• ベストアンサー

ATM手数料無料銀行

出来るだけ、手数料が要らない時にATMを利用するように しているのですが・・ 急をようして手数料がかかることが多いです。 ちりも積もれば山となりますよね。 なんとかしたい!! とおもい書き込みました。 いろいろネットをみて新生銀行に興味を持ちました。 金利もいいし・・手数料もよくつかうセブンイレブン無料だし。 それでいろいろかんがえていたのですが・・ 私の場合・・給料は手渡しなんです(この時代ですが笑) いつもゆうちょ銀行にATMで入金しにいき (これは会社近くで無料時間内にいけます) それを新生銀行に振り込み(←ネットで) セブンイレブンで引きだすようにしようかと 模索中です。 そこで質問です。 ゆうちょ銀行から新生銀行にへの振込みは(ネットでします) 無料でしょうか??またATMを利用する場合ですが 他のコンビニ(ローソン、フアミマ・ミニストップ・サークルK) でのATM手数料はかかってしまいますか?? (あとで帰ってくる??) この案の他によい案があれば教えてください。 またこの案で新生銀行のほかに適した銀行があれば教えてください。 宜しくおねがいします!!!

noname#82891
noname#82891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

他行からゆうちょへネット振込が可能な金融機関は、住友信託銀行(要・手数料)のみです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3209233.html 新生であれば、ゆうちょATMでの入金が無料ですので、同ATMから新生の口座へ直接入金された方が良いです。 http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#yuchoatm 操作方法は、↓を参照してください。 (住友信託銀行のサイト内ページですが、新生でも操作方法が同じです。) http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/branch/atm_postoffice.html#anc_manual なお、新生からの引出しでセブン以外のコンビニATMを利用した場合の手数料ですが、引出し可能なATMであれば、一旦手数料が差し引かれますが翌月上旬に全額返金されます。 (ゆうちょATMからの引出しでも同様です。) 一部のコンビニATMでは、接続の問題上、取引自体が出来ないケースがありますのでご注意ください。 (↓の「MICS接続ネットワーク」参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/MICS ちなみに、住信SBIネット銀行も、新生と同様にセブンとゆうちょATMが無料で利用出来ます。 ただし、それ以外のATMでは取引出来ませんのでご注意ください。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/atm_card

noname#82891
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! やはりネットよりの送金はお金がかかるのですね↓↓ でもゆうちょATMから新生へ直接入金が無料なのですね○^^○ うれしい情報です◎(しかも一回ですむし) わたしが住んでるのは地方なので おろせるATMも考慮して検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.8

どなたも書いてなさそうなので書きますね。 セブンイレブンATMで新生銀行へのお金の預け入れは無料です。

noname#82891
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! よく分かりました^^

回答No.7

三菱東京ufj銀行で そこのクレジットカードで携帯代でもそれで払うようにすれば コンビニ手数料は無料ですよ。 私はヤフーの会費をそれに当てて達成してます。 平日昼間は何もしなくても無料です。

noname#82891
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほどです。 クレジットカードで携帯支払いにすることによって コンビニ手数料が無料になるのですね。 皆様にいろんな情報を頂き助かりました。 自分なりに検討しますね。 ありがとうございます。

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.6

三井住友銀行のone's plusは、通帳なしにするだけで、 ATM時間外手数料とコンビニATM利用手数料が無料になります。 3大メガバンク みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行の 中では、ATM時間外&コンビニATM無料は、三井住友が一番 ハードルが低いと思います。

noname#82891
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 通帳なしなだけで利用料が無料ですか! それはハードルが高くないですね。 こちらも一度、ネットで検索してみます。 ありがとうございました。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.5

新生銀行のページによると、ゆうちょ銀行のATMにそのまま新生銀行のカードいれてそのまま入金すれば手数料0円で振込みの手間も要らないのではないかと思います。 http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top ちなみに別の案は私が利用してるスルガ銀行。 こちらは365日24時間手数料無料ではありませんが、セブン銀行・ファミリーマートなどにあるe-netが本来の銀行ATMと同じで平日昼間とか無料で使えます。 時間制限がある代わりに、時間内なら手数料無料で扱える窓口が極端に多くなるって特徴があるわけですね。 ゆうちょ銀行も入金は無料ですから前提条件の運用であれば同等です。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/02/0102010000.html そして独特のサービスがVISAデビット 銀行のキャッシュカードで買い物ができるデビットカードと同じ形式のサービスですが、これがVISAクレジットカードが使える店なら使えるって訳です。 (電子決済・1回払いのみ) こっちは時間制限も手数料も無いです(逆に使った額に対し0.2%のキャッシュバックがある) まぁクレジットカードはクレジットカードで使うというなら不要ですが、なかなかにユニークで便利なサービスなんで参考までに。 いや私みたいにカードあると使いすぎの心配がある人間には歯止めになってくれるので(なんせ残高以上は買えない)愛用してます。

noname#82891
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ゆうちょからの新生銀行振り込み無料はやはり 心ひかれます^^◎ オススメの銀行(スルガ銀行)も教えていただきありがとうございます。 ATMの利用範囲が幅広なり(新生銀行少なそうですしね) 時間制限はあるが、窓口が広がるわけですね。 一度、私の必要としてる項目を考えて検討してみますね。 実はわたしもカードをついつい使ってしまうタイプなので^^;;笑 おしえていただいたVISAデビットも一度ネットで検索してみます。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

みずほマイレージクラブの会員になることをお勧めします。 給与口座や公共料金の口座引き落としをみずほにすればいいだけです。 みずほ+セブン+ローソンで無料で引き出せますから、全くストレスなく簡単です。 [特典内容] ■みずほ銀行のATM時間外手数料無料、 コンビニATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)ご利用手数料無料 ■みずほ銀行ATM・みずほダイレクトご利用時の みずほ銀行本支店宛の振込手数料無料、他行宛の振込手数料105円割引 ■新規・切替・再発行時のカード発行手数料が無料 ■キャッシュカード保険・みずほダイレクト保険 1年間通算で損害金を100万円まで補償

noname#82891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給料は手渡しなのです・・・。(この時代)笑 経理の人いわく、締めの日と給料日が近いから無理だそうです↓↓ 後、とてもよい条件ですが 公共料金の支払いも自宅(独身のため必要ないのです) だから私には少しハードルがまだ高いようです^^; 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.2

ゆうちょ銀行から新生へは振り込み手数料が必要です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html 新生からセブンのATMでの引き出しは私は知りませんので他の方の回答を待ってください。・・・新生のHPで分かることですが。。。

noname#82891
質問者

お礼

やはり手数料は必要なのですね。 回答ありがとうございます!!

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

どうせセブンイレブンで引き出すのでしたら、 新生銀行に講座を作って、 セブンイレブンで入金した方が手間がかからないんじゃ無いでしょうか。 一度ゆうちょ銀行に入れるメリットが感じられません。

noname#82891
質問者

補足

なるほど・・・。 ちなみにセブンイレブンからの入金は 無料でできますか?? 補足です))ゆうちょ銀行には積立の引き落としがありますので 必ずきまった額の入金をしなければならないのです。それなら すべて入れて・ネットで入金を・・とおもったのですが。

関連するQ&A

  • なぜ銀行はATM手数料を改悪

    昔smbc銀行はweb通帳に加入していれば、コンビニATMが何度でも無料でした。 でも、最近月4回まで無料と改悪されました。 で、みずほマイレージクラブはATM手数料が何度でも無料なので、みずほ銀行の口座を作りましたが、2014年の2月9日からATMでは4回までの制限が付きました。 mufg銀行は12月よりコンビニATM手数料が有料になるそうです。 新生銀行はATM手数料を取るATMが1つもないかわりに、ATMでの出金の時間制限はあります(セブンイレブンATMを除く) SBIネット銀行もセブンイレブンはATM手数料無料、ほかのATMは月4回までATM手数料無料。 一番いいのは新生銀行が使い勝手がよいでしょうか。

  • atm手数料が広い範囲で無料な銀行

    新生銀行のatm利用時手数料が今後有料化になるみたいです。 ステージを上げると、無料が維持できるみたいですが、自分の場合ゴールドステージにたどりつくのは難しそうです。 一番ハードルが低い、プリペイドカードもさほど価値を感じるものでないので、不採用となりました。 現金引き出し用の銀行をほかに移したいのですが、どこがいいでしょうか? 望ましいのは、口座開設だけでコンビニatm無料回数が多くついていて、 多くの種類に対応できるのがいいです。 ソニー銀行だと、 ・セブン銀行、イオン銀行が無制限で無料 ・ローソン、イーネット、ゆうちょ、MUFG、三井が月4回無料 ここが次なる手としては一番いいですかね?

  • コンビニATMの手数料が無料の銀行

    以下の条件で、コンビニATM(セブン銀行・E-net・ローソンATM)で 出金、入金の手数料が無料になる銀行がありましたら、教えて下さい。 ・24時間無料、ほぼ24時間無料(例えば土曜以外とか、深夜は除外とか)の銀行でお願いします。 ・一ヶ月で無料になる回数は問いません。(手数料は翌月丸々キャッシュバックでも可) ・条件付きでも構いません。(例えば給与振込指定が必要など) ・ネット銀行、地方銀行なども問いません。 以下の銀行の口座は所有しているので、それ以外でお願いします。 みずほ・三井住友・三菱東京UFJ・ゆうちょ銀行・新生・楽天・JNB・新銀行東京・住信SBI・ソニー・JNB いろいろややこしくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ゆうちょ銀行のATMでジャパンネット銀行の出金手数料は無料にならないの?

    平日8:45~18:00にゆうちょ銀行のATMで ジャパンネット銀行口座から2回出金したのですが 2回とも105円の手数料がかかりました。 口座維持手数料が無料になる条件をクリアしてるので 出金手数料も無料かと勝手に思いこんでましたが そうじゃないのですね? 後から調べると、セブン銀行ATMは無料出金キャンペーン中でした。 ゆうちょ銀行のATMから出金手数料が無料になる条件はないのですか?

  • ATM手数料が有利なのは

    みずほマイレージクラブの月末残高10万円以上あれば、コンビニATM手数料24時間無料ということです。 新生銀行は基本的にATM手数料がかかるATMはありませんが、セブンイレブンのATMと新生銀行のATM以外ではおろせる時間に制限があり、平日は9:00-21:00、土日は9:00-17:00のようです。 mufgは12月からATM手数料は有料になるということと、smbcはコンビニでのATM手数料は月4回に改悪されてしまいました。 やはりみずほマイレージクラブのほうがいいでしょうか

  • 地方銀行から地方銀行へATMで振り込みたい

    現在実家から離れて暮らしています。 私の使っている銀行と、振り込み先である相手の銀行は別々の銀行です。 私の銀行は【ゆうちょ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソンATM、イオン銀行】と提携しています。 相手の銀行は【ゆうちょ銀行、セブン銀行、イオン銀行】と提携、【イーネット、ローソンATM】はMICS扱となっています。 郵便局が一番近かったので先ほどATMにて振り込もうとしましたが、ゆうちょの口座からしか送金できませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。 セブン銀行も私、相手の銀行も提携していますが、振り込み不可でしょうか? ちなみにセブン銀行のATMというのはセブンイレブンにあるATMで間違いないですか? よろしくお願いします。

  • ATM利用手数料の銀行について

    現在、日常の資金はイーバンクのセブン銀行ATM利用(手数料無料)をメインにしていますが他にセブン銀行などのATM利用の手数料無料の銀行で利用しやすい銀行がありましたら教えてください。

  • コンビニATMのみで利用する口座開設について。

    タイトル通りの質問なのですが、入金、出金共にコンビニATMのみで利用する場合のおすすめの銀行口座はありますでしょうか? 給料振込み用、カード用、貯蓄用と口座を揃えたのですが、余剰金用の口座選びで迷っております。 上記の3口座を生かす事も考えたのですが、手数料が利息を上回ってしまうため、利息抜きで時間外手数料が無料又は安い銀行口座があればと考えております。 利用するコンビニは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セブンイレブン、サークルKサンクス、セーブオン、ポプラ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ココストアなどなど・・・。 ネット銀行でも構いませんので、ゆうちょ以外でおすすめの口座があれば教えてください。 過去の質問などを見たのですが、ネット銀行は利用規約の改定が多いので現時点でのおすすめを教えて頂ければと思います。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 各銀行のATM手数料の見方がわかりません

    (1)まずセブン銀行の例ですが、「ATMで使えるカード」とあります。 https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html これは、当行(セブン銀行)のキャッシュカードで他行(たとえばソニー銀行)のATMを使う場合(の手数料)なのか、 それとも逆に他行(ソニー銀行)のキャッシュカードで当行(セブン銀行)のATMが使われる場合(の手数料)なのかということがわかりません。 (2)当行(三井住友銀行のキャッシュカード)を他行(たとえばゆうちょ銀行)のATMで使う場合の手数料については三井住友銀行HPの一覧にあるとおりだと思います。http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html しかし同ページの下のほうで 『当行が手数料を定めている提携金融機関ATMをご利用の場合 (みずほ銀行・りそな銀行・イオン銀行・スルガ銀行等)』 という項目があります。 「当店が定める」のならば、上のゆうちょ銀行の手数料はゆうちょ銀行が決めるということになってしまうと思うのですが、これは異例で、「当行」が「他行」のATMを使う場合、当行がその手数料を決めるのが通常であると考えてよいのでしょうか? (3) 同HPいちばん下「提携金融機関のキャッシュカードをご利用の場合」という項目は当行(三井住友銀行)のATMで他行のカード(ゆうちょ銀行)のカードが使われるということでよいと思いますが、この場合も「当行」が手数料を決めるのが通常であると考えてよいのでしょうか?

  • コンビニATMでの入出金手数料が無料の銀行は?

    オークションで送金、受け取り、入出金につきコンビニATM(セブン、ローソン、ファミマ)を利用しています。 イーバンク銀行では、引き出しや同行送金等が無料でしたので、ここ1~2年使ってきたのですが、2007年12月から回数制限内のみ無料(それ以降は210円)に変わってしまいましたので、現在新生銀行への口座開設の手続きを行いました。 新生もいつまで無料なのかわかりませんが、他にコンビニでの入出金が無料でできる銀行はどこがありますか。また、みなさんの経験からここがお勧めという銀行がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう