• 締切済み

先が見えない生活をしてる自分か不安です。

実の父と娘と一軒家で暮らしています。 主人と父が仲が悪く仕送り七万と私のパート代10万光熱費や足りない文は父が出しています。家のローンはありません。 周りは、若い家族が多く長くこの地住みたくないです。娘が高校に入学するときマンションに移りたいです。主人とは、結婚当初から別居で私が体を壊した時、人の顔をつまんで笑われました。それから不信感を持ち一緒に暮らしたくないと思っています。 私は×1で前の夫の子は二人とも結婚しました。不倫DVがあり私には辛い過去です。 今、一人娘と父の介護をしてるのですが、誰にも話せる人がおらずとても辛いです。 ストレスも溜まり睡眠障害になってしまいました。 この先どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.3
waiwai150
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 内職?ポイントサイトでは稼げないですよ。現況打破は難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別居の夫といまだに離婚しないのはなぜですか? お金のため? 金銭的な理由でないなら、さっさと別れた方が精神的にはいいと思います。 引っ越ししたいなら引越せばいいのでは? できないのはお父さんの介護があるからですか? なんだかいろんな不安がごっちゃになって自分でもわからなくなっているように思えます。 ひとつずつ整理して解決していきましょうよ。 質問者さんの一番つらいのは気軽に話しが言える友人がいないからのように思います。 趣味のサークルなどで友人を作ってみてはいかがですか。 それから睡眠障害は心療内科をおすすめします。

waiwai150
質問者

お礼

そうですね。主人と別れないのは、娘が思春期と×1の時、離婚するに疲れてしまったこと。現在別居なら同じかて顔みないで仕送りしてくれてるならいて感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

現状は厳しいかもしれませんが 行動しか変わる方法はないと思いますね

waiwai150
質問者

お礼

年末のお忙しい中、ご回答ありがとうございます。 私の行動を変えるには、現況では難しいです。悲しいですが、父が亡くなり娘が高校に入学するまでこの生活が続くか、私が介護鬱になるかです。自分一人ではないからなおさら身動きできず苦しいのだと文字にして解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蓄えがなく今後の生活が不安です

    4年ほど前、主人の経営していた会社が倒産。ゼロからのスタートとなりました。現在、私は54歳主人は61歳です。一人娘がいますが、まだ高校1年生です。年齢のこともあり、主人の再就職先がなかなか決まらず今やっと固定給20万程の職についています。私はパートで月10万前後の収入です。娘もまだ成人していませんし、今は毎月カツカツの生活で貯蓄する余裕はありません。歳を考えると健康不安も出てきます。人一倍心配性な性格で今は医者に抗鬱剤と睡眠導入剤を処方してもらっています。同じような経験をされた方、よきアドバイスをお願いします。

  • 父親が異常に女にだらしなく その不信感がぬぐえず 自分(娘)が男で苦労している方 

    私の父は不倫 風俗 借金 軽いDV(書いているだけでも呆れますが) の繰り返しで 私自身生まれてきたくなかった・・と思い続けて来ました 母の苦しむ姿(子供に見せないようにする姿がまた辛い)もあり  経験したものしか分からない 男に対する不信感があります 同じような経験をされた方で 結婚し 女の事で心配せず幸せに暮らしている方おられますか?  また 男に対する不信感を主人で消し去ろうと思ってありとあらゆる努力と思いやりで接してきましたが 主人にも裏切られ 本当に死んでしまいたいと突発的に 感情が激しくなる時があります 助けて下さい どうしたら不信感を払しょくできますか?

  • 愛してるのに疑ったり不安になる…

    愛してる人を(信じたいのに)信じられないって辛いですよね。 私は主人の事がとても大好きで愛しています。 でもちょっとした事で不安にかられて疑ってしまうんです。そして主人を傷つけてしまいます。 主人は今まで付き合った人の中で一番優しく誠実な人で今までで一番大好きです。 そして矛盾してるけど今までで一番信用できる相手でもあります。 だからこそ裏切られるのが怖いんです。 私が人間不信(特に男性不信)になったのは子供の頃にお人よしな父が親切にした沢山の人に裏切られるのを何度も見たり、私自身がごく近親者に裏切られた事に始まります。 そして大人になってからは真面目だと思って付き合った彼氏が実はすごい遊び人だったり、言い寄ってきた人に婚約者がいたり…(中にはちゃんと真面目な人もいましたが;) そうやって恋愛に疲れて益々人間不信になっていた私の前に現れたのが今の主人(主人も付き合ってると思っていた人の浮気相手に知らずになっていたとか、付き合っていた彼女に浮気〈それも不倫〉されて傷ついた後でした)でした。 そんな心の傷を負った経験で他人の心の気持ちもわかり普段の行動を見ていてもとても思いやりがあり誠実な主人を疑ってしまう自分が大嫌いだし、苦しいです。(もちろん何も悪い事をしていないのに疑われる主人はもっと辛いと思いますが…) どうしたらもっと主人の事を信じ、不安にかられずにいられるようになるのでしょうか? どうしたらゆったりとした気持ちでいられるのでしょうか? どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 人生が不安になる

    今年26歳になる女です。 去年、3年付き合っていた彼と7月に別れました。 結婚を考えていたので同棲をしたのですがその時に 彼がDVを持っている事を知りました。 首を絞められたり、近所の人に心配されるくらいひどかったです。 更に盗撮ぐせもあるみたいでPCとデジカメに若い女性の下半身の写真がかなりありました。 別れてからは連絡先も変え、引っ越しもしたので彼とは一切会ってません。 ですが、生きてる心地がしなく仕事も辞めましたし、不眠症で毎日鬱です。 最近、七ヵ月たちようやく気持ちが落ち着いて睡眠薬なしで眠れるようになりました。 新しく仕事も決まり順調です。 ですが時々とてつもなく不安に襲われます。 もう26歳なのに将来どうしよう?とかまた付き合う彼がDVだったらとか 貯金もないし、取柄もないしどうしたらいいんだろうと思います。 子供も欲しいのでそろそろ結婚したいのですが、 男性不信になってしまったのか 男の人が信用できなくなりました。 男性不信を克服できた方やDVの彼と別れて今は幸せになった方などいましたら エピソードやアドバイス教えて下さい。

  • 不安が拭えません

    こんにちは。当方結婚七年目、子供3人です。姑について相談です。 姑:うちは家業、別居ですが家業の収入で姑の生活費(水道光熱費など)&食費五万円(舅は亡くなり一人暮らし。しかもうちの食費は四万円。)毎月支払いしてます。 でも。姑はバイトもしててそのバイト代は、夫の兄に仕送りしてる?夫の兄は仕事はなんだかよくわからず一人暮らししていて、舅が生きてる時も勝手に夫の兄へ姑が仕送りしてました。家業が忙しくてもバイトに行ってしまい、バイトがたまたま休み以外は子供の面倒見てくれず、また面倒みてくれても昼はカップラーメン、夜は私が迎えに行くまでおやつは食べ放題ですがご飯は用意なしです。外食しても食事代は一切払ってくれず、お酒が好きで呑むとへべれけになるまで呑み、孫ほったらかしで自分だけ食べてます。 私が不安なのはこの先、私はぜっっったい姑の介護はしたくありません。夫もそう言ってます。 でもやっぱり夫にしては実母なのでいざという時は情が移って…とか不安があります。 もしそーゆー話(姑の介護を私にしてほしいとか)が出た時、皆さんならどうしますか?姑がマガママ過ぎてお金かかるのはしょうがないけど介護は本当にしたくないです。 ※大まかですが上手くまとまらず長文でスイマセン。

  • 父の心境

    たとえば一人娘が不妊治療にご主人に浮気をされ、不倫相手を妊娠させるようなことを知り当方も無く悲しみにくれていたとして。 父としてどのような対応をしますか? 娘への対応、義理の息子への対応をそれぞれ教えてください。

  • DVと不倫をされてから夫婦生活ができずにいます。

    結婚七年目の主婦です。 DVや不倫が発覚してから、体を求められても拒否し続ける自分がいます。 主人は性欲がとても強いのですが、私は本当に嫌なのです。 毎晩断り続けていると、主人は、また不倫するぞ・・と脅してきます。 私は、離婚になってももう嫌なのです。。 子供の為にも我慢してで主人に付き合った方がよいのでしょうか?

  • 結婚生活を続けるべきでしょうか?(長文)

    はじめまして。結婚4年目の29歳で子供はいないです。不規則なパート勤務をしています 約1年前に私が独身男性と不倫をしてしまいました。 すぐ別れましたが、少したって主人の知る所となり、離婚寸前まで話し合いました。 私が義理の父の軽い介護をしている事もありまして 関係を再構築する事になりましたが、罪悪感が 消えず、この生活を続けていくべきか迷っています。 主人(36歳)とは共通の趣味もあり、気は合うのですが セックスレス気味で辛いです。仕事で疲れている 主人を見ているとしたいと言い出せません。 他のことでも自分の本音は言いにくいです。 主人のことは家族としては好きですし、優しい人 だと思います。主人も情はあると言っています・・・気持ちがかなり揺らいでいます アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この先不安です。

    30代半ば、子無し共働き夫婦です。 夫は、働き者だし家事なども率先してよくやってくれます。 私のほうが割とルーズで叱られることもあるぐらい。 普段は仲良いほうだと思います。 夫は私を愛しているんだなと感じることも多いです。 私の家族のことも大事にしてくれます。 こんな人は滅多にいないと思って、結婚を決断したといってもいいぐらい。 でも、結婚前から気になってたことがあります。 DV、とまではいかないけど、 喧嘩っぽくなったときの、怒り方がすごく嫌なのです。 まず、第一に、夫は何かにつけすぐ文句をつけます。 私のことではなく、例えばテレビに出てる人に対して、とか 職場の後輩の態度、店員の態度、などにです。 自分と異なる考え方の人に対してはかなり攻撃的になります。 私と喧嘩になると、(大体私のダメ出しに対してイライラしはじめ、キレる) 一切なにも受け付けなくなります。アストロンでもかかってるのかと思うぐらい。 解決しようと話しかけても無視。 そのまま話しかけ続けると、うるさい!!と暴れ、家の中がめちゃくちゃになるので 私も放置してます。 「そろそろ、仲直りしようか」と夫が言い出すのは、それから大体早くて3日ですね。 国内外問わず、旅先で置き去りにされたことも3度ほどあります。 出先で頭に血が上ると、大体その場から勝手にいなくなるので、 とても困ります。 不安でたまらないし、探すのも大変なのです。 今までは、彼にはいいところがたくさんあるし、私にも悪いところがあった、 と思うようにして、やり過ごしてきましたが、 限界が近づいてきました。 幸い、子供もいないですし、家も社宅なので、 普通よりは離婚がしやすいと思っています。 悲しいことですが、そういう考え方になってきてしまいました。 ただ、周り(両親など)とのかかわりなどを考えると、 すぐさま離婚、というのもどうかと思っています。 本当は別居できたら一番良いです。 でも、夫はきっと「別居したい」と言ったら そんな中途半端なことするぐらいなら離婚だ!! って言うと思います。 こういう場合(離婚をしないけど別居したい)という申し出は 弁護士さんを通したりすれば可能になるものなのでしょうか?? 幼稚な質問ですみません。 何卒お力を貸していただければと存じます。

  • 生活保護もらえますか?

    両親二人で暮らしています。 父は6万位、母は4万位もらっています。父は障害者年金です。 借家で資産はありません。 子供は結婚して別居していて、専業主婦ですが、裕福ではありません。 この場合、両親は生活保護を受けられますか? もし受けられた場合、近々介護が必要になるかもしれませんが、介護費用または老人ホームに入るお金はまかなえますか?

専門家に質問してみよう