• 締切済み

2013年国際十大ニュースといえば!?

2013年国際十大ニュースといえば!?

みんなの回答

  • 28hana
  • ベストアンサー率10% (7/67)
回答No.23

やはりフィリピンの台風ですかね。台風の勢力があれほどまでになったらどうしようもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.22

フィリピンの台風ですかね。衝撃的でしたから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • en25en
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.21

悲しいニュースばかりですが、なかでもフィリピンの台風が印象的です。 来年はhappyなニュースが多い一年になりますように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.20

過去のことですが、今年ある事件の「真相」が明らかになりました。 1961年に、アメリカのノースカロライナ州で、爆撃機B52から「水素爆弾」が落下するという事故があった。 水素爆弾にはこのような事故があっても爆発しないように安全装置が4つ、セットさられていた(全ての安全装置が解除になっていたら爆発する)。 その安全装置、3つが解除になっていたが、残りの1つの安全装置が効いて爆発を免れた。もし、その安全装置も解除になっていたら・・・。 さらに、核兵器が関連した重大事故が、1950~1968年の間に、少なくとも700回以上起きていたことも明らかになった。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

フィリピン台風ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

マンデラ元大統領ご逝去

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urusaku
  • ベストアンサー率4% (7/153)
回答No.17

東京オリンピック

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.16

オリンピックだと思います。  あとは、シリア内戦とか、フィリピンの台風かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

オリンピックです クリステルのお・も・て・な・し のおかげですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.14

やっぱりオリンピックです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際ニュース

    国際ニュース 自分は、今Y新聞を購読しています。しかし広告ばかり・家計のナントカという面などの、商品の紹介(企業広告みたい)の記事が多く、以前よりさらにつまらなくなりました。 ニュースの中でも国際ニュースを知りたくていろいろな新聞を読むのですが、1~2面しかなく他新聞も(N新聞を除くが、経済にはあまり興味がなく専門外)広告ばかりで、本当に面白い新聞がありません。 自分は携帯でニュースを見たりするのがあまり好きではなく(バッテリーが夜までもたないことや操作自体が嫌い、有料ニュースサイトが多いことで)、通学時間も長いために電車の中で読むことのできる新聞などの書面タイプが一番便利だと思っています。 しかし上記のとおり新聞が面白くありません。しかも一番知りたい国際ニュースが少ないです。 何かいい新聞または週刊ニュースみたいな冊子でもいいので、ないでしょうか。 ゴミが増えてしまうことや、特に偏った情報を得たくない、興味の全くない宗教はどうでもいいので、政治系新聞(A新聞など)や宗教系新聞(S新聞など)は嫌です。知り合いでとっている人がいたのですが、郵便受けからゴミ箱へ直行だったので。 よろしくお願いします。

  • Yahooの国際ニュースから飛ばされるサイト

    Yahooの国際ニュース項目を開けていて、韓国とか中国関連のものを見ようとするとすぐにRecordChinaとか中央日報、フォーカスアジアとかに飛ばされてしまいます。 でもそれはかなり偏ったニュースサイトのように思えます。 英紙がとか米紙にこんな意見があったとか書いてあってもどうもそのサイトのフィルターがかかっているようであまり信用できないのです。 本当の国際ニュースを見るにはどこを探したらいいのでしょう? できれば翻訳してあったら楽ですが。 英紙や米紙(または他の国でも良いですが、英語以外読めないので)の本当の意見が知りたいです。

  • 「国際○○年」って?

    数年前に「国際イタリア」というのがあり、あちこちでイタリアに関するイベントがありました。 今年は「国際ドイツ年」だそうです。きっと来年のワールドカップに向けていろんな催しがあるのじゃないかと思います。 質問は、この「国際○○年」っていったい何なんでしょ? そういえば、国名だけじゃなく「国際コメ年」なんていうのもありました。(去年) だれが決めるんでしょう? そして「国際」と言うからには日本以外にどこの国々で行われるんでしょう?

  • 国際ニュースが豊富なメディアについて

    ネットで読むのは嫌いなので、 テレビ、ラジオなどで国際ニュースが豊富なところありますか? 例えば、最近では ジンバブエの政情が荒れている モンゴルでも政情が荒れていた 南アメリカでは欧州の移民に関する政策をめぐって荒れている 米のデンバーで大司教区の司祭3人が子供を虐待し保証金を払った フランスで軍事パレード中に暴発事件があった など このへんは日本語ニュースであまり見かけないと思いますが…

  • 今年(2001年)の重大ニュースは?

    今年1月から今までの重大ニュースを教えて下さい。国際、政治、経済、社会の分野ごとにベスト10形式で、起こった月も入れてくれると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 2009年のニュースをまとめて知りたい

    留学して最近帰国してきた友人が、最近のニュースを見逃していたので、2009年に入ってからくらいの日本の(経済)ニュースをまとめて読める方法はないかと言っているのですが、2009年入ってからの主要ニュースなどを簡単にまとめてあるサイトなどをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?友人に便乗して私も読めるといいなと思っているのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 田中宇の国際ニュース解説

    田中宇の国際ニュース解説 http://www.tanakanews.com/ はどのくらい信憑性があるのでしょうか。いつも読んでいるのですが。

  • 2005年に起こったニュース

     そろそろ2005年も終わりに近づいてきましたね…今年も様々なニュースがありましたが、皆様が一番印象深かったニュースは何でしょうか?

  • 国際ビジネスについて

    国際ビジネス関係のニュースについてレポートを書くのですがどんなニュースを取り上げればよいかわかりません。たとえばどんなことが国際ビジネスに関するニュースなのか教えてください。

  • 2008年主要ニュース

    少し早いのですが、 2008年、世の中を賑わしたニュースを思い出したいと考えています。 近いところでは、 9月15日にリーマンブラザーズ破産法適用申請 8月中はオリンピック三昧 それ以前は・・・ 記憶力がよくなりたいです。 おもいつく範囲でかまいませんので、2008年主要ニュースをおしえていただければと助かります。