• 締切済み

バイト 電話時間帯

面接を申し込む電話って、やっぱり朝10時じゃなきゃ、だめですか? 15時とかに電話したら、迷惑ですか?

みんなの回答

回答No.36

やっぱり、その職種によって時間帯を考え、15時ならだいたい大丈夫なのではないでしょうか?

19960121
質問者

お礼

みなさま、沢山のご回答ありがとうございました。それぞれの意見から 導き出されました。 本当にありがとうございました。

• manekan3
回答No.35

バイトの種類にもよりますがハズレの時間帯に当たった時は丁重な電話マナーが問われますね。 それで印象を決めてしまうところもあるので・・・。

回答No.34

申し込む職種によります。 飲食店などは15時のほうがよいですよ。昼前、昼は忙しいからね。

回答No.33

忙しいと思える時間帯(飲食店なら昼休みなど)を除けばいつでもいいと思います。 いつ電話してきたかなんて基本的には気にしません。 忙しい時間にかけてこられたら、話をする時間が短くなるだけで 「じゃあ○○日に面接しましょう」といった答えが早く出るだけです。 電話の受け答え(普通で十分です)がきちんとできるかを見ることはありますが、 それよりも、本番は面接当日です。

• warumon3
回答No.32

やはり、一般的には業務開始直後が良いでしょうね。 朝10時ごろなら問題ありません。

• usaroid
回答No.31

職種によります。 15時でもいいと思います。

• taka7979
回答No.30

あけましておめでとうございます! 飲食店であれば、朝ごはん、昼ごはん、晩御飯の時間帯、 小売は開店閉店時間は避けた方がよろしいかと。 したがって、15時は妥当だと思います。

• mitu0129
回答No.29

繁盛時間を除けば、いつでも大丈夫です。 頑張ってください。

回答No.28

早朝や深夜など世間一般で失礼な時間でなければ大丈夫だと思います。

• mkoda
回答No.27

職種によって面接を申込む時間帯は異なると思います。 例えば、居酒屋系の夜のバイトの場合は、15時に店長は居ない可能性ありますので、開店してすぐくらいの時間、17時ちょっと過ぎでしょうか。 いずれにせよ、そのお店が開いてすぐくらいの時間が良いかと思います。