• ベストアンサー

片思い

2年ぶりに恋しました!したのは良いのですがもうすでにあきらめ気味…と言うのは相手の方がすごくかっこいい(てかcute)なんです。普通にまわりの女の子みんなのあこがれって感じで…(少なくとも顔は)私はもともと話下手だし、話しかけるのなんて無理なんです…どうせ無理だし諦めるしかないのかな~ってとこなのですが、目合ってニコッてされたらもうあきらめられません(笑)意味わかんなくてすみません。なんか話しかけるきっかけとかあれば良いのですが、何かいい方法はないでしょうか?? それともやっぱりコレは夢ってことであきらめるべきでしょうか? ちなみに私は留学中です。だから相手は外国人です。彼は年にしては1~2歳上(のはず)で学年は3つ上です。顔(ももちろんタイプですが…^^;)だけじゃなくて、なんかまわりの人とひと味違った雰囲気をしていて気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafebb
回答No.5

あきらめたりしないでくさだい!まず、自分が好きだってことをアピールすべきです。 私の友人が、以前、外国人に恋してました。彼女は素直で積極的、一緒に写真を撮ったり、電話番号聞いたりしてました。人間って、よっぽどきらいじゃない限り、絶対受け付けないってことないんですよ。全然思ってもない人から、アピールされれば、その人のことが気になり始めます。そこからが勝負じゃないかなぁって思うのですが。 私も以前、気になってた外国人に、深い意味はなくおみやげをあげました。(彼とつきあいたいなんて考えてなかった)でも、彼から誘いを受けました。 そう、まずは行動です!それと、信じること。 人間、願えば叶うものです。 彼と付き合えたら、人生変わりますよー。 日本人は消極的すぎます。せっかく、海外にいるんだから大胆になって、チャンスをものにしてほしい。 がんばってください!

heather2
質問者

お礼

はーい!頑張ります!とりあえず知ってもらいます!多分今は顔知ってる程度なので…。カフェテリアくらいしか会う機会がないですが、なんとか積極的に頑張ってみます!回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#16307
noname#16307
回答No.4

外国人との出会いがあるなんてうらやましいです。 普通に話し掛けてぜんぜんOKですよ。 もし私が外国人の女の子に話し掛けられたら非常に嬉しいです。個人的には金髪がイイナ・・・。 しつこく追い掛け回さなければ男は悪い気しませんよ。 日本人らしく特攻精神でがんばってください(意味不明?)。

heather2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話すきっかけさえあればなんとか話せると思うんですけどね…でもここに質問して頑張る気が出ました! 金髪がいいですか?いっぱいいいますよ(笑)私は、Dark Hair×Blue EyesがSEXYで好きです?もちろん彼も(笑)ま~別に外人だから好きなわけじゃないですけどね…(^^;それにブラピ金髪だけど好きだし♪ 話それましたがアドウ゛ァイスありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

neterukunです 話し掛けるのも無理なら諦めた方がいいです。 お聞きしますが好きなんですよね? だったらもっと前向きに行かないとこの恋絶対叶いませんよ。「どうせ」とか「しかたない」とか「シャイだから」こんな言い訳を 先に考えてるようじゃまずむりです。 できない言い訳は100回言ってもできることには変わりません。 よく考えてほしいんです。貴方はどうなりたいのか? まずは話さないといけません。ネタ的には貴方は留学生なんだから一杯あるでしょう。「どこのおみせがおいしい」とか「どこの店が良心的だとか」その手の話題は一杯ありますよ。 諦めるのはいつでもできます。 まずはやることしてみようよ、もうちょっと積極回路出してみてください、それが距離詰めになりますからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

heather2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今までつき合った方は、たいてい相手の方からで、もしくはもともと仲良くて自然にってケースばかりだったので、自分から行動に出るってのダメなんですよ…でもそうしなきゃどうにもなりませんよね(^^)頑張って話しかけてみます。

• yoyoman
回答No.2

うらやましいな。 外国人に恋をするなんて、 留学をしたあなただから得たチャンスだよ。 これからも、国の枠を超えた出会いがいっぱいあるんだよね。 その一つ一つを大事にしたほうがいいな。 勉強だけじゃなくて、いろんなこと経験したほうがいいよ。 (安全には気をつけて。ほら、自己責任ですから。) 話しかけるネタなんていっぱいあるよ。 国が違うんだから、いろんなこと聞きたくないかい? または、留学先で困ることなんかない? ほんとに身近なことで話しかけてみたらどうかな。 がんばってね。

heather2
質問者

お礼

アドウ゛ァイスありがとうございます。 私、すごくShyなんですよ(^^; 仲良い子とだとたくさん喋れるんですけど…それに加えて英語じゃないですか(>_<) 相手が素敵な方なだけに、変な風に思われたくないって思っちゃうんですよね↓↓ まずは話しかけるチャンスを見つけてみます!がんばります。

• ko-pooh
回答No.1

話を掛けるタイミングや時間があるのでしたら、是非チャレンジしてください。!! それこそ顔がCUTEですね?って 怒ったりしないと思いますよ? 好意をもたれれば普通は嬉しいはずですから、、、、

heather2
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。話しかけるタイミング…あるかなあ~? あんまり一人でいる事がないんですよね…相手が。でも頑張ります! ありがとうございました。