• 締切済み

logic pro x の多重録音のやり方

教えてください。初歩的な質問です。3日前にlogic pro を購入しました(macbook pro、インターフェース未購入i rig pro購入予定)。10年以上前のlogic audio ユーザーですがまったくかわっていて基本的な部分すら作業できていません。 教えていただきたいのは、(1)歌とギターを録音、(2)コーラースを録音、のやり方です。(1)は内蔵マイクで録音できました。(2)の録音時、(1)の音をならしながらだと、(2)に元のオーディオも入ってしまいます。アウトプットの設定なのか?なにをどうすればよいのかわかりません。(1)の音をききながら(2)単独の録音をしたいのですが、、、。どなたか教えてください。

• Mac

みんなの回答

• gman
回答No.1

ご使用の環境がどうなのか詳しく分かりませんが、録音の音がスピーカーから出ている状態ですか? もしかして、スピーカー音をマイクが拾っているなんて事はありませんか? もしそうなら、ヘッドフォンを繋いでれレコーディングすれば解決なのですが。。。。 まず、現在のインプットとアウトプットの設定状況をお伝え頂かないと、アウトプットが原因なのか分かりにくいと思いますので、もう少し詳しく設定状況と接続機器などを書かれた方が良いかと思います。 LogicPro Xの基本的なレコーディング設定の解説ページのリンクです。参考になれば。

参考URL:
http://one-music.net/maniablog/logic-pro-x-dtm2%E3%80%80/