• 締切済み

GS YUASAのバッテリー

wings-katoの回答

回答No.8

ユアサのバッテリーは、ユアサの工場で日本も中国でも同じ行程で作られています。 勿論、構造も全く変わりません。 では、なぜ日本が高価で台湾ユアサや中国が安いのかは、日本の法律が価格を上げているからです。 バッテリーは、鉛、希硫酸等を使用し、電気を発する物なので、日本では販売まで時間とコストが非常にかかります。 その点、中国や台湾は、規制が甘くすぐに日本へ輸出出来るので、日本国内でも安く販売することが可能です。 ここが、大きな違いですが、後は使用するユーザーの考え方では無いでしょうか。 高価でも日本製品が安心ならそれでもよし、消耗品だから安い方がいいでもよしでしょう。 しかし、表示の違いで、中身は同じです。