• 締切済み

掛け時計のムーブメント

柱時計が壊れてしまいました。 セイコーの掛け時計のムーブメント部品を探しております。(電池) チャイムが鳴り(ウエストミンスターが15分ごとの)の製品です。 どこで売っているか、どなたかご存知の方は教えて頂ければありがたいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 基本的にそのタイプはおろしていないですね 時計店で修理依頼をしてください ご自身で治すのは難しいです

• goozozo
回答No.5

問い合わせとか時計屋さんを尋ねてみるのがいいですね。

回答No.4

こんにちは。  お困りのようですね。 お探しのムーブは4所打ち(よどころうち)といって1時間に4回鳴る機構を持ったものです。 クォーツでも真鍮製の棒リンをハンマーで打つものと電子回路+スピーカで鳴らすものがあります。 いずれにしてもこの型のムーブが市販されているのは見たことがありません。 普通に3針を動かすだけなら100均でも売ってますけどね。 また、奇跡的に販売されていたとしたら針も合うものに交換しないと軸経が合わず取り付けられません。  結論としてはメーカーなりお店なりに修理にだすのが一番現実的だと思います。 メーカーのセイコークロックのアクセスページを貼っておきます。 1/5まで正月休みだと思います。

参考URL:
http://www.seiko-clock.co.jp/company/access/
回答No.3

直接、セイコーに問い合わせるのが一番確実だと思います。

• ueshita123
回答No.2

ムーブメントだけ、ってのは売ってませんよ。

• ugeton
回答No.1

セイコー社に問い合わせた方が早いですよ。