• 締切済み

クリックしても、リンク先が開かない!

ここ数日の間、突然なのですが、いくつかサイトを見てる時に、リンク設定されている所をクリックしたのですが、リンク先に飛ばなくなりました。 右クリックして「開く」をクリックしても開きません。 右クリックで「別ウィンドウで開く」をクリックすると開きました。 ただ、普通にクリックして、開かないものもあれば、開くものもあります。 共通点もバラバラでとくにないので、いまいち原因がわかりません… 最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。 その後あたりから、調子が悪くなったような気がします。 ただそれが原因なのかもよく分かりません。 PCに詳しいほうではないので、どうしたら直るのか、どこをチェックしたらいいのかお詳しい方いましたら教えてください。 使用PCは windows XP service pack2 です。

noname#115592
noname#115592

みんなの回答

  • jiyuujin
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

参考URLで試しては如何ですか。 私もこのサイトやメールの中のURLが開かなくて困りましたが、この方法(1)で解決しました。

参考URL:
http://www.rescueme.jp/support/qa/00015.html
noname#115592
質問者

補足

回答ありがとうございます。 望みをかけて試してみたのですが、変わりませんでした… 再起動もして、試してもダメでしたし、 IE6を再インストールしようとしても、 既にインストールされている。 と表示されて、ダメでした。 IE7のインストール時か、アンインストール時に、何かを消してしまったのか。 それとも何か余計な物が入ってしまったのか。 うぅ…どうにも悔しいです(T-T) いろいろ皆さんに方法を教えていただいたのに、どれも通用しなくてとても悔しいです。 でも本当にありがとうございます。 まだ、こんな方法もあるよ! てのがありましたら、どうかまた教えてください!! まだ諦めてませんので!!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>最近、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったので、6に戻しました。 これが原因でしょう。 私も、購入時に最初から入っていたIE7を削除したら、検索ウィンドウからのリンクが機能しなくなりました。この機能は使わないのでそのままにしていますが。 IEの修復をするか http://www.dr-pc.jp/103.htm リカバリですね。 あるいは私もそうですが違うブラウザで代用します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

noname#115592
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが、変わりませんでした…(T-T) もう術がないのでしょうか。 IE6は慣れもあったので使いやすかったから、凄く悔しいです。 ありがとうございました。

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

「インターネットの一時ファイル」を削除されていますか? >最近、IE7をインストールしたのですが・・・・ この時に多数の一時ファイルが残骸として残っています。 「ファイルの削除」と必要であれば「Cookieの削除」を実行してみれば・・・・ 方法はIEの「ツールバー」から「ツール」「インターネットオプション」「全般」です。

noname#115592
質問者

補足

早速試してみました。 「ファイルの削除」と「Cookieの削除」両方試みてみましたが、変わりませんでした・・・ 一体何が原因なのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE9で観覧中、リンク先を別で開くには?

    助けて下さい・・・・ OSは Windows Vista Home Premium  Service Pack2です。 先日IE9にしてから変更されてしまったと思います。 それまでは出来てました。 例えば、リンクのアイコンをクリックすると元のHPが背景に残ったまま新しいIEで リンク先が開いたのですが、IE9にしてからダイレクトにリンク先に飛んで行ってしまい IE9のメニューバーの上辺りに、前回、前々回開いた履歴があります。 それをクリックすれば戻れるのですが。 とても不便を感じております。 リンク先を背景に残したまま、新しいIEで開くにはどうしたら宜しいのでしょうか? 説明が下手ですみません・・・・・・ どなたか、ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • リンク先をクリックすると

    こんにちは。 WinXP IE6での質問です。 インターネットエクスプローラー(IE)についての質問です。 メールソフトなどにあるリンク先をクリックすると、現在開いている IEから新しいページ(リンク先に飛ぶ)ように通常はなっていると思います。 それを常に新しいウィンドウで開くことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像リンクをクリックしても開かない

    実家のPCでWin7、IEバージョンは10です。 画像を選択し、クリックしても反応が無く開きません。 (右クリックでリンクを開くでは、出来ます) 何か良い解決方法が有れば、教えて下さい。

  • メール内のリンク先をクリックしてもブラウザが立ち上がらない

    Outlook Expressのメール内のリンク先をクリックするとIE6が立ち上がってリンク先に飛ぶはずなんですが、リンク先をクリックすると色が変わるだけで何も反応がないのです。IE→ツール→オプション→プログラム→ウェブ設定のリセットやその下のチェックボックスにもチェックを入れ直し再起動もしましたが何も変わらずです。このサイトの過去の質問で同じような問題の方がいっぱいいたので色んな回答を読みながら対処を試みたのですが一向に直りません。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 画像リンクをクリックしてもページが開かない。

    IE6、WindowsXPです。 2ちゃんねるの入り口の画像をはじめとする、 画像がリンクとなっているものをクリックしても反応してくれなくなってしまいました。 右クリックでメニューの中の「新しいウィンドウで開く」を選択すると新しいウィンドウで開きますが、「リンクを開く」では反応がありません。 どうすれば直りますでしょうか。 教えてください。

  • リンク先をクリックするともとのページが消えてしまう。

    IEを使っているのですがリンク先をクリックすると 普通新しいウィンドウで開くか、もとのウィンドウ上で 新しいページを開くと思います。 でも数日前からリンク先をクリックすると新しいウィンドウが出て リンク先が表示されるのですが最初のの古いウィンドウが消え、 元のページに戻れなくなるという症状がでました。 もちろんツールバーの「戻る」というところは灰色になっていて 機能しません。 なので元に戻りたい場合は最初の検索からやり直しになります。 インターネットオプションの「ショートカットを起動するため~」 のチェックスをオンにしてもオフにしても変わりません。 そしてそれがアカウントごとにだめだったりします。 4つアカウントがありますが2つは正常に動き、 残りの2つがだめです。 最近やったことは14日にウイルスバスターを入れ、 15日~16日頃にWINDOSの自動アップデートが行われました。 その当たりから調子が悪いのですが原因のわかる方いましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。 使用環境 OS:windows xp(home~)SP2まで入っています。

  • リンク先に移動できない

    教えてください。 ・windowsXP SP2 ・Pentium M 1.5G ・メモリ 1G ・IE 6.0 を使用しています。 IEである一定の回数か場所になるとクリックしても リンク先に移動できなくなってしまいました。 ただし、『リンク先を新しいウィンドウで開く』の行為を 行うと、新しいウィンドウで表示することができます。 最近行ったことで原因として考えられるのは IE7.0→IE6.0にvirsion Downで変更した事位です。 (調子が悪くなってしまったもので・・・) こちらで検索してみたところ、 『SP2を再度インストールしてみたら解決できますよ。』 と載っていたので再インストールしてみましたが 解決しませんでした。 ※再インストールしたら起動が遅くなったような・・・ (話は全然違いますが・・・) JAVAのアクティブスクリプトも有効になってます。 Windows Updateも行いましたが、最新になってます。 よろしくお願いします。

  • リンクをクリックしても・・・

    リンクをクリックしても、そのサイトに飛ぶことができません! それでちょっと調べてみたところ、どうやら新しく別窓が出るリンクだけ、クリックしてもなにも起きないようです。 その別窓が出るリンクは、【右クリック】→【新しいウィンドウで開く】にすると、別窓が出てちゃんとなります。 フツウの同じ窓に続けて出るリンクはちゃんとでます。 ペンタブレットなどではなく、マウスを使用しています。 『Windous XP』を使用です。 誰か分かる方がいれば教えてください!!

  • インターネットで特定ページのリンクが開きません??

    お世話になります。 楽天市場で下記店舗を見ていたところ、ページ内の画像やテキストをクリックしてもリンクが開きません。 http://www.rakuten.co.jp/trashbox/ OSはWindowsXP Professional2002のService Pack3でIEのバージョンは6です。 特に他のサイトなどでリンクが開かないという現象は起きておらず、こちらのサイトだけがクリックしてもリンク先が表示されないような状況です。 尚、右クリックから「新しいウィンドウで開く」を選択した場合は別ウィンドウが開いて参照はできます。 ページのタグ上で元々blankに設定されているいるリンクについては別ウィンドウで開くようになっています。 ちなみに同じ環境で使っている他のPCからアクセスした場合は通常通りクリックでリンク先にアクセスできるのですが、手持ちのPC1台からのみ何故かアクセスできない状態です。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズの設定や、詳細設定については参照できるPCの方の設定に合わせましたが、それでもリンクできません。 これはページ上で使用しているタグなどが原因でPCの環境によりリンクができないということなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 左クリックでリンクが開きません

    お世話になります。 一部のリンクだけなのですが リンクを左クリックしても何も起こらず、リンク先に行かないときがあります。その場合、右クリックを押して「新しいウィンドウで開く」にするとリンク先に行けます。これはいったいどうゆうことでしょうか? 同じサイトの同じリンクを会社のPCで試してみると、会社のPCでは問題なく左クリックでリンク先に行きます。自宅のPCのみ、この現象が起きてます。 一部のリンク以外はサクサク左クリックでリンク先に行きますので、マウスには問題なしです。 XP、ブラウザはスレイプニルです