• ベストアンサー

ソフトバンク 方言編の最後の山口弁のモデルさん

教えてください。 年末からオンエアのソフトバンク・方言編の最後の「もうアップしちょる」の山口弁の女性はどなたでしょうか? 気になってます。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

久慈暁子さんです。

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 incentの子ですね。 山口弁だったので違う人と思ってました。

overtone
質問者

補足

間違えました。iDeaさんでした。

その他の回答 (2)

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.3

久慈暁子さんですね たしか山口出身じゃなかったはず・・・

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ。岩手県奥州市の水沢高校ですよね~。 何故に、山口弁? もしかして、生まれが山口とか!?

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.2

久慈暁子ですね。

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 青学の子ですね。 なんで、山口弁なんだろう??

関連するQ&A

  • 朝ドラの関西弁はどこの方言か?

    今の朝ドラの関西弁は、厳密に言うとどこの方言ですか? 神戸の方言では絶対ありません。 神戸と言うと、お笑い芸人の陣内さんみたいな感じでしゃべります。 いったいどこの方言を話されているのか気になります。

  • 「すごい」の関西弁(その他方言でも)

    はじめまして、初めて書き込みをします。 ちょっと引っ掛かる疑問があります。 最近、大阪の泉南から北摂のほうへ引っ越したのですが「すごい」という言葉の表現がちゃうんですが、自分が関西弁をまだ理解してないだけでしょか? 泉南にいた時には「めっちゃ」「ごっつい」「えらい」とこの辺のを使い分けてたんですが、北摂では「バリ」を使うんです。 もしかして自分は関西弁をわかってへんのか?って気になって仕方がないっす。今までずーっと使ってきてこんなこと恥ずかしいて聞けんし、ここにカキコすることにしました。 ぜひぜひ、書き込みしてくださいな。 なんとなく、他の方言ではどんないい方をしてるかも気になったんで書いてください。 例: 標準語(?):この仏像はすごい大きいですね。 私が使ってた言葉 :この仏像はめっちゃでっかいなぁ。 北摂で私が聞いた言葉(?):この仏像はバリでかいなぁ。

  • ひぐらしのなく頃に解の祭囃し編「謀略」の最後にでてくる女性は誰?

    祭囃し編其の四「謀略」で 最後の方に 「三佐、お乗りください」と車に乗った女性がでてきますが・・・ あれは誰?

  • 女性が話すとキュンとくる方言

    女性がその方言を話しているだけで可愛いと感じてしまう方言ありますか? ちなみに私が聞いていて可愛いなと思った方言は博多弁です。

  • 男女、地域問わずに質問します。

    男性の方は、「関西弁」の女性と「関東弁」の女性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る女性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で) 女性の方は、「関西弁」の男性と「関東弁」の男性、どっちに魅力を持ちますか?あと、どこの方言を喋る男性に魅力を感じますか?(顔や性格、体格はどっちも同じという設定で)

  • 関西弁を話す方に質問です。

    こんにちは。 関西弁といっても大阪とか京都とかいろいろあるのでそこから何処までが関西弁なのか分かりませんが、ちょっと気になったので質問させてください。 私は福岡に住んでいて、話す言葉は軽い博多弁です。大阪に住んでいる友達と半年に一回ほど話す機会があるのですが、2、3時間も喋っていると、大阪弁の発音が移ってしまって、大阪弁と博多弁がごちゃ混ぜになった変な方言になってしまいます・・・。私はそんな風になってしまうのに、友達が話すのを聞いていると、全然博多弁が入っていないんです。 関西弁を話す方は他の方言に流されたりしないのでしょうか?また関西弁ではなく他の地域の方言を使う方でも全然構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 10/28のFM番組「AOR」で最後に放送の曲名

    今日(10/28)のFM番組「AOR」で最後にオンエアされた女性ボーカルのナンバーのタイトルを 知りたいです。 該当番組のサイトに曲名がアップされるには、3~4日のタイムラグが生じるもので。 よろしくお願いします。

  • 好きな方言

    一時期番組放送されていたりもして方言がブームになり、方言でしゃべる自動販売機が出来たりもしましたが、今また関西以外出身芸人が方言丸出しでネタやってるのが切っ掛けでブームになりつつあると思うんですが好きな方言ありますか?理由も含めて教えて下さい。 ちなみに自分は名古屋弁・大阪弁・京都弁ですね。 名古屋弁は名古屋地区出身で名古屋や同じ尾張出身ローカルタレントが名古屋弁丸出しでテレビやラジオで話しているため親しみがあるため 大阪弁は大きく言えば関西弁になるけど昔から関西の番組沢山見ていたり、名古屋地区のローカル番組に関西芸人が多く出ていて自然と好きになってつっこむ場合関西弁が1番いいから 京都弁は舞妓さんや安田美沙子ちゃんのような女性が話すおしとやかな京都弁が愛おしく感じるから です。

  • すごくわざとらしい・・・と思う。

    最近、テレビに登場してくる国会議員の方言が気になります。 代表的な人は自民党だと高市早苗さんや渡辺喜美さん。 民主党だと河村たかしさん、社民党だと辻本清美さんあたりなんですが、 方言が妙にわざとらしいと思えませんか?しかも、露出度によって わざとらしさがUPしているように思えます(普通、逆だろって思いますが) 河村さんなんて、それは名古屋のおばさん言葉じゃねーかってツッコミを いれたくなるような不自然な使い方をしたりします。 そこで質問なんですが 高市さんや辻本さんが話す関西弁っておかしくないですか? あれって好感が持てますか? もちろん、正確には関西弁という方言はないということは知っていますので そのへんは御理解ください。

  • 方便について

    日本にはたくさん方便があると思うけれど、目立つ方便が関西弁しかない気がします。他の方言とその方言のカッケーと思うところを教えてください。