• ベストアンサー

ATM

スーパーやコンビニに置いてある、ゆうちょ銀行のATMからお金を引き出した場合、手数料はかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiuylkjh
回答No.26

ゆうちょ銀行が設置したゆうちょ銀行だけのATMなら手数料はかかりませんが ゆうちょ銀行や他の銀行とも提携しているATM(コンビニATMなど)は 手数料がかかります。 [平 日]8:45~18:00 1回につき105円 [土曜日]9:00~14:00 上記以外(休日を含みます) 1回につき210円

その他の回答 (26)

• hapinnko
回答No.27

ゆうちょ銀行の口座から引き出した場合はかかりませんが、提携している銀行から引き出した場合は手数料がかかります。

回答No.25

ゆうちょ銀行のATMからゆうちょカード、通帳で引き出すときは手数料はかかりません。 その他の銀行(セブン銀行など)のATMでゆうちょカードにて引き出すと、105円か210円かかります。

• gigadanon
回答No.24

知っている範囲ではかかります。 残高照会は無料です!

回答No.23

スーパーにおいてあるATMがゆうちょATMである場合など例外はあるかもしれませんが、普通は手数料かかります。

• kitty-wu
回答No.22

郵便局でなく、スーパーやコンビニに置いてあるATMでしたら引き出しの際に手数料がかかるかと思います。

• selinak
回答No.21

ゆうちょ銀行のATMでしたら、どこに置かれていても終日手数料無料です。

回答No.20

もったいない話ですが、手数料はかかってしまいますね。 他の金融機関では手数料無料が一般的になってきてますが、 ゆうちょはまだですね。 預入金利がほとんど付かないのに自分のお金を引き出すのに 手数料がかかるのは辛いですね。

回答No.19

シンプルに、お答えしますね。 ゆうちょのATMを(設置場所問わず) ゆうちょのカードで使った場合は、年中無料です。 ただし、ゆうちょではないATM(セブン銀行など)で ゆうちょカードが使えるタイプの場合は 手数料がかかります。

• goomsnoc
回答No.18

郵貯の場合は、ゆうちょから降ろさないと手数料が発生します。コンビニ等は無料提携していないため105円~が掛かります。

• showeran
回答No.17

手数料がかかってしまいます。