はがき印刷ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • はがきが印刷のほうに移動しないため、印刷ができません。
  • 年賀状を印刷したいが、はがきが印刷の位置に移動しなくなった。
  • はがきが下(印刷)の方へ移動しなくなってしまい、印刷ができない。
回答を見る
  • 締切済み

はがきが印刷のほうに移動しないので印刷が出来ません

年賀状を印刷したいのですが、最初は順調にはがき画印刷のほうに(下のほうに)移動して印刷されてたのですが、途中からはがきが下(印刷)の方へ移動しなくなりました。巻き込まれなくなったというのでしょうか?壊れたのでしょうか?どなたかお詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

トレイから給紙されなくなったということでしょうか? もう一度トレイにセットしているはがきを揃えてセットしなおしてみて下さい。

回答No.5

はがき画印刷とはなんですか?私には理解不能(光沢紙印刷?) はがきが連続給紙出来ないって事でいいですよね 1枚での単独給紙は試しましたか? 結果はどうですか 回答するには大切な機種が書かれてないので一般的な回答は正常ではないので故障です

• goold-man
回答No.4

上に置くはがきの枚数が多過ぎでは?20枚~30枚程度少なめのセットする。

• ugeton
回答No.3

用紙が詰まっているのではないでしょうか? 給紙口に強く押しつけると、2枚送給されてつまったりします。

回答No.2

最近のプリンタでは少なくなりましたが 用紙詰まりだと思います。 強制排紙(紙送り)ボタンを押してみてください。

回答No.1

状況が理解できません。 もっと細かく書いたほうが適切なアドバイスができると思いますよ。 はがきの下部が印刷されていないのか、 プリンタから排出されていないのか、 どういった状況か説明不足です。 状況をご自身できちんと説明できないなら メーカーに電話で問い合わせたほうがいいですよ。