名入れベビーリュックの出産祝いは喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司に二人目の男の子が生まれ、出産祝いを考えている女性4人グループ。
  • 名入れベビーリュックは5000円ぐらいで購入し、2歳まで使えるかどうかの意見を聞きたい。
  • 出産祝いに可愛いかつ実用的な名入れベビーリュックを贈ることを検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝い 名入れベビーリュック

職場の上司に二人目の男の子が生まれました。 同僚女子4人で出産祝いを贈るつもりなのですが 名入れベビーリュックはもらって嬉しいでしょうか? サイズはマチ10×幅18×高20cmです。 1つ5000円ぐらいで4人で贈るので 次の4月で2歳になる娘さんの分も一緒に あげようかとも検討中です。 とても可愛いのですが何歳ぐらいまで使えるのか 実用性があるかなど率直な意見お聞きしたいです!! よろしくお願いします!

  • 0wpw0
  • お礼率62% (28/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1987max
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

甥っ子が生まれた時、義姉の友人が贈られていました。今2歳ですが全然余裕があります。 迷子になってもネームが入ってると安心ですし、義姉は甥っ子のおむつやヨダレ掛け・おもちゃ等を入れて甥っ子は出掛ける時、必ず自ら背負っていますよ。まだまだ長く使えそうです♪とても嬉しい贈り物のようですし、私も子供が出来たら凄く欲しいと思っています!笑

0wpw0
質問者

お礼

正直いらなかったらどうしよう… と不安でしたが実用性ありそうで よかったです‼︎ ☆ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • wed55
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.4

もらったら嬉しいです。ファーストリュックなら記念になります。

0wpw0
質問者

お礼

もらって嬉しいと言って頂けると あげるほうとしても良かったです!! お姉ちゃんはファーストリュックじゃなさそうですが おそろで使ってもらいたいと思います~ ありがとうございました!

  • kuronek03
  • ベストアンサー率43% (122/280)
回答No.3

1才5ヵ月の子供が1人居る者です(*^^*) 自分達では、なかなか買わない物なので貰ったら嬉しいと思います(*^^*) よく名前入りのリュックしてるお子さん見かけますがかわいいなぁーと思います。 うちの子は落ち着きがないのでリード付のリュックにオムツとおやつを入れてお出掛けに使ってます! リュックの中に赤ちゃんのおやつやオムツを入れれるので便利です! もう少し年齢がいくと自分のおもちゃを入れたり出来るので長く使えると思います。

0wpw0
質問者

お礼

スタイ、タオルだと ありきたりな気がしまして… 長期間使えると聞いて 安心しました! ありがとうございました(^o^)

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.2

やや考えすぎですが、犯罪者がいた場合、 その子の名前を知るきっかけになり、~ちゃん、と 声をかける助けになります。 使いづらいアイテムとなるかもしれません。

0wpw0
質問者

お礼

そこまで考えていませんでした… 貴重なご意見ありがとうございます! そのことも頭に入れて 同僚に相談してみます!!

関連するQ&A

  • 出産祝いにベビー服を買いたい!

    先日こちらでどのような出産祝いがいいかというご意見をいただきました。 その節はありがとうございました! 友人から長く着られる80~90のサイズのベビー服が欲しいといわれました。 しかし、私には子供がないので、どんなメーカーがいいベビー服なのか? また、どんなタイプのお洋服が重宝するのかがわかりません。 男の子か女の子はまだわからず、出産して性別がわかってから購入予定です。 こんな服があると助かる!こんな服がオススメ!というのがありましたら教えてください。 予算は5,000円です。

  • 出産祝いに靴

    出産祝いに靴 こんにちわ。ベビーサイズについて質問させて頂きます。 友人にもうすぐ男の子が産まれるのですが、 B-BOY、B-GIRLの夫妻なので、 NIKEのジョーダンのベビーサイズを買ってあげたいのですが、 サイズがよくわかりません。 すぐに履けなくなっても、部屋に飾ったりしたら可愛いし、いいかなと思ったのですが、 赤ちゃんにあげる靴のサイズは、8cmだと大きいのでしょうか? 10cm以上になると、履けるのはまだ先ですよね? また、ニューエラのCAPも一緒にあげたいのですが、 キッズはあってもベビーは探せませんでした。 もしベビーサイズのニューエラが存在するのでしたら、 購入できるサイトなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 親友の出産祝い

    私の小学生からの付き合いの親友が近々、男の子を出産します。 お祝いをあげたいのですが初めて出産祝いを買うため何を買っていいのか迷ってます。ベビー服が良いかなーと思うんですが、値段の相場は…デザインは…何ヶ月頃の物が良いか…悩んでおります。 ちなみに親友の姉も二年前に男の子出産しております。 私的には赤ちゃんに実用性がある物を差し上げたいと思ってます。 もらって嬉しい物など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いのベビー服

    今年5月にバイトのオーナーさんの奥様が女の子を出産し、お祝いでベビー服を送ることになりました。出産して2週間ほど経ちます。 奥さまはは41歳。だけしかしりません(笑) あったこともないので好みもわからず、買うことを店長にまかされました。 期限は1週間。 関西に住んでいるのですが、(1)ブランドは何処のがいいのでしょうか? (2)色やサイズはどのくらいのを買うべき? (3)贈り物用に包装してもらった後、祝○○、○○よりみたいな紙はお店でやってくれるのでしょうか? (4)普段用?お出かけ用? (5)よだれかけも買うつもりなのですが必要でしたか? 予算は1万5千円位です。 第一子なので、服はまだまだそろっていないようです。 私は十代なのでベビー服売り場にも行ったことありません! 一応バイトの同僚と買いに行く予定なのですが。 わからないことだらけですみなさん教えてください!!

  • 出産祝い ベビー服とおもちゃ 

    友人が第一子(男の子)の出産を終えました。 お祝いをしたいと考えています。 いつもは少し大きくなってから着られるベビー服を選んできましたが、 今回は、木製のおもちゃと迷っています。 どちらがより嬉しいですか?

  • 『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』

    『出産祝い★5月生まれ女の子へ贈る ベビー服のサイズを教えて下さい。』 友達が5月に出産したので、出産祝いにコンビミニのベビー服を贈ろうと思うのですが。 これから夏ですし、半袖が良いのか、長袖が良いのか困っています。 どのサイズを選べば喜ばれるのでしょうか? (他にお勧めやもらって嬉しかったベビーブランドがあれば教えてください。)

  • 出産祝いにリュック どれがいいですか?

    友人から出産祝いに子供用のリュックをリクエストされています。 里帰り後に渡す為時間的に余裕があるので名前入りをオーダーしようと思っています。 3つ程候補があるのですが、どれがいいでしょうか?値段はどれも大差ありません。 友人の子は男の子です。 3番のみ他にもプリントの柄が選べます。 友人は贈られた品を開けるのが楽しみだそうなので本人に聞くという意見は無しでお願いします。 アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 実用的な出産祝いとは?

    友人が第一子を出産しました。男の子ちゃんです。 出産前にお祝いの話になったとき「服なんかは一通り揃えたから、実用的な物がありがたいかな」なんて言ってましたが、具体的に何がいいとは聞くのを忘れました(汗 他の友人のときは、ある程度成長してから着れるサイズの服や絵本をあげたのですが。これは実用的とは言いませんよね。 出産経験のある方、もらってうれしい実用的な出産祝いって何があるか教えていただけませんか? ちなみに友人は産後一ヶ月で嫁ぎ先に帰ってしまうので、紙オムツのような極端にかさばるものはまずいかなと思っています。

  • 出産祝い ベビー店

    来月、友人の出産祝い(男の子10月生まれ)で、コンパクトなベビーチェア(友人の希望)を購入しようと思います。おすすめのメーカーなどありますか? できれば、埼玉県浦和周辺のお店で購入できればいいのですが…。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 出産祝いに銀のベビースプーンは嬉しいですか?

    名前、出生体重、誕生日を刻んだ銀のスプーンを贈ろうか迷っています。 いつも実用的な品物を選ぶのですが、今回は大好きな親友(もちろんどの友達も大切ですが)なのでこういう贈り物も素敵かなと。。。 私も出産祝いをたくさんいただき、どような品物であれとても嬉しかったのですが、いざあまり実用的でない物を選ぼうとすると迷いが生じます。 実際にこのような銀のスプーンをお祝いに貰われた方にお伺いしたいのですが、貰われて嬉しかったですか? それと、今のところトレセンテのベビースプーンを検討していますが、1万円以内でブランド物のベビースプーンが買えるところはありますか?