クリックしても、リンク先が開かない!

ここ数日の間、突然なのですが、いくつかサイトを見てる時に、リンク設定されている所をクリックしたのですが、リンク先に飛ばなくなりました。 右クリックして「開く」をクリックしても開きません。 右クリックで「別ウィンドウで開く」をクリックすると開きました。 ただ、普通にクリックして、開かないものもあれば、開くものもあります。 共通点もバラバラでとくにないので、いまいち原因がわかりません… 最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。 その後あたりから、調子が悪くなったような気がします。 ただそれが原因なのかもよく分かりません。 PCに詳しいほうではないので、どうしたら直るのか、どこをチェックしたらいいのかお詳しい方いましたら教えてください。 使用PCは windows XP service pack2 です。

noname#115592

みんなの回答

• jiyuujin
回答No.3

参考URLで試しては如何ですか。 私もこのサイトやメールの中のURLが開かなくて困りましたが、この方法(1)で解決しました。

参考URL:
http://www.rescueme.jp/support/qa/00015.html
質問者

補足

回答ありがとうございます。 望みをかけて試してみたのですが、変わりませんでした… 再起動もして、試してもダメでしたし、 IE6を再インストールしようとしても、 既にインストールされている。 と表示されて、ダメでした。 IE7のインストール時か、アンインストール時に、何かを消してしまったのか。 それとも何か余計な物が入ってしまったのか。 うぅ…どうにも悔しいです(T-T) いろいろ皆さんに方法を教えていただいたのに、どれも通用しなくてとても悔しいです。 でも本当にありがとうございます。 まだ、こんな方法もあるよ! てのがありましたら、どうかまた教えてください!! まだ諦めてませんので!!

• violet430
回答No.2

>最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。 これが原因でしょう。 私も、購入時に最初から入っていたIE7を削除したら、検索ウィンドウからのリンクが機能しなくなりました。この機能は使わないのでそのままにしていますが。 IEの修復をするか http://www.dr-pc.jp/103.htm リカバリですね。 あるいは私もそうですが違うブラウザで代用します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが、変わりませんでした…(T-T) もう術がないのでしょうか。 IE6は慣れもあったので使いやすかったから、凄く悔しいです。 ありがとうございました。

• KEN_2
回答No.1

「インターネットの一時ファイル」を削除されていますか? >最近、IE7をインストールしたのですが・・・・ この時に多数の一時ファイルが残骸として残っています。 「ファイルの削除」と必要であれば「Cookieの削除」を実行してみれば・・・・ 方法はIEの「ツールバー」から「ツール」「インターネットオプション」「全般」です。

質問者

補足

早速試してみました。 「ファイルの削除」と「Cookieの削除」両方試みてみましたが、変わりませんでした・・・ 一体何が原因なのでしょうか。 ありがとうございました。