• ベストアンサー

告白メールしたあと

以前こちらで質問したものです。 長年の男友達に本気で告白メールしたところ、返事が4日返ってきませんでした。 なのであらためて 『今日の夜少し電話してもいい?』とメールを入れたところ、 『昨日から旅行にきてる』と返信がありました。なので、 『この間のメール。。私もばかじゃないから返信ない事がどうゆうことかわかってるんだけどちゃんと口で伝えたいから、旅行中だろうけど5分くらい時間取れたら電話できない?』と絵文字をつけて重くならないように送ったところスルーされました。 自分勝手になりすぎたでしょうか。 もう連絡はこちらからしないほうが 良いですよね?泣 これからも会う機会はあるので、今後どう彼に接していこうか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.26

>自分勝手になりすぎたでしょうか。 相手の男性の煮え切らない態度に問題があるよう感じました。 質問者様の反応はある意味で仕方の無かった事だと思います。 >もう連絡はこちらからしないほうが良いですよね? コレ以上は少々、しつこくなってしまいますので、 仰られている通り、しばらく連絡をしない方が良いと思われます。 >これからも会う機会はあるので、今後どう彼に接していこうか悩んでます。 一言、「旅行中に連絡してごめん」と謝罪したら、 あとは何事も無かったように振る舞えばよろしいかと。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは友達だったし、二人でごはん行ったり、手をつないだりしたことがあったので、気持ちがある、ない、は別として。 答えは貰えると思っていました。 メールという手段を使ったのは自分なので仕方ないので、これからは何もせずにいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

  • nero42
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.31

連絡を入れないほうが気になってくる場合もあるので、 リアクションがあるまで何もしないほうがよいのではないでしょうか。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

恋は盲目です。 でも、あなたの焦る気持ちもよくわかる。 すこし、今回はしつこかったかもしれないね。 まあ、そんなこともあるよ。大丈夫、あなただけじゃないから。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お優しい言葉感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

こちらからは何もしないほうが良いです。 旅行後も彼からなにもリアクションが無ければ、 次に会う機会があっても何も触れないほうが良いです。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.28

うんー、ちょっと自分勝手だと思う。 あなたはあなたの決心したタイミングで告白できたのかもしれないけど、相手からすればそうじゃないわけで。相手の都合とか、全部無視してるでしょ。相手の状況が分からない状態でメールで告白って、相手も困ると思う。自分の気持ちと都合を押し付けたってだめでしょ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 反省してます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

連絡しない方がいいですね。口で伝えたいならなぜメールで告白したのか理解不能。ばかじゃない?本当ですか?

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.25

スルーされたということは脈はなさそうですね。 友達としてお付き合いしていきたいなら普通に接していけばいいと思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.24

また連絡して応答なかったら辛いと思うので、 次会う時まで待ったほうがいいと思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.23

何事もなかったように接すればいいと思いますよ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppk060
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.22

旅行の同行者や場所によっては周りの目が気になり5分すら電話できない場合もありますよ。 こちらから電話やメールをしたいと言うより、返事を待つことをちゃんと伝え、相手からの連絡を待つのが宜しいかと思います。 また、連絡がなければ 今後は普通に何も無かったように接するしかないですね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。色々状況ありますよね。 そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • positan
  • ベストアンサー率8% (5/62)
回答No.21

たぶん彼も戸惑っていると思いますし、脈なしだと思います・・・ 私だったら何事もなかったかのように接すると思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • メールでの告白

    タイトルの通りですが、 メールで告白をどう思いますか? なかなか会う機会がなく、電話が嫌いな人なので…メールで告白しようと思っています。 メールで好きな気持ちを伝えられたら引きますか? (興味がなかったら返事がないとはおもいますが…) 特に男性の方の意見が聞きたいです。

  • 焦ってメールで告白…

    私には大好きな女の子がいます。 以前ここにも質問させてもらいましたが、職場に同じ女の子のことを好きな同僚(A)がいて、いわゆる三角関係です。 実は昨日Aがその子に告白すると聞き、いてもたってもいられなくなった僕は仕事中にもかかわらずメールでAより先に彼女に告白してしまいました。 ちなみに彼女はおそらくAのことが好きです。 メールでなんて本当カッコ悪いと思うし、もちろん返信は来てません。 仕事終わりに冷静に考え直し、「直接もっとちゃんと話したいから機会をください」とメールしましたがそれも返信が来ませんでした。 もし、Aが本当に昨日告白していたらすでに付き合ってる可能性も十分考えられます。 告白したこと自体に後悔はしてません。 ただ、やっぱりもっとちゃんと伝えたいし、彼女の口から答えを聞きたいです。 次に彼女に職場で会うのは木曜日なのですがそれまでに僕は何かすべきなのでしょうか? それとも時が解決してくれるのを待つべきなのでしょうか? 何かアドバイス等々いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白後のメール

    自分はつい3日前に自分の好きな人に 自分の今の気持ちを伝えました。 その人とは同級生で年は17です。 学校は同じですが、部活、クラスと 違います。 遊びに行ったことは5回ぐらいは ありますし、電話、メールもよくしてます。 ですが、告白した後返事はすぐだせないと 言われました。そして今3日たったところです。 しかも、告白後にメールしてもかえって来ません。 そこで質問ですが、   告白後にメールするのはありでしょうか?   メールが返ってこないということは相手はどんなことを    考えてるのでしょうか?    みなさんのお答え待ってます。 参考にしようと本気で思ってるので どうかおねがいします。

  • メールで告白されたら?

    メールで告白された場合、 返事をするのに何日くらいかかりますか? また、付き合うつもりがなかったら、どうしますか? 1)そのまま無視する(放置) 2)断りの返事をする 放置後、「電話するね」とメールが入ったら、 1)そのまま無視する 2)着信拒否設定をする 3)急がしいのでこちらからかけると返信する Hしたことのある人からの場合と何もない場合とでは対応が方法って違いますか? もし違う場合には両方教えてもらえるとうれしいです。 私は、今、こちらから電話するといわれたので待っている状態です。可能性ほとんどないでしょうか?

  • 告白され、付き合ったばかりの彼がいます。

    告白され、付き合ったばかりの彼がいます。 遊びなのか本気なのか、態度からはわからなくて。。 最初(ほんとうに数日)はわりと彼からメールもくれていたのが、最近では私からしないと3日も4日もメールがきません。 返事がないことも。 ただ、シモネタまではいかないけど、それに近いようなメールの時は、私も返事するとすぐ返信がきたり(-_-;) 例えば「今度会った時はいっぱい抱きしめてあげるからね」とか「たくさんチュしようね」とか。 好きと言われたのは私だけど、メールもこなくなったり、電話もないし、本当に本気なの?!という感じです。 私は好きなので、本気で接しているんですが ここまで構われない恋愛は今までなかったので、つかめないというか、わからないんですよね。 冷めたのかな?としか思えなくて。 メールは元々苦手なようですが、それにしても一週間近くもないって、、どうなんでしょうか。 会った時は、ヤキモキやいたり、好きって言ったり、そういうとこが可愛いよね、って言ったり、するので、 会わない間とのギャップが大きくて。 まだHしていないので、するまではいい事言ってるだけなのかなと不安になります。 男性から見て、好きな人へのメールならきちんとしますか? 会いたいとか声聞きたいとか、言わないって事は遊びかも、、と思いますか? 会ってる時と会わない間。どちらの態度が男性の本心ですか?

  • メールで告白してしまったので・・・

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。その彼女とは両思いで自分から告白したのですが、メールで告白をしました。したがって口ではお互い好きとはいっていないのです。だから今度口で言おうと思っているのですが、いい機会(場面と言うか)がありません。。どんなときに言えば良いでしょうか?ちなみに今はお互い高1です。お願いします。

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白ととらえられてない?!

    質問させていただきます。 2週間前に3年ほどの付き合いの男友達にメールで告白しました。 が、いつもほぼ返事をくれるのに返ってきませんでした。 3日経った時気になったので、少し電話したいのだけど、と送ったところ、今日は遠出してる。とすぐに返信が来ました。 じゃあ時間がもし、空いたら電話しよう。と送ったところ返信は無し。 それからはこちらから連絡はしないようにしています。 告白メールの内容は、好き、という文字はいれましたが、付き合いたいとかそういうニュアンスのものはいれませんでしたが、長文でしっかり真剣に送りました。 こちらが仕事に行く前だったので朝送りました。 彼は昼夜逆転の仕事でパソコンで作業してることが多くメールは見てるはずです。 私も彼も飲兵衛で朝まで飲むタイプで 彼は私の事をなんでも知ってる、人間関係の広い男友達もたくさんいるお姉さんだと思っているみたいです。 こちらは真剣に今までの想いを伝えたつもりなのですが、返信がこないと言うことは本気にされていないのでしょうか? 脈ありなし、ではなく、今まで仲良しだった彼なのでこのまま切れるのが悲しいです。。

  • メールで告白されたら

    メールで告白されて、数日考えてから返事をする場合、 どういう手段で返事をしますか? NGならメールで、とかOKなら直接会って、とかいろいろあると思います。 電話で返事する場合って、OKだと思いますか?NGだと思いますか?