• ベストアンサー

韓国IMF ストレステスト結果発表

韓国IMF ストレステスト結果発表って いつですか? ストレステストの結果が悪かったとし てどんな流れで、韓国経済が崩壊する のですか? 韓国はどのような状態になるでしょう か? 日本への 影響はありますか? 影響が大きいのなら、支援すべきでし ょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

公表されている国家債務(GDPの40%)が、噂通りその10倍と言うことが分かったら、外資が逃げ出すでしょうね。崩壊するかどうかは分かりませんが、相当のダメージは受けるでしょう。成長率は下がり、韓国経済はどん底になるでしょう。日本企業の投資が回収できなくなるので、ある程度の支援は避けられませんが、今の反日や先だっての小銃弾騒ぎで、日本国内で反対が出るでしょう。もしかしたらやりたくても出来ない。クネ大統領も受け取れない。こういうのを俗語で「雪隠詰め」と言います。雪隠とは便所のことです。便所から出るに出られないという意味です。日韓関係はまさに雪隠詰め状態です。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

そろそろのはずです。

• tomao21
回答No.1

世界での信用度が下がるのではないでしょうか。 海外の企業も韓国から撤退して景気も悪化するかもしれません。 アメリカの目は中国に向いてますし。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。