• ベストアンサー

片思い

2年ぶりに恋しました!したのは良いのですがもうすでにあきらめ気味…と言うのは相手の方がすごくかっこいい(てかcute)なんです。普通にまわりの女の子みんなのあこがれって感じで…(少なくとも顔は)私はもともと話下手だし、話しかけるのなんて無理なんです…どうせ無理だし諦めるしかないのかな~ってとこなのですが、目合ってニコッてされたらもうあきらめられません(笑)意味わかんなくてすみません。なんか話しかけるきっかけとかあれば良いのですが、何かいい方法はないでしょうか?? それともやっぱりコレは夢ってことであきらめるべきでしょうか? ちなみに私は留学中です。だから相手は外国人です。彼は年にしては1~2歳上(のはず)で学年は3つ上です。顔(ももちろんタイプですが…^^;)だけじゃなくて、なんかまわりの人とひと味違った雰囲気をしていて気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafebb
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.5

あきらめたりしないでくさだい!まず、自分が好きだってことをアピールすべきです。 私の友人が、以前、外国人に恋してました。彼女は素直で積極的、一緒に写真を撮ったり、電話番号聞いたりしてました。人間って、よっぽどきらいじゃない限り、絶対受け付けないってことないんですよ。全然思ってもない人から、アピールされれば、その人のことが気になり始めます。そこからが勝負じゃないかなぁって思うのですが。 私も以前、気になってた外国人に、深い意味はなくおみやげをあげました。(彼とつきあいたいなんて考えてなかった)でも、彼から誘いを受けました。 そう、まずは行動です!それと、信じること。 人間、願えば叶うものです。 彼と付き合えたら、人生変わりますよー。 日本人は消極的すぎます。せっかく、海外にいるんだから大胆になって、チャンスをものにしてほしい。 がんばってください!

heather2
質問者

お礼

はーい!頑張ります!とりあえず知ってもらいます!多分今は顔知ってる程度なので…。カフェテリアくらいしか会う機会がないですが、なんとか積極的に頑張ってみます!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#16307
noname#16307
回答No.4

外国人との出会いがあるなんてうらやましいです。 普通に話し掛けてぜんぜんOKですよ。 もし私が外国人の女の子に話し掛けられたら非常に嬉しいです。個人的には金髪がイイナ・・・。 しつこく追い掛け回さなければ男は悪い気しませんよ。 日本人らしく特攻精神でがんばってください(意味不明?)。

heather2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話すきっかけさえあればなんとか話せると思うんですけどね…でもここに質問して頑張る気が出ました! 金髪がいいですか?いっぱいいいますよ(笑)私は、Dark Hair×Blue EyesがSEXYで好きです?もちろん彼も(笑)ま~別に外人だから好きなわけじゃないですけどね…(^^;それにブラピ金髪だけど好きだし♪ 話それましたがアドウ゛ァイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 話し掛けるのも無理なら諦めた方がいいです。 お聞きしますが好きなんですよね? だったらもっと前向きに行かないとこの恋絶対叶いませんよ。「どうせ」とか「しかたない」とか「シャイだから」こんな言い訳を 先に考えてるようじゃまずむりです。 できない言い訳は100回言ってもできることには変わりません。 よく考えてほしいんです。貴方はどうなりたいのか? まずは話さないといけません。ネタ的には貴方は留学生なんだから一杯あるでしょう。「どこのおみせがおいしい」とか「どこの店が良心的だとか」その手の話題は一杯ありますよ。 諦めるのはいつでもできます。 まずはやることしてみようよ、もうちょっと積極回路出してみてください、それが距離詰めになりますからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

heather2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今までつき合った方は、たいてい相手の方からで、もしくはもともと仲良くて自然にってケースばかりだったので、自分から行動に出るってのダメなんですよ…でもそうしなきゃどうにもなりませんよね(^^)頑張って話しかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

うらやましいな。 外国人に恋をするなんて、 留学をしたあなただから得たチャンスだよ。 これからも、国の枠を超えた出会いがいっぱいあるんだよね。 その一つ一つを大事にしたほうがいいな。 勉強だけじゃなくて、いろんなこと経験したほうがいいよ。 (安全には気をつけて。ほら、自己責任ですから。) 話しかけるネタなんていっぱいあるよ。 国が違うんだから、いろんなこと聞きたくないかい? または、留学先で困ることなんかない? ほんとに身近なことで話しかけてみたらどうかな。 がんばってね。

heather2
質問者

お礼

アドウ゛ァイスありがとうございます。 私、すごくShyなんですよ(^^; 仲良い子とだとたくさん喋れるんですけど…それに加えて英語じゃないですか(>_<) 相手が素敵な方なだけに、変な風に思われたくないって思っちゃうんですよね↓↓ まずは話しかけるチャンスを見つけてみます!がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

話を掛けるタイミングや時間があるのでしたら、是非チャレンジしてください。!! それこそ顔がCUTEですね?って 怒ったりしないと思いますよ? 好意をもたれれば普通は嬉しいはずですから、、、、

heather2
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。話しかけるタイミング…あるかなあ~? あんまり一人でいる事がないんですよね…相手が。でも頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、2個上の先輩に片思いをしています。 叶わない恋だと知っているのですが、 ないんです。 友達に連絡先を教えてもらったのはいいのですが、ぜ んぜんやりとりをしません。 先輩は、好きな人がいるみたいですし同学年以外無理 と言ってます。 けれど、この恋は実らせたいと本気で思っています。 喋ったこともないのに友達になってくれた先輩がとて も優しくて、もっと好きになりました。 アピールしたいのですが、 な自分が情けなく思います(T ^ T) なにかいい方法などないでしょうか? 回答待ってます。

  • 片思い

    今、二つ年上の人に恋しています。 でも、知っているのは顔と年くらいで・・・・ 電車で毎日すれ違うだけの関係です。(乗り降りのわずかな瞬間に) この恋は無理なんでしょうか? 何か行動したいのですが、接点がなさすぎてどうしたらいいかわかりません。 でも、このまま終わりにしたくなくて・・・

  • 4年間の片想い

    社会人24歳女です。 大学時代から4年間片想いし続けています。 相手は学年は一つ下の後輩ですが一浪していたので歳は同じで、親友のように仲が良く、呼び捨て・タメ口で話してきます。 数年前からよく一緒に行動し、2人で遊ぶこともしょっちゅうなので、まわりからはよく付き合ってると勘違いされたりもしました。 私は本当にヘタレなので、ずっと想いは抱いているものの伝えることが未だできていません。 相手は決してモテるタイプではないけれど女友達は多く、たまに妬いてしまうこともあります。 4年前に別れた元カノをまだ引きずってる雰囲気を感じることもあります。 一度LINEのやりとりがあると1ヶ月以上は続いたり、まわりにしないような相談事や自分の家族のことを私に話してくれたり、彼にとって特別な存在なのかも…と浮かれる→SNS等で別の女の子を可愛い可愛い言う、元カノへの未練をチラつかされてハラハライライラする→浮かれる。。。の繰り返しです。 ここまで4年もグダグダ過ごしてきたことをとても反省しています。疲れるし辞めようと何度も思ったのですが、どうしても彼のことを考えてしまい、大事に想ってしまい、次の恋へ踏み切れません。 彼に彼女ができたら…と思うと涙が出ます。 告白しろよ、って話なのですが、引っ張りすぎてるし友達として仲良しすぎるしどうしていいものやら、恋愛経験も無く、いい大人なのに恥ずかしい限りです。 告白のアドバイスをぜひお願いします。

  • 片思い

    大学2年の女です。 どうやら私は片思いをしているみたいです。 相手の方は社会人入学の方なので歳は離れています。学年は一つ上で同じ学科です。 去年は同じ授業があったので、たまに会えたのですが(仲が良い訳ではないので話はしませんでしたが 話したとしても授業の内容についてとか)学年が上がってからは同じ授業が無いので姿も見る事が出来ません(涙) そもそも今までは彼の事は人間的には好きだと思っても異性としては見ていなかったんです。でも今年になって彼の姿を見ることが出来なくなってから寂しくて寂しくて。 なんだか彼が教室にいるだけでほっとするというか。そういう感覚をもう味わえないかと思うと、とてもやるせなくなり、友達数人誘って彼と飲みに行く約束をしたんです(メアドは知っていたので。突然メールが来て相手は驚いたと思います^^;)それで数ヶ月前に飲みに行ったのですが、その日から彼の事が頭から離れなくなってしまって… 相手は私の事をただの面白い子だとしか見ていないようです。あまり年下の子と付き合うのは、付き合っている自分が気持ち悪いから何か嫌だみたいなことも言ってました。今は彼女は居ないそうです。 要するに何が言いたいかというと、私は彼にアプローチをかけても良いのかということです。私は周りから落ち着いてるとか大人っぽいと言われるタイプなのですが(どちらかというとオタク系)、彼は元ヤン系というか(実際若いころは無茶をしたみたいですが)万が一付き合ったとしてもつり合わない自信があります。でも、彼の事をもっと知りたい。 彼は仕事をしていて、日々忙しいみたいなので、メールをするのにも躊躇してしまいます。何気ない内容のメールなどは私自身あまり好きではないので、メールのやり取りで距離を縮めるというのもしっくりきませんし、気のない相手からメールが来ても迷惑かなと思ってしまいます。 またグループで飲みに誘えば来てくれると思います。でも実際は2人きりで会いたいです。しかし誘う勇気なし。 グループで何回か飲みに誘って距離を縮めていこうにも、相手が忙しい中で時間をとらせるのは非常に申し訳ない。 う~ん、私はどうしたら良いのでしょう。だんだん分からなくなってきました。助けてください。

  • 片思い、緊張しない方法

    当方30代後半の女です。 10年前、お付き合いしていた男性と別れてから、恋愛を避けて生きてきました。 もう恋する事なんて一生ないだろうな、と思っていたのですが 最近、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の男性は、私の職場に出入りしている業者さんです。 毎日のように来てはいるのですが、相手の滞在時間が短いのと、お互い仕事中なので、顔を合わせるタイミングがなかなかありません。 大体は、仕事している後ろ姿を見るだけです。 運が良ければ物を手渡したり、挨拶が出来るかな?という程度。 職場での事なので、周りには気付かれないように、冷静を装っています。 多分、相手も顔は覚えてくれていると思いますが、名前も年齢も知らない間柄です。 相手を見た印象からですが、私よりも結構な年下のように見受けられます。 先ずは笑顔で挨拶! そして軽い世間話が出来るような間柄になりたいです。 その上で、既婚者だったり彼女がいたら、潔く諦めたいと思っています。 とはいうものの、長年恋愛していなかったせいか、私自身かなり臆病になっています。 相手の顔を見ると、緊張してうまく笑顔になれません。 目が合っても恥ずかしくて反らしてしまいます。 いい大人が非常に情けない話なのですが 好きな人を目の前にしても、緊張しない心構えを教えて頂けないでしょうか? あと、年上女から好意を寄せられたらどう思われますか? 気持ち悪い、迷惑と思われないか不安です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 片想い

    はじめまして。私は一つ上の先輩に一年片想いしています。はじめは見ているだけでよかったのですが、最近このままでは後悔すると思って、行動を起こし始めました。アドレスを聞き、メールをして、遊びに誘い、先日食事&映画に行きました。彼はおそらく奥手で恋愛下手で、人とある程度の距離感をとってる人だと思います。なので、メールも誘ったのも私からですが、誘うと「いつにする?」と乗り気で、遊びに行った帰り際に「また誘ってね、また行こう!いつでもいいから。」と言ってくれました。まず、これは実りそうな恋なのかということと、私はもう一年も想っているから、そろそろ想いを伝えたいのですが、どうなのでしょうか? 男性からも、女性からも様々な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。 真剣な悩みなので誹謗・中傷はおやめください。

  • 同性の先輩に片思い

    軽音部でベースを演奏する高校1年生です。私はひとつ上のギターの先輩に恋をしています。 私の高校は女子校なので、同性の先輩に片思いしていることになります。 その先輩に私は一目惚れをし、この想いが憧れではなく、恋なのだと気づいたのは最近でした。 先輩とは毎日DMをするようになりました。でも毎回私からのLINEで始まります。 その先輩は私のことを唯一呼び捨てで呼んでくれたり、私のことをいつも面白くて元気が出ると言ってくれます。 でも、その先輩にはファンが沢山おり、いつも周りには私と同級生の女の子たちが集っています。 正直、そういう所をもう見たくないし、先輩と恋人になりたい、とかまで思うようになり、正直自分でもびっくりしています。 人生でこんなに好きになった人はいないと思います。 そんな先輩にちょくちょく好きオーラを出したりするのですが、気づいてもらえてるのかは分かりません。 私は、12月で引退してしまう先輩にやっぱりなにか印象づけたいと思っています。そのためにはやっぱり、告白して振られに行くべきなのかとも思います。 皆さんだったらどうしますか。 温かい言葉だと嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 片思い

    私には好きな人がいます。 その相手は私の通っている高校の入れ違いの先輩で野球部のキャプテンさんでした。 そんな入れ違いの先輩とLINEとかで話す機会があって話しているうちにこんなに人の事を思える素敵な男性がいるんだ!と関心しているうちに先輩が段々と気になっていきました。 気になって周りの先輩方からお話を聴いてみると『先輩は野球も凄いし人間としても素晴らしい』『後輩からしたら一番憧れるキャプテンで先輩だった』などを聞きやっぱり人間としても素敵で尚先輩に惹かれていきました。 ですが先輩は二十歳だし自分は17歳。そして先輩の弟くんは私と同じの17歳の同じ学年です。 やっぱ弟と同じ歳の女の子って言うのは恋愛対象外ですか?? 先輩から『めんこいなぁ』とかLINEでいきなり通話が掛かってくるだけでとてもドキドキしちゃいます。 この恋が法律上いけないことだとは分かっていますがいつか気持ちを伝えたいです。 その先輩とは冬休み地元に帰った時に『ご飯いこ!』って言ってもらえて最初は2-2でいくって言ってたんですが最終的には『デート的で行くか!』って言われてとても緊張しています。 なにか皆さんからアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 片想いの恋について…

    片思いの恋について、アドバイスをお願いします。 相手の人とは免許の過程が一緒で、ずっと気になっていた女性でした。あるとき、年は1つ下だが学年は1つ上ということが分かり、昨年度で免許過程を終えることが分かりました。それからなんと勇気をだし、どうでもいい理由をつけて話すことが出来ました。その時に連絡先を交換しメールを始め、 ◎彼氏がいること ◎あまり自分には興味がない?ということ ◎今年卒業だということ ◎今年は週に1度しか大学に来ないこと が分かりました。 踏み込んで遊びにいこう!とか言えないです。自分にたいして興味がないっていうのはかなり痛手ですが、なんとかしたいと思ってます。 彼氏持ちの人に突っ込んでいっていいものなんでしょうか? まずそこまで深い関係にならなくとも、どうにかコミュニケーションを図りたいんです。現在は2ヶ月近くメールをしてません。 相手は自分がいないときにしか基本的に大学に来ないし、かつもう4年なので週に1度しか来ない。卒業してしまったら、ほぼ会えなくなると思ってます。(自身がUターンをする予定なもので) 恋人関係までいかずとも、なんとか親交を深めて、できることならば発展させたいです(+_+) いま私は何をすればいいでしょうか?諦めたくはないです。どうか教えてください。

  • 片思いに疲れている彼女を振り向かせたいのですが

    いきなりですが、明日、好きな人が家に泊まりにきます。 2人っきりです。 今の2人の関係ですが、  7月に俺から告白はしている。明確な返事はもらっていない(ちょっとまってね)  mix○の日記を見ると、彼女は半年ほど片思いの相手いるが、なかなか振り返ってくれないらしく片思いに疲れてきいてる。  「次の恋を探したほうがいいのかなぁ」的なことも書いている。  (友人のidを借りて見たので俺はこの情報を知らないことになってます。)  休日デートは2回ぐらい。仕事終わりにのみに行ったりは5~6回。  電話は週に2~4回ぐらい  最近は普通に指と指を絡めて手をつないで歩いたり、はたから見たら付き合ってるだろって感じです。    彼女のほうも俺のことをただの友達とは思っていない(本人から言われた)  電話で俺が「こうして話してるだけでも幸せだよ」と言うと「私もだよ」と返してくれたりもします。    向こうから「このままでいいの?」と聞かれ「いや、付き合いたいよ」と答えらたちょっと間があって、「聞かなかったことにするね」と申し訳なさそうな笑顔で  ま、悪く言えばキープされてる感は否めないんですが、今の俺にはこの彼女が大好きで彼女しか見えてないし、片思いに疲れ気味ってとこが救いで攻めどころだと思うんです そこで、女性の方に質問なんですが 実りそうもない片思いに疲れ気味でいるときに、言い寄られている男性に対して、「やっぱりこの人かも・・・」って思う決め手ってありますか?台詞でも行動でもなんでもありです。 男性の方であれば、同じようなシチュエーションで女性を落としたぜって武勇伝を参考までに教えてください。 よろしくお願いします。