• 締切済み

フリーズしてWeb設定が出来ません・・・

LANカードにLANケーブルを付けてパソコンに接続するとWindowsは正常に起動しますが、その後すぐにフリーズしてNetの設定が出来ません。LANカードのインストールは正常に出来ていて、モデムにも異常はないようです。  LANケーブルを接続しなければフリーズはせず普通にファイルを開くことが出来ます。 機種 VAIO PCG-XR1Z/BP OS Win Me LANカード  ELECOM Laneed 回線 ADSL フリーズする原因と対処法が分かりません。 どなたか教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• yami_m
回答No.2

再び、#1です。 LANカードはデバイスマネージャで正常に認識しているのですよね? !マークや?マークはついていないですよね? 正常に認識しているという前提でのお話ですが、 環境を変えても変わらないということであれば LANカード側の可能性がありますね。 可能であればLANカードを別なメーカーの物と交換して 試してみてください。 (ご友人が別メーカーのを利用していれば借りて試す)

koolmilds
質問者

お礼

いろいろ試してみましたが、結局接続できませんでした。以前AIRーHを使っていたので、無線LANなら接続できるかもしれないので、無線LANのレンタルを注文しました。 お礼が遅くなってすみません。yami_mさん、ありがとうございました。

koolmilds
質問者

補足

yami_mさん、こんばんは。 いちお、LANカードのメーカーに問い合わせてちゃんとインストールできていると確認しました。 とりあえず、今から友達のパソコンで接続してみます。 yami_mさん、ありがとうございます。

• yami_m
回答No.1

koolmildsさん、こんばんは。 自信はないのですが・・・ケース的に以下が考えられる点になります。 ・LANケーブルを別なのもと交換する ・ADSLモデムのリセット LANケーブルを接続している際のみということでしたので ご参考までにご確認ください。

koolmilds
質問者

補足

yami_mさん、こんにちは。 お返事ありがとうございました。 LANケーブルをモデムに付いていたので使用してもうまくいきませんでした。 同じADSLモデムを使用している友達の家でパソコンを持って行って接続しても同じところでフリーズしました。 パソコンに問題があるのかなぁ~