• ベストアンサー

Windows7→8にしたらこのPC無理でしょうか

★HPミニノートPCですけどWindows7PROを安いオークション入手Windows8PROにアップグレードしたのですけど、何故か新しい認証キイが入力出来る場面が無くて?でもWindows8になり使用を3ヶ月ぐらいしています。しかし右下にうっすらと《PC設定を開きWindowsの認証をして下さい》と表示がずーと出たままですけど普通に使えてます。でも認証をする画面、ライセンス認証を出しても新しい認証キイをどうしても入力出来ません?・・・ ★現在ライセンス認証が出来ません、あとでもう一度実行を行ってください!だから無理なんですけど、どなたか教えて下さいお願いします。

noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

安いオークション入手Windows8PROにアップグレードと言う所が問題です、MS製品は少しは安くなる場合もありますが、正規の物は思ったほど安くはなりません、海外で違法にクラッキングされて、認証もそちらのサーバーで取ると言う方法が取られている物があります、例えば昨年の韓国のPCのブラックアウトの様にコピー商品を安く販売して、認証は自社サーバーでと言う物ではないでしょうか、Microsoftの認証が通っていれば、コントロールパネルのシステムの下の方にGenuineと言う認証のラベルが表示されます、認証をして下さいと言うメッセージが出ている事から、MSの認証は通過していないと思います、クラッキングソフトなら、いずれマイクロソフトのアップデートで、ブラックアウトして使えなくなります。 その前に正規アップグレード、もしくはDSP版をお店やネットショップで購入して、Windowsを入れ替えて下さい、後で思わぬ大きな損失が出る可能性が高いです。 Win8が使用できなくなる、中のデーターが取れなくなる、また中のデーターを勝手に送信される(クラッキングソフトによく仕込まれている事が多いです、著作権等違反と言うデメリットがあります。 >現在ライセンス認証が出来ません 違法にクラッキングされたWindowsだからでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。★本当に詳しくありがとうございます。やっと意味が見えてきました・・・。

その他の回答 (5)

回答No.5

>その他XPを3台Windows7にアップグレードしましたけど3台ともにインストール途中で認証プロダクトキーを入力を求められて当然普通に入力して三ヶ月以上完璧に作動していますけど、 それは正規のプロダクトキーでしょうか? グレーゾーンでたぶんまだ確定していない状況かもしれません。 台数が多いと後で莫大な違約金を請求されるかもしれませんよ。 いまのうちに正規の物に変えたほうが良いと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そんなに重大とは思ってもいませんでした・・・。

• poti1234
回答No.4

それは認証ができてない状態ですよね UPDATEもできませんよね 今後どうするかは オークションで怪しいプロダクトキー買って認証通せばどうですか 認証のしかたは ググればでてきます プロダクトキー変更とか・・・ネ 情報提供はグレーゾーンなんでここまでですが

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それがアップデートが普通に使えてまったく問題ありません。新しい認証キーがあるのにその画面が出せなくてどうにもならないんです、、、。

回答No.3

オークションは偽物が多いから大丈夫ですか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そのほかの機能は問題がないので不思議でたまりません。

• warumon3
回答No.2

そのオークションで買われたWindows8PROは正規品でしょうか? オークションでは格安を謳う中国製の偽造品を売りさばく人たちが 多数確認されています。 もしかすると、貴方は偽造品を買ってしまったのかもしれません。 しかし、3ヶ月も使えているのでしたらOSのバグかもしれないので このまま使用されると良いでしょう。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。正真正銘のほんものなら¥2000ぐらいでは無いと思います・・・。かれこれ3カ月を過ぎましたけど極普通に使用できてますので、やはりこのまま使用するのが最善策みたいですね・・・。

質問者

補足

★その他XPを3台Windows7にアップグレードしましたけど3台ともにインストール途中で認証プロダクトキーを入力を求められて当然普通に入力して三ヶ月以上完璧に作動していますけど、この相談のWindows8へのアップグレードがインストール途中でプロダクトキーの入力要求がありませんでした?そこが不思議でたまりません?

• o-sa-san
回答No.1

使用できているのであれば 細かい事は気にせずに使いましょう。 安物買いの銭失い。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。たいしたスペックのPCではありませんので我慢して気にせずに使用します。