名入れベビーリュックの出産祝いは喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司に二人目の男の子が生まれ、出産祝いを考えている女性4人グループ。
  • 名入れベビーリュックは5000円ぐらいで購入し、2歳まで使えるかどうかの意見を聞きたい。
  • 出産祝いに可愛いかつ実用的な名入れベビーリュックを贈ることを検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝い 名入れベビーリュック

職場の上司に二人目の男の子が生まれました。 同僚女子4人で出産祝いを贈るつもりなのですが 名入れベビーリュックはもらって嬉しいでしょうか? サイズはマチ10×幅18×高20cmです。 1つ5000円ぐらいで4人で贈るので 次の4月で2歳になる娘さんの分も一緒に あげようかとも検討中です。 とても可愛いのですが何歳ぐらいまで使えるのか 実用性があるかなど率直な意見お聞きしたいです!! よろしくお願いします!

• 0wpw0
  • お礼率62% (28/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1987max
回答No.1

甥っ子が生まれた時、義姉の友人が贈られていました。今2歳ですが全然余裕があります。 迷子になってもネームが入ってると安心ですし、義姉は甥っ子のおむつやヨダレ掛け・おもちゃ等を入れて甥っ子は出掛ける時、必ず自ら背負っていますよ。まだまだ長く使えそうです♪とても嬉しい贈り物のようですし、私も子供が出来たら凄く欲しいと思っています!笑

0wpw0
質問者

お礼

正直いらなかったらどうしよう… と不安でしたが実用性ありそうで よかったです‼︎ ☆ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• wed55
回答No.4

もらったら嬉しいです。ファーストリュックなら記念になります。

0wpw0
質問者

お礼

もらって嬉しいと言って頂けると あげるほうとしても良かったです!! お姉ちゃんはファーストリュックじゃなさそうですが おそろで使ってもらいたいと思います~ ありがとうございました!

• kuronek03
回答No.3

1才5ヵ月の子供が1人居る者です(*^^*) 自分達では、なかなか買わない物なので貰ったら嬉しいと思います(*^^*) よく名前入りのリュックしてるお子さん見かけますがかわいいなぁーと思います。 うちの子は落ち着きがないのでリード付のリュックにオムツとおやつを入れてお出掛けに使ってます! リュックの中に赤ちゃんのおやつやオムツを入れれるので便利です! もう少し年齢がいくと自分のおもちゃを入れたり出来るので長く使えると思います。

0wpw0
質問者

お礼

スタイ、タオルだと ありきたりな気がしまして… 長期間使えると聞いて 安心しました! ありがとうございました(^o^)

• gigadanon
回答No.2

やや考えすぎですが、犯罪者がいた場合、 その子の名前を知るきっかけになり、~ちゃん、と 声をかける助けになります。 使いづらいアイテムとなるかもしれません。

0wpw0
質問者

お礼

そこまで考えていませんでした… 貴重なご意見ありがとうございます! そのことも頭に入れて 同僚に相談してみます!!