• 締切済み

IEが即終了する。

IEが起動しなくなってしまいました。 一瞬画面が表示されるのですが、何も操作ができません。 キャッシュや履歴等を削除したのですが、改善されません。 修正って何をすればよろしいでしょうか。 Win7 64bitです。

みんなの回答

• done1386
回答No.6

IEを再インストールかアップデートしてみてください

kyolly
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEのダウングレードしてみましたが、変わらずでした。 結局、システムの復元でかなり前に戻しました。

• sata-nn
回答No.5

こんばんわ 下記のことをすることにより元に戻る可能性があります 手順1:IE設定のリセット http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:IEをIE9に再インストール IE11,10は不具合が出やすいので、IE9にし再インストールするのが無難です 手順3;修復作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーンの項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、手順3でインストールしたソフトをアンインストール。 ・終わりましたら、チェックディスクを行ってください http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

kyolly
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEのダウングレードしてみましたが、変わらずでした。 結局、システムの復元でかなり前に戻しました。

• goold-man
回答No.4

IEのバージョンは?(既定のバージョンのIEは削除できない) IEをバージョンアップする(IE7→IE8か9) バージョンアップしたIEはロールバックで既定のバージョンに戻す。 既定のバージョンの修復は「スタート」「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」(「削除」ではなく)左側「Windowsコンポーネント」にあるIEをチェックのオン/オフで追加したり削除したり(本当の「削除」ではない)

kyolly
質問者

お礼

• fox77box
回答No.3

一度アンインストールして入れなおしちゃった方が早いかもしれませんね ブックマークやお気に入りが消えてしまうので ファイル→エキスポートで保存 入れ直してインポートで元に戻してください

kyolly
質問者

お礼

回答No.2

一旦現在のIEをアンインストールしてダウングレードしたらいいかもしれません。 コントロールパネル → インストールされた更新プログラムを表示 Internet Explorer (現在のVer) を選択しアンインストールします。 その後、旧バージョンが起動するなら、すべてのプログラム → Windows Update から現バージョンをインストールしてみてください。

kyolly
質問者

お礼

• ugeton
回答No.1

コントロールパネルからプログラムのアンインストールに入り、IEの修復を試すか 入れなおしてみてください。

kyolly
質問者

お礼