• ベストアンサー

告白メールしたあと

以前こちらで質問したものです。 長年の男友達に本気で告白メールしたところ、返事が4日返ってきませんでした。 なのであらためて 『今日の夜少し電話してもいい?』とメールを入れたところ、 『昨日から旅行にきてる』と返信がありました。なので、 『この間のメール。。私もばかじゃないから返信ない事がどうゆうことかわかってるんだけどちゃんと口で伝えたいから、旅行中だろうけど5分くらい時間取れたら電話できない?』と絵文字をつけて重くならないように送ったところスルーされました。 自分勝手になりすぎたでしょうか。 もう連絡はこちらからしないほうが 良いですよね?泣 これからも会う機会はあるので、今後どう彼に接していこうか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka7979
回答No.26

>自分勝手になりすぎたでしょうか。 相手の男性の煮え切らない態度に問題があるよう感じました。 質問者様の反応はある意味で仕方の無かった事だと思います。 >もう連絡はこちらからしないほうが良いですよね? コレ以上は少々、しつこくなってしまいますので、 仰られている通り、しばらく連絡をしない方が良いと思われます。 >これからも会う機会はあるので、今後どう彼に接していこうか悩んでます。 一言、「旅行中に連絡してごめん」と謝罪したら、 あとは何事も無かったように振る舞えばよろしいかと。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは友達だったし、二人でごはん行ったり、手をつないだりしたことがあったので、気持ちがある、ない、は別として。 答えは貰えると思っていました。 メールという手段を使ったのは自分なので仕方ないので、これからは何もせずにいたいと思います。

その他の回答 (30)

• nero42
回答No.31

連絡を入れないほうが気になってくる場合もあるので、 リアクションがあるまで何もしないほうがよいのではないでしょうか。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしないでいます。

回答No.30

恋は盲目です。 でも、あなたの焦る気持ちもよくわかる。 すこし、今回はしつこかったかもしれないね。 まあ、そんなこともあるよ。大丈夫、あなただけじゃないから。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お優しい言葉感謝します。

回答No.29

こちらからは何もしないほうが良いです。 旅行後も彼からなにもリアクションが無ければ、 次に会う機会があっても何も触れないほうが良いです。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

• matu22
回答No.28

うんー、ちょっと自分勝手だと思う。 あなたはあなたの決心したタイミングで告白できたのかもしれないけど、相手からすればそうじゃないわけで。相手の都合とか、全部無視してるでしょ。相手の状況が分からない状態でメールで告白って、相手も困ると思う。自分の気持ちと都合を押し付けたってだめでしょ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 反省してます?

回答No.27

連絡しない方がいいですね。口で伝えたいならなぜメールで告白したのか理解不能。ばかじゃない?本当ですか?

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hapinnko
回答No.25

スルーされたということは脈はなさそうですね。 友達としてお付き合いしていきたいなら普通に接していけばいいと思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

• usasuite
回答No.24

また連絡して応答なかったら辛いと思うので、 次会う時まで待ったほうがいいと思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

• 1101maron
回答No.23

何事もなかったように接すればいいと思いますよ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

• ppk060
回答No.22

旅行の同行者や場所によっては周りの目が気になり5分すら電話できない場合もありますよ。 こちらから電話やメールをしたいと言うより、返事を待つことをちゃんと伝え、相手からの連絡を待つのが宜しいかと思います。 また、連絡がなければ 今後は普通に何も無かったように接するしかないですね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。色々状況ありますよね。 そうしてみます。

• positan
回答No.21

たぶん彼も戸惑っていると思いますし、脈なしだと思います・・・ 私だったら何事もなかったかのように接すると思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にしてみます。